Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/6/26 今回もずっと「線維腺腫」だと思っていたシコリが乳癌だったのを見つけて頂き

○ 掲示板 「乳プラ改変」スレ

とても貴重な意見ありがとうございます。

自分なりに、「返信」することで頭の中を整理してみました。

是非、私の返信に「更に」屈託のないご意見(辛口も!)お待ちしています。

特に「入口」の項目(入口はシンプルで、中でフローチャートでピタリと要望に応える)について頭を悩ませているところです。

(もうすぐ手術が始まるので、続きは後で…)

 

戻ってきました。

(戻ってみたら)「乳プラ改変」返信機能が無くなっていました!

私としては「一つ一つの提案に議論」して「より洗練されたもの」になるようにしたいので管理者に以下のようにお願いしてみました。

提案に(通し)番号をふり、「返信」の替りに「討論」ボタンをつける。

「討論」ボタンで送信すると

1に対する討論①  江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 says:

ご指摘ありがとうございます。
①は先ほど、回答しました。
②はトップページの入り口を以下のように分けて、下記3にいれるのはどうでしょうか?

みたいな感じです。

更に、誰かが「討論」ボタンで送信すると

1に対する討論②  南のフネ

2020年6月26日 at 13:20

私も同意見です。

○○・・

みたいに・

どうでしょうか?(議論になっていいですよね?)

★皆さんは、(誰かの提案に)討論するもよし、自ら提案するもよし(誰かのものとダブっていても全く構いません)

 

 

年齢 40-49歳

入院期間 3日間

痛み 5(術後) 2(退院)

3年ほど前に他の病院から自分で乳がんプラザや田○先生のことを知り、先生に診てもらっていました。今回もずっと「線維腺腫」だと思っていたシコリが乳癌だったのを見つけて頂き 注 1 )手術に至りました。先生の言葉はなぜか安心できました。それは自分で信頼できる先生を探して実際に診てもらって、全てを先生に任せられると思ったからだと思います。病理結果は未だなので不安もありますが今後も宜しくお願いします。

左脇から方にかけて感覚が少しないのですが正常でしょうか? 注 2 )

 

今回もずっと「線維腺腫」だと思っていたシコリが乳癌だったのを見つけて頂き 注 1 )

⇒覚えています。

前医で10年くらい前に針生検で線維腺腫の診断となっているので大丈夫と(患者さん自身から)言われていました。

(当院には)そこではなく対側のしこりで定期的に診療に通われていたのですが、その「線維腺腫」だとされていたシコリが「変化」してきたので、さすがにそのまま鵜呑みにしてもいられないので当院で生検して診断に至りました。

前医の生検で何故「良性とされてしまったのか?」想像するしかないですが、「10年くらい変化無いほど大人しい」癌だったから診断が難しかったのかもしれません。(たんに「上手く採れていなかった」かもしれませんが…)

★ やはり他院での診断を鵜呑みにはできないなーと再確認しました。

左脇から方にかけて感覚が少しないのですが正常でしょうか? 注 2 )

⇒これはセンチネルリンパ節生検による影響です。

術後早期では「感覚鈍磨」となります。やがて⇒「感覚過敏(痛み)」⇒「正常」へと改善していきます。

 

 

 

 

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up