Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/6/18 『乳プラ 改変』として、募集します!

こんにちは。田澤です。

昨日はお二人自ら「掲示板投稿者なんです。」とカミングアウトされました。

カミングアウト、意味合っているかな?

辞書的には『1 公表すること。人に知られたくないことを告白すること。』とあります。

この掲示板は、そんな恥ずかしいものではありません(?)

本名は禁止ですが、皆さん「どしどし」個性を出して楽しんでください。

 

昨日の掲示板をみていて、868に対する皆さんの生の声が聞けてとても良かったです。(その当時は「掲示板」がなく、Qのかたちで、患者さんから励ましの声を頂いていました。)

ただ、(マンボウやしろが疑うような「サクラ」はいませんが (笑)この掲示板のメンバーは好意的な方が多いとは思いますので、世の中的には「それが世間の厳しさだよ」と考える方ももっといるだろうとも想像しました。

ただ、私自身は私自身を(あの4年前以上に)信じているし、(ここへたどり着くことこそ)最善の道だと心から思っていることだけはお伝えしておきます。

 

それと様々な提案をいただきました。

ふーちゃん2626 」さんの

ネットを駆使すれば、”乳プラ”に辿り着くことは比較的容易だったとしても、その次のアクション(『Q&A』、確定診断希望、手術希望)となると…躊躇される方は意外にいらっしゃるかもしれません。
その理由を私の経験も重ねて考えてみました。★遠方のため、時間的・経済的に現実的でない。
⇒以下の情報が(可能な範囲で)まとめて記載されているページがあると…(なんとかなりそうな気がしてくる?)
〇初診→検査→手術までのスケジュール(必要通院回数)
(ex.「本日”希望メール”を送信されると…確定診断なら
最短〇〇日、手術なら最短〇〇日」というような
具体的な数字が随時更新されている…とか?)
〇入院日数(曜日、付き添いの要否なども)
〇術後の通院、治療について(術後は地元でも可能?)

★転院が困難に感じる or 転院の仕方がわからない(紹介状などは必ず必要?)。

乳プラのトップページの項目を(ガラッと変えることを目指して)今週のコラム222~228を作り直した経緯があります。

しかし、その後そのままにしてしまっています(怠け者のコアラにお許しを)

「ふうちゃんさん」の提案にあるような「江戸川病院に転院するまでのプロセス」も時々コラムで書いてきましたが、古くなったり、(そもそも)探すことが出来ない状態(これをトップページから簡単にアクセスするような工夫が必要)だと再認識しました。

それと「掲示板に検索機能」をつけるというのは非常にいいですね。(早速、これを読んだら管理者さんお願いします。←こんなお願いの仕方でいいのか?)

私自身がトップページの改変のために皆さんの意見を参考にしたいので、(上記検索機能で見つけやすいように)Key word『乳プラ 改変』として、募集します!

すぐには改変できないとは思いますが、優先順位をつけながらゆっくりやっていくのでお許しください。

 

 

年齢 10-19歳

入院期間 3日間

痛み 2,3,4

痛みに波があるけど、痛み止めをもらったから安心しています。

 

 

Scroll Up