Site Overlay

掲示板 2023年12月3日~12月9日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・12-10 16:03 北のフネ⛄️【返信】ここはは🍬 (12-10 12:40投稿 ) >読む
・12-10 14:45 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (12-10 13:41投稿 ) >読む
・12-10 14:14 北のフネ⛄️【返信】さみ (12-10 10:57投稿 ) >読む
・12-10 13:41 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (12-09 13:05投稿 ) >読む
・12-10 12:40 ここはは🍬【返信】北のフネ⛄️ (12-09 11:57投稿 ) >読む
・12-10 10:57 さみ【返信】北のフネ⛄️ (12-09 11:57投稿 ) >読む
・12-09 13:05 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (12-09 11:57投稿 ) >読む
・12-09 11:57 北のフネ⛄️ >読む
・12-08 19:45 ふーちゃん2626【返信】サンバイザーマダム麗子🌹 (12-08 15:25投稿 ) >読む
・12-08 15:25 サンバイザーマダム麗子🌹【返信】ちむがなさ (12-08 12:30投稿 ) >読む
・12-08 12:30 ちむがなさ【返信】サンバイザーマダム麗子🌹 (12-06 23:37投稿 ) >読む
・12-08 12:05 ちむがなさ【返信】時雨 (12-03 21:56投稿 ) >読む
・12-07 18:59 ふーちゃん2626【返信】時雨 (12-07 12:53投稿 ) >読む
・12-07 13:16 サンバイザーマダム麗子🌹 >読む
・12-07 12:53 時雨【返信】ふーちゃん2626 (12-04 13:44投稿 ) >読む
・12-07 10:12 北のフネ⛄️ >読む
・12-07 10:09 ふーちゃん2626【返信】サンバイザーマダム麗子🌹 (12-06 23:37投稿 ) >読む
・12-06 23:37 サンバイザーマダム麗子🌹【返信】ふーちゃん2626 (12-05 20:34投稿 ) >読む
・12-05 20:34 ふーちゃん2626【返信】サンバイザーマダム麗子🌹 (12-05 17:08投稿 ) >読む
・12-05 17:08 サンバイザーマダム麗子🌹【返信】ふーちゃん2626 (12-04 13:44投稿 ) >読む
・12-05 15:42 北のフネ⛄️ >読む
・12-04 13:44 ふーちゃん2626 >読む
・12-04 07:07 時雨 >読む
・12-03 21:56 時雨 >読む
・12-03 18:00 北のフネ⛄️ >読む
・12-03 15:51 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

26 件 “掲示板 2023年12月3日~12月9日

  1. 北のフネ⛄️ says:

    世界一どうでもいい、ワタクシの見た夢のお話

    先日、二人の男性の間で揺れ動くワタクシ、という夢を見ました。
    一体いかなる深層心理がワタクシにそんな夢を見させたものか謎ですが、夢の中でワタクシは大層悩んでおりました。勿論そのような経験は皆無。海へ山へと舞台を変えつつ(さすが夢)、悲劇のヒロインを演じるタワケた女。目が覚めた時にはドッと疲れておりました。

    その話を娘にしてみましたところ、「はぁーそー(棒)」という極めて塩な反応。
    まあ、そうでしょうね。
    物事はシンプルを心掛けたい。特にそんな関係においては。

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさまー

      うんうん頷いてる輩がココに一人。

      イケメンにデートに誘われ♡
      (なんで私なんかに?謙虚なワタシ🤭)
      甘~い時間♡
      (調子に乗り出すワタシ🤣)
      告白タイム♡
      (「ワタシには夫が~」😭)

      というところでいつも目が覚める💔

      朝食ダイニングでリアル夫と顔を合わせた途端…
      (あー。断るんじゃなかったー。)と後悔😂

      世界で二番目にどうでもいい、ワタクシがよく見る夢のお話
      でしたm(__)m

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        いやー、ホント、ドッと疲れましたわー。
        ワタクシは一体どちらの人と結婚したらいいのだろうか嗚呼ヨロメキ、というふざけた夢なんですが、いい加減にしなさいバカ者、って感じです。しかも悩むばっかりでちっとも楽しくないし。
        夢を見るなら起きた時に、なんか楽しかったなー、という夢を見たいものですよね。
        調子に乗れるほど甘〜い時間が持てるだけ、ふーちゃん2626さんの夢の方が楽しそう❤︎

        1. ふーちゃん2626 says:

          本当に🤭
          夢の中なら自由
          なハズが…
          最後にリアルが邪魔をする😂
          夫を(こっそり)2倍睨みつけときましたワ🤣

