乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

〇今日の1人目は60代、女性です。

入院期間 3日間

痛み 1.5

『退院後の痛みも、ほとんどなく気が付くと術側を下にして寝ていることもありました。職場の人達も、私の普通さに皆びっくりしておりました。15回の放射線治療も何の不安もストレスもなく、無事終了しました。田〇先生のお陰と思っています。ありがとうございました。』

 

 

 

私からの一言

『当院では、この4月から照射回数を15回(寡分割)としています。』『回数が少なくなって好評です。』

 

 

〇お二人目は40代、女性

入院期間 3日間

痛み 4

『取った範囲が多かったせいか、痛みは結構あったので痛み止めをしっかりやっていただきました。当日夜には腕が耳につくまで上がってとてもおどろきました。退院後も日々自分の一部として馴染んでいくのを感じています。この後も治療が続きますのでよろしくお願いいたします。仕事にすぐ戻れたことがとてもうれしいです。ありがとうございました。』

 

 

私からの一言

『痛みが結構強かったようですね。 日々これ薬です。』

 

 

〇三人目は50代、女性

入院期間 3日間

痛み 1

『〇/△に右乳房温存手術をしていただきました。術後が思った以上に楽でした。痛みは当然あるものの我慢できる痛みでしたし、痛み止めを処方していただき、すぐに楽になりました。退院して1週間になりますが、多少の傷の痛みはありますがほぼほぼ以前と変わらぬ状態です。ほんとうにありがとうございました。』

 

 

私からの一言

『全摘と部分切除の違いは、この痛みですね。「思った以上」とありますが、ネットの情報なんかを信じてはいけません。乳癌治療で「最も楽なのは手術」なのです。「最も大変なのは抗がん剤」です。』