Site Overlay

ブログ 2019/1/17 でも同じだったら、わざわざ遠くまで来て当院で手術する意味がそもそも無いのでは?

こんにちは。田澤です。

「稀勢の里 引退」

お疲れさまでした。

久しぶりの「日本人横綱」というプレッシャーが無理をさせたようです。

 

年齢 60-69歳

入院期間 3日間

痛み 4(手術直後から翌日) 3.5(4日目以降)

『田〇先生、江戸川病院の皆様、手術の際には大変お世話になりました。〇月△日に母の手術をしていただきました。先生を信頼し、2泊3日での入院手術は正直不安ではありましたが、前回の他院での全摘手術の時とは比べ物にならないくらいの回復で驚いております。術後、翌日は痛みはあった様ですが、退院当日はたまに痛みが走り辛そうでしたが、なんとか宮城まで帰って来ることが出来ました。日を追うごとに痛みは和らぎ、少しずつ日常に戻りつつあります。先生本当にありがとうございました。

〇/△術後診察、宜しくお願いいたします。』

 

 

『よく、「前医では2週間は入院しなくちゃいけないって言われたのに、2泊3日では不安だ」と、おっしゃる方がいらっしゃいます。

でも同じだったら、わざわざ遠くまで来て当院で手術する意味がそもそも無いのでは?

私を信頼して手術にいらっしゃるのであれば、そこも信頼していただきたい。

比較的痛みが強い(痛みが4~3.5)ようですが、痛みは日数でしか改善しません。(安静にしている必要は全くないのです。』