Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/6/19 まず、目的別に「入口を分ける」のはどうでしょう?

今日は全国的に雨。

梅雨だから仕方がありません。災害級にならないように願っています。

one teamの皆さん、いろいろなご意見、ご指摘ありがとうございます。

これは、「閲覧者」目線で考えなくてはいけませんね。

今日の掲示板をみていると「フローチャート」これは解りやすいですね。

 

まず、目的別に「入口を分ける」のはどうでしょう?

トップページには

『乳がんプラザへようこそ』 内容は全て乳腺専門医・指導医の江戸川病院 田澤篤が監修しています。の文字

その下にはシンプルに下記の項目

①「乳腺疾患について知りたい方へ(疾患について説明します」をクリックすると「乳癌」「葉状腫瘍」「線維腺腫」「乳管内乳頭腫」「肉芽腫性乳腺炎」などのボタンがあり、そこを押すと各ページへ

②「症状について知りたい方へ(症状について説明します)」をクリックすると「しこり」「石灰化」「乳頭分泌」「乳房痛」「脇のしこり」などのボタンがあり、そこを押すと各ページへ

③「確定診断がつかずに悩んでいる方へ(当院での確定診断について説明します」をクリックすると、「シコリに対する組織診」や「石灰化に対するST-MMT]「乳頭分泌に対する乳管造影」などを紹介し、それぞれに(当院への)申し込みメールフォームを設置、(大よその待ち期間も記載)

④「当院での手術を検討している方へ」をクリックすると、当院での手術の紹介をするとともに、

・手術待ちの大よその期間

・「相談メール」をした後の、実際の流れ(メールでのやり取りをして、その後受診案内となるまでの期間や外来で何の検査をしに何回位受診が必要なのか?」

・手術入院の実際の様子  入院期間など(それと皆さんの体験談へリンクさせてもいいですね。 )

⑤悩みを相談してみましょう QandA

⑥愉快な仲間と繋がろう 掲示板

⑦今週のコラム

⑧乳癌手術のブログ

 

まずはトップページで、(初めて)閲覧した人が「自分はどれを見ればいいのか?」 上記⑧の中から選択するというスタイル、どうですか?

更に、掲示板は掲示板で「検索」をつけるとか、誰かの投稿に返信した場合、その投稿の最下部に「返信する」と「返信を見る」の2つのボタンをつけて 「返信をみる」ボタンの横には「返信数のカウント」を表示する。(技術的に可能かどうか?不明ですが)

 

 

皆さんの「ざっくばらんなご意見」お待ちしています。

 

 

 

年齢 60-69歳

入院期間 3日間

痛み 0

安心して手術を受けることが出来ました。

ありがとうございました。

Scroll Up