乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

年齢 40-49歳

入院期間 3日間

痛み 4

『遠方だから通えないと悩まれている方、片道飛行機で3時間半かかりますが、私は山口から通っています。

当初は地元の病院で手術するか、大変悩みましたが、手術後の自分の精神状態まで考えたうえで、田〇先生に手術をお願いして本当に良かったと思っております。

術後も3か月毎に先生に診察して頂ける安心感は、きっと地元の病院では得られなかったと思います。

本当にありがとうございます。』

 

『遠方で悩む方。結構いらしゃいます。

勿論、いろいろなご事情がおありですから総合的に判断されることだと思っています。

「手術そのもの」もそうですが、「術後の経過観察に不安」を感じている患者さんが多いことをご指摘いたします。

「術後の経過観察の不安」と書くと、「それって、遠方だから通いにくいっていう意味?」と思いがちですが、実際には逆のことが多いのです。

寧ろ、(地元では)「担当医がなかなか診察してくれない(3か月に1回受診しているのに、エコーは年に1回の技師任せ)」として、(他院術後の患者さんが)市川で定期的な診察を受けているケースも多いのです。

 
メディカルプラザ市川駅

 

 

 

年齢 60-69歳

入院期間 4日間

痛み 3

 

『手術から1か月が過ぎようとしています。その節は大変お世話になりました。田〇先生のおかげで日々元気に過ごしています。感謝です。手術当日は吐き気が数回あったものの翌朝の回診の時はすっかり落ち着きました。先生自ら胸の傷にテープをペタペタといっぱい貼っていただいたのを思い出されます。エコー、術後の腕のリハビリなど全て先生無図からやっていただくのがとても安心です。ありがとうございます。来月から術後治療が始まります。「田〇先生に手術をやってもらったから大丈夫!!」と自分に言い聞かせて頑張ります。どうぞよろしくお願いします。』

 

 

『術後、順調に過ごして頂いているのが何よりです。』