Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/3/19 手術後の自分の精神状態

皆さん、こんにちは。

株価は大変なことになっているけど、コロナ不安が過ぎ去ったときに反転するのかな?

今回の件で損した方も多いとは思いますが、ピンチはチャンス。見極めましょう。

 

年齢 40-49歳

入院期間 3日間

痛み 4

遠方だから通えないと悩まれている方、片道飛行機で3時間半かかりますが、私は〇〇(中国地方)から通っています。

当初は地元の病院で手術するか、大変悩みましたが、手術後の自分の精神状態 注 1 )まで考えたうえで、田〇先生に手術をお願いして本当に良かったと思っております。術後も3か月毎に先生に診察して頂ける安心感 注 2 )はきっと地元の病院ではいられなかったと思います。

本当にありがとうございました。

 

高い評価を頂いて身に余る思いです。

手術後の自分の精神状態 注 1 )

⇒その時、その時の(自分にとっての)ベストの選択という考え方がいいと思います。

「先々の利便性」だけで物事を決めてしまうと、取り返しがつかないこともあると思います。(身体は一つ、取り返しが効かないものなので)

術後も3か月毎に先生に診察して頂ける安心感 注 2 )

⇒術後の診療内容は施設によって、さまざま。

1年間全く診察しないような施設も多いようです。(それでいて半年毎にCTなど、アンバランスだったりします)