    2. フネさんこんにちは😊

      夢の中で二人の男性の間で揺れ動く感情、そして目覚めたらどっと疲れてる。
      何の深層心理でしょうかね~😆

      夢占い見たら「今のご主人に不満ありでウワキしたがってる。」とかでてますが、違うような気がしますがね😂
      男性=人間なのかな?🤔

      私もそういう夢見てみたいわ~♡
      夢見てもすぐ忘れちゃう😢

      前は明晰夢、た~くさん見てたのに〜😢
      ここ1年ほど見てないです。
      何で見なくなったのか…。
      また明晰夢、じゃんじゃん見て、寝るのが楽しみになりたいな〜😆

      1. 北のフネ⛄️ says:

        さみさん

        あはは
        ウチの夫に対する不満なら、毎日毎日少なくとも5個ずつは増え続けています。
        でも浮気って超絶面倒くさいと思うんですよねー。嘘を誤魔化すために更に嘘を重ねるとか自分を許せないしねえ。
        まあ、自分にだって足りないところがあるしな、と思うので何とか続いてます。

        ところで先日、『呪術廻戦』でワタシの推しが死んで、ガックリ抜け殻になっていました。もう一人推しがいるから保っている状態。推しにはいつまでも元気でいて欲しいですわねー。仕方ないんですけど。

    3. ここはは🍬 says:

      フネさん、
      どうでも良いから、おもろいんですよ🤭

      私も見ます🤣 

      私の夢(妄想)
      二人のイケメン男子。
      一人は母性本能くすぐられる10も年下くん。
      一人は2つ上の大人の色気漂う頼れるイケメン。 
      男子A『ぼくの方が彼女を愛してる!』
      男子B『おまえみたいな子供に彼女は守れない!』
      そして、現実では言ったことのない、一生に一度は言ってみたいセリフ!ベスト三位!
      を口にする私😁
      『私の事で争わないで♥️』
      キャー😂♥️
      そして私の頬から一粒の涙🤣

      あー、寒い🌁⛄🌁💔

      あー、くだらない💔
      🤣

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ここははさん

        ほーほー。
        それって実在の知ってる人ですかね。
        ワタシは今となってはどんな二人だったか思い出そうとしても、全く思い出せません。夢の中くらいイケメンであって欲しい気がしますけど。

        あはは
        ベスト3位ね。
        あとの二つは何でしょうね?

  2. 北のフネ⛄️ says:

    昨日のお買い得
    紋付きの色無地。
    何と、1000円の80%OFF。ワ〜ンダホー! 他の色も買えばよかったかなあ。
    正絹だけどザブザブ洗ってワンピースかなんかにする予定。

    家紋て面白いですよね。
    ウチのは「丸に違い鷹の羽」
    三番目に多いやつです。

    画像へのリンク

  3. ふーちゃん2626 says:

    時雨さん

    【第46回】ありがとうございます🌷

    大坂の陣。(令和の他国で起きていることとがどうしても重なります。)

    時雨さんの仰るように…
    「戦を起こし、その先に何が残り、何が見えてくるのかを、わかっていたのか……」
    愚かです。本当に。
    演出でしょうか…
    “愚かさ”を際立たせているようにも感じました。

    そして「アレ」。(”流行語大賞”ではありません❢)
    =大筒。つまりは大砲。(当時の)最終兵器。
    …止む無し。

    破壊された天守閣での、茶々の姿に、「ならばなぜ?」
    問いかけずにはいられませんでした😢

    ******************

    空気が乾燥し、寒暖差大きく、体調崩しやすくなっています。
    👧…昨日から風邪気味、今朝発熱。
    かかりつけ医に電話…
    「11時に車でお越しください」と。
    先生が車の傍まで来てくださって
    コロナとインフルA&Bのトリプル検査。
    車中待機。
    しばらくして携帯が鳴る…
    「インフルエンザA型が出ました。
    タ〇フル処方しますので、そのままお待ちください。」
    やれやれ💧
    (10月にインフルとコロナのワクチン、ダブル接種したのに
    避けきれず💦
    “感染リスク”ではなく”重症化リスク”を下げるという
    説明は受けましたけれどもね💧)

    皆さまもどうぞご自愛くださいm(__)m

    1. サンバイザーマダム麗子🌹 says:

      ふー♥️
      こんにちは❤️
      麗子よ( ऀืົཽ ˙̫̮ ऀืົཽ) ➰💋

      あら、娘ちゃん、インフル
      心配ですわ。
      ちゃんとお薬💊飲んで、しっかり食べるのよ。
      こんな時は、一杯甘えさすのよ✨
      ギュー(つ・ω・(-ω-*)ヨシヨシ

