乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



昨日も30℃越え。

私が高校生のころ(新潟県)、真夏でも30℃を超えることは数えるほどだったのを思い出します。

30℃を超えた太陽のじりじりした日差し、海で泳いだ後、熱くなったテトラポットで寝転んだあの夏を思い出します。(まだ5月なんですけど…)

 

 

年齢 30-39歳

入院期間 2日間

痛み 5(手術直後) 2(退院時) 0(退院後1週間)

『田〇先生、このたびは手術をしてくださりありがとうございました。

乳がんプラザで勉強はしていましたが、本当に手術当日の夜に腕が上がったのは感動しました。注 1 )

手術直後は痛みが強く何度も看護師さんのお世話になりましたが、とても優しく対応してくださり嬉しかったです。注 2 )

夜に田〇先生に腕を挙げていただいたときに(あー!田〇先生あるあるだ!!)と思い、少しうれしくもありました(笑)

手術後に家族に検体を見せて欲しくないという我儘も聴いてくださり、ありがとうございました。(どうしても父には見せたくなかったので)

先生の手術、診察はもちろんですが看護師さん薬剤師さんの対応も全てに感謝しています。注 3 )ありがとうございました。

乳がんプラザから先生と出会えた幸運を自信にし、今後の治療も頑張りたいと思います。

今後共宜しくお願いします。』

注 1 )肩関節は大きな関節なので、動かさないでいるとすぐに硬くなります

(この方のように)腋窩郭清されている場合にも「術当日から挙がる」ことは、ドレーンが入っていない最大の利点だと思います。(ドレーン入っていると痛くて無理なのです)

注 2 )注 3 )病棟看護師スタッフは、若く(その分、点滴で苦労しているのをしばしば見受けはしますが)、元気があり評判がいいです。That’s Edo〇wa Quality