Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/6/25 この掲示板上で「こういうのも、いいよね」に対して「それもいいけど、もっとこういうのは?」みたいな議論の場にするのもいいですよね。

今朝、地震がありました。

千葉で震度5ですが、ここ江戸川は半分千葉みたいなところなので結構揺れました。

今日はいつもより「ちょっとばかり」長かった。

どうしても東日本大震災を思い出してしまいます。

あの時も「あー、また地震か。」と最初思ったのが「えっ、まだ続くの?」 からの「えー! これは、ただ事ではない! 一体どうなるんだ!」

2度と思い出したくない9年前。

たいして「いいこともない日常」かもしれないけど、それこそが大切だと再認識します。

 

★ 乳プラ改変

掲示板、沢山の提案ありがとうございます。

自分の中で、具体的な構想ができあがりつつあります。

ただ、(悲しいかな)記憶のキャパシティーと時間のキャパシティー不足で実行に移せない状態です。

せっかく提案したのに『改変って、自分で言っておきながら、何も変わんねーな。 激遅!』みたいに見放さずに、(私のような半分眠った脳にも効くように)かつて流行った「睡眠学習」ばりに、「繰り返し」「繰り返し」辛抱強くお願いします!

具体的な内容は「今週のコラム」を使って仕上げようかなと思っています。( 乳癌手術のブログ 2020/6/22で予告したような「乳癌の発生」のようなものを、今週のコラムで仕上げて、それを「そのまま」新しいニュープラに組み込む)

 

★ この掲示板上で「こういうのも、いいよね」に対して「それもいいけど、もっとこういうのは?」みたいな議論の場にするのもいいですよね。

 

スレッドを立てました。コメントは下記からお願いします。
掲示板 「乳プラ改変」スレ

(繰り返しになってもいいので)ご意見、ご要望お願いします。

私自身は現在の乳プラに満足していません。

最近の掲示板を見ていると皆さんの願いは、大きく分けて以下の2つでしょうか?

1.「経過観察」と言われた患者さんが、ここに辿りつけるように

2.「再発」した、もしくは「遠隔転移があるから手術はできない」という患者さんにanother way があることがつたわるように

 

 

年齢 40-49歳

入院期間 3日間

痛み 3

丁寧に説明して頂き、安心して入院生活を過ごすことができました。