Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/3/18 自分の体にいま何が起きているのか、なぜこうなっているのかが一番知りたい

暖かくなってきました。

白鳳も負けて、優勝争いも混沌としてきた中(皆さん、興味ない?)季節は着実に春めいています。

 

 

年齢 40-49歳

入院期間 3日間

痛み 1

他院からの紹介状も持たずに受診したにもかかわらず受け入れてくださってありがとうございます。患者としては自分の体にいま何が起きているのか、なぜこうなっているのかが一番知りたい 注 1 )ことだと思います。その問いに真摯に向き合ってくださったことに感謝します。

 

自分の体にいま何が起きているのか、なぜこうなっているのかが一番知りたい 注 1 )

⇒私にとっても、大変参考になるご意見です。

乳がんプラザで回答する中で、「患者さん達に何を伝えるべきか?」日々、勉強です。

 

 

年齢 60-69歳

入院期間 2泊3日

痛み 1

田〇先生 その節はお世話になりました。

先生から2泊3日と言われたときは驚き 注 2 )また、私のような普通の人間はなかなか理解できなかったのですが、自宅に帰ってきて寝込むこともなく、通常の生活が送れる 注 3 )んだとここでまた驚きました。先生に手術して頂いて本当に良かったです。ありがとうございました。

 

2泊3日と言われたときは驚き 注 2 )

⇒(乳がんプラザで予め知っていない方には)必ず驚かれます。

乳癌の手術とは「そういうもの(身体に負担のかからないもの)」なのです。

自宅に帰ってきて寝込むこともなく、通常の生活が送れる 注 3 )

⇒勿論、「普通の生活に戻れる」から退院するのです。(自宅で安静にする退院ではありません)

乳癌の手術は「コ〇ナ」のような肺炎とは違って、「安静は不要(寧ろ、積極的に動いてもらいたい)」なのです。

 

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up