      そうね、
      卵🥚とかしわで麗子特製親子雑炊作ってあげたいわ。
      ネギ沢山入れてね。
      生姜と愛情エキス入れると体が暖まるわよ❤️
      作りに行こうかしら💋
      (  ´艸`)フフフ

      ふー、
      移らないように気を付けるのよ。
      何でも気合いよ。

      はぁ、今日は
      なんだか寒いですわね。
      ゾクッとするのよ。
      麗子の心もこの時期寒いですのょ。
      サンタさん🎄🎅🎁✨
      来ないかしら💔

      ふーは、クリスマスケーキケーキ予約したかしら??

      麗子は、今年もワンホール一人で食べますのよ。
      (´∇ノ`*)オホホホホ♪
      ケンタッキーはファミリーパック一人で頂くわ❤️(5ピース~10ピース)
      (´∇ノ`*)オホホホホ♪

      麗子、たまに又現れるわね。
      たまにね。

      じゃあね。
      ごきげんよう🌹💋

      1. ふーちゃん2626 says:

        麗子ちゃん🌹

        おひさしぶりー♡

        そうなのよー💧
        けど
        ①若さ故
        ②ワクチン効果
        ③その両方
        (↑ちょっとDr.Tばりに🤭)

        👧ったら、昨日、せっかく処方して戴いたタ〇フル飲み忘れて
        (←おバカだわ~💧誰に似たのかしら~❔)
        爆睡(お昼寝)zzz
        夕方目が覚めたら治ってたの❢
        結果オーライ👌やれやれヨ。
        あとはワタシがもらってなければ、ね😱
        私が寝込んだら…
        麗子ちゃん、雑炊作りに来てくれる❔お願いね♡きっとよ❢

        ****************
        麗子ちゃん…
        私たちってやっぱり”強者”なのかしらー🤣
        「強者」が”最大の褒め言葉”って勘違いしちゃってるのは
        さすがにヤバいかしらねー🤭笑

        1. サンバイザーマダム麗子🌹 says:

          ふー♥️
          娘ちゃん、インフル軽症で良かったですわ。
          若いって素敵ね。

          ふーが
          寝込んだら、麗子の愛情エキス入り雑炊作りに行くわね💋
          ‬スタタ-≡ \( ˙-˙ )/🏘️
          麗子の愛情エキス、濃度が濃いですわよ♥️口の中、火傷しないでよ💋

          そうね、
          ふーは、掲示板の強者だわ(  ´艸`)フフフ。
          強者であり、掲示板の女神様よ🍀
          好きですわ❤️

          え?強者。
          褒め言葉でしょ♥️??
          (  ´艸`)フフフ 
          強者=乳ガンを良く理解し、乳癌プラザで勉強している人=いい女💋(いいオバチャン)=掲示板の女神
          って解釈じゃないの?
          え?違うの?

          はー、
          麗子、今日も食べすぎちゃったの。
          お腹と頬っぺたが、エライコッチャになってるの💔
          体が重いわ。
          もー、何でも良いわ😂。
          顔が又大きくなってきたから、楽天スーパーセールで小顔に見える新しいサンバイザー、ポチったわ♥️

          じゃあね。
          ふー。
          体調には気を付けるのよ🌹💋

          ごきげんよう🌹

          ふー
          寝込んだら、麗子の愛情エキス入り雑炊作りに行くわね💋
          ‬スタタ-≡ \( ˙-˙ )/🏘️

          そうね、
          ふーは、掲示板の強者だわ(  ´艸`)フフフ
          強者であり、女神様よ🍀
          好きですわ❤️

          え?強者。
          褒め言葉でしょ♥️??
          (  ´艸`)フフフ 

          はー、
          麗子、今日も食べすぎちゃった。
          お腹と頬っぺたが、エライコッチャになってるわ💔
          体が重いわ。
          もー、良いわ。

          じゃあね。
          ふー。
          体調には気を付けるのよ🌹💋

          1. ふーちゃん2626 says:

            麗子ちゃん🌹

            おはよー❢

            麗子の愛情エキス入り雑炊…
            残念よー💔
            今のところ、なんともないわー😂(Thanks♡)

            あーあー❢
            麗子ちゃんもそう解釈しちゃったのねw
            貴女もやっぱり”強者”だわよ🤣
            ワタシは、先生の愛情たっぷりな表現に
            むしろドキドキ♡しちゃったけどねww

            そろそろ、街でもクリスマスソングが鳴り出したわねー🎵
            麗子ちゃん…
            なんぼなんでも
            一人で
            クリスマスケーキ🎂ワンホールと
            ケンタッキー🍗10ピースは
            食べ過ぎよ~🤭
            小顔効果のあるサンバイザー
            届いたら、見せてね~❢

            セブンイレブンに篤先生推しの茶わん蒸し買いに行ったら
            品切れ~💧(夕方には入荷しますって言われたんだけど)
            とりあえず、コレ↓(おいしかった😋)このシリーズ人気みたいね❢

            画像へのリンク

          2. ちむがなさ says:

            麗子🌹ちゃん

            お久しぶりのちむーだよ❤️

            私も掲示板の強者になりたくて、来たわー。(本当はガラスの♡なんだけど😆)

            私も、先生のおっしゃる掲示板にコメントする強者は、乳プラで学びを深めた知的なマダムと、解釈したよ。(え?、違います🤭先生?)

            私は、まだまだ、ふーちゃんや時雨さんたちの足元にも及ばないけれど。

            今週のコラムで、ST-MMTのネタが出ると、ウズウズしちゃうのだけど、もうアンタの話は耳タコだらけよーなんて思っちゃって躊躇。

            けれど、先生が、乳がん早期発見と、再発根治に向けて日々、何度でも訴えてくださることは、耳タコであっても、本当ありがいこと❤️よね

            麗子ちゃん、
            クリスマスは、おひとり様なん?
            私も仕事でおそらく1人でひっくり返ってると思うけど、、ケーキワンホールとKチキン🍗🍗🍗🍗🍗フルピース1人はアカンやろー🤣、クリスマスの日は、✈️飛んでいくわー。

            大き目サンバイザー届いたらお披露目してねー、麗子ちゃんの美肌が隠れちゃうじゃない?!

            キャロ🥕、NORIちゃん、夏おんなさん、ふじ🍎さん、ezoさん、マダムたちみんな元気にしてるかなぁ、、、

            来年また集まれると良いね〜

            またね👋
            ちむー

            1. サンバイザーマダム麗子🌹 says:

              あら、ちむー。
              お久しぶりね🌹
              麗子よ💋

              麗子がクリスマス一人って?
              まぁ、麗子と一緒に過ごしたい人は沢山いるんだけどね。
              敢えて一人時間を大切にしてるのよ。麗子は。

              ちむー、
              まさか麗子が寂しいモテない女なんて、誤解してないでしょうね🤭?
              (´∇ノ`*)オホホホホ♪

              今日はここははに誘われて、奈良公園に又来てるのよ。

              新しいサンバイザーよ。今人気のデザインなの。
              すぐSOLD OUTよ。
              篤先生も日焼け防止にサンバイザー欲しいかしら?? 
              今なら半額よ❤️
              ちむーも、南国の日差しキツいから、買いなさいね。

              じゃね。
              ごきげんよう🌹

              画像へのリンク

              1. ふーちゃん2626 says:

                麗子ちゃん

                こんばんは(^^)/

                ここははちゃんと奈良公園に❢
                “特大”の鹿煎餅🤣
                シカさん大喜びやったんちゃう❢🦌🦌🦌🦌🦌(←コワイくらい寄ってくるよなw)

                小顔効果のサンバイザー、届いたんやね❢
                さすが麗子様🌹
                「I❤U」…抜かりなし🤭

    2. ふーちゃん2626🌷さん

      返信、ありがとうございます☺️

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      Little – Fu 🌹 さん、
      その後はいかがですか🤒
      安静が一番ですものね☺️
      お大事になさってくださいね♥️

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      ふーちゃん2626🌷さん、脚本一つで、歴史上の人物の成り立ちが、変わってしまう。

      それを、視聴者がどう捉えるのかは、個人の自由なのですが、【どうする家康】からは、どこか夢物語を、私は、見ているようで、未だに異国の歴史を見届けている感じがあります。

      豊臣は何故、滅亡したのか🤔
      その現実を知りたい🧐

      桜田門~半蔵門間側から、皇居を眺めながら、単なる勧善懲悪で、終わって欲しくない思いになります。

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      今日の、東京は、12月とは思えない程の、暖かい気温です。
      寒暖差が、滅茶苦茶です😔

      ふーちゃん2626🌷さんも、ご自愛下さいませ♥️

      1. ふーちゃん2626 says:

        時雨さん

        こんばんは🌃

        昨夜、たまたま「大坂の陣 真田信繁VS.徳川家康」(NHK「歴史探偵」)を
        視聴しておりまして。

        豊臣軍が徳川軍と互角以上に戦った場面もあり、
        豊臣軍に勝機が全くないわけではなかったらしいのですが、

        やはり最大の敗因は…
        豊臣軍は「関ヶ原の戦い」後に行き場をなくした浪人の寄せ集めだったこと、
        そう結論づけられていましたねー。

        「冬の陣」は両軍が和議を結ぶ形で終結するのですけれど、
        その和睦の条件として、大坂城の殆どの堀が埋められ、そして
        あの「真田丸」も取り壊されてしまい…
        最終決戦「夏の陣」では、もはや豊臣軍に”玉砕戦”以外には選択の余地はなく…。

        次回、どこまでどのように描かれるのか…
        期待が膨らみます(膨らませていいですよね❔)🌷

        *****************
        此方もポカポカ。
        明日から漸く”ひとり時間”が確保できそうです😂
        ありがとうございます 🌹

  4. 東の果ての乳腺外科医、
    11月の手術と外来、
    お疲れ様でした。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今週のコラム 422回
    ありがとうございます。
    (以下、一部抜粋致します。)

    【ST- MMT 困難症例 3原則】
    今週のコラム 298回も、とても参考になります。

    難関2 薄い場合から。
    ハーフモード最新機種が興味深いです。

    当院の、乳がんに対する方針 = 早期発見・早期治療への思いが、ここだけでも伝わってきます。

    そして、東の果ての乳腺外科医の手技によって、ハーフモード最新機種に命を与え、更にその機能が活かされる。

    けれども、今迄の旧機種であっても、【ST- MMT困難症例3原則】をもろともせず。

    これが、東の果ての乳腺外科医の、臨床 = 手技の真髄なんですよね。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    管理番号: 11445 さん。
    検診は、マンモグラフィーが先でしたが……

    問題点

    1.診断にはMRI は全く無意味

    MRI は、拡がり診断:
    乳房内の、がんの拡がりから、術式判断をするためにあるもの。

    輩の、” MRI 画像とる人もプロだし乳がんと書かれているよね” が、本当に哀れです。

    2. ⇒ 下記参照です。

    あるある 6 から。
    『超音波検査検診での石灰化要精査』は誤り。

    『石灰化はマンモグラフィーの所見』

    超音波で『(石灰化を疑った場合には)高エコースポット』

    石灰化の「エコー所見」と「マンモグラフィーの所見」の対比が、とても参考になります。

    あるある 63 から。
    管理番号: 8633 さんの、回答 2 にて、
    ” マンモグラフィーで見えた石灰化を調べるには「直接、石灰化をターゲットとした方がよい」
    これは当たり前ですよね?
    その手技が ST- MMT です。”

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【その手技が ST- MMT です】 = 【ST- MMT それだけです。】

    東の果ての乳腺外科医、
    私は、石灰化ではありませんが、これらの澱みのない回答に、私自身も救われ、心が浄化されています。

    今日の手術も、美しく・完璧・最高な手術日和を祈ります✨

    追伸:
    東の果ての乳腺外科医、
    私は、まだ乳がんの治療中という事もあるので、強者とはいえず、日々、乳がんの学びの最中。

    寧ろ、乳がんプラザおたくを目指しております🤣

    東の果ての乳腺外科医、
    良き一週間を👋

  5. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    ちむがなさ🌌さん
    大河ドラマをこよなく愛する皆様🎬

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【どうする家康】

    【厭離穢土欣求浄土】を座右の銘とした、徳川家康の最後の戦、大坂の陣が始まりました。

    和睦に応じなかった、豊臣の滅亡の戦。

    (今回の、ドラマでは。)
    豊臣に味方をした者達は、徳川に不満を持つ、血気盛んの、それだけの集まり。

    戦を起こし、その先に何が残り、何が見えてくるのかを、わかっていたのか……

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    💋妖艶 景子 茶々💋

    徳川憎しでも、千姫への愛情に偽り無しでした。

    自ら、千姫を守ったのは、孤独な千姫の境遇が、かつての自分の境遇と重なっていたのかも知れません。

    娘の命を守るその姿は、母君お市の方様、そのものでした。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    次回は、大坂夏の陣へとなりますが、残り2回をどう纏めたのか🧐

    これが【大河ドラマ】ですと、期待をしてしまうのです🧐

    1. ちむがなさ says:

      時雨さん、

      ご無沙汰してました!大河の解説コメントありがