Site Overlay

ブログ 2019/5/24 痛みもタイミングよく 注 1 )鎮痛薬をだしてもらったりで考えていたよりも軽かった

昨日、暑かったですね。

ラジオから『今日の東京は27度まで上がりました。これは今年…』と聞こえてきた時点で(次に出る言葉を)「今年一番」と予想していたので「今年3番目」と言われたときには、正直「ズッコケ」ました。

『まだ5月なのに、27℃より高い日が2日もあったなんて…』

今日は30℃ over?なんて話もあるようです。

皆さん、熱中症には気を付けましょう。

 

 

年齢 40-49歳

入院期間 3日間

痛み 3

『手術前、とても緊張していましたが、手術はあっという間に終わった感じで、痛みもタイミングよく 注 1 )鎮痛薬をだしてもらったりで考えていたよりも軽かった思います。

術後退院前の先生の回診での説明も、簡潔で解りやすかったです。

ありがとうございます。』

注 1 )このあたりは医療者側の「真摯な対応次第」かもしれません。

たまたま(他に、重症患者がいて)対応に遅れが出たとしても、それらは伝わるものだからです。