Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/3/23 家族がこなければいけないような手術じゃないのですよ。

月曜日の朝、みなさんおはようございます。

月曜日は1週間のはじまりで、気が重い方も多いとは思いますが、幸い「月曜日は手術日」なので寧ろワクワク?しています。(これが外来日だと、「ちょっと重い」感じになるのですが)

同様に「金曜日も手術日」なので、木曜日外来が終わった後には「今週も終わった!」と開放感があります。(実際には金曜日夕方と土曜日午前の市川外来があるのですが、時間も短くて苦になりません。)

そんな?月曜日、今日もはりきっていこう!

 

年齢 40-49歳

入院期間 2泊3日

痛み 5(術後すぐ) 1.5(退院時)

〇/〇 朝一番で手術して頂きました。ありがとうございました。先生に「家族がこなければいけないような手術じゃないのですよ。 注 1 )」と言われ、緊張が少し和らいだのを覚えています。術後看護師の皆様にもとても優しく接して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ抗がん剤、放射線と治療は続きますが、田〇先生の手術は成功したんだから治る!!と信じて残りも頑張ります!!本当にありがとうございました。遠方ですが、江〇川病院で絶対正解でした。

 

家族がこなければいけないような手術じゃないのですよ。 注 1 )

⇒実際、その通りです。

おそらく「手術当日、家族が来れないのですが…」と言われた際の「返しのセリフ」だと推測します。

実際に(遠方からの方の)1/3程度の方は「お一人で入院し、お一人で退院」しています。

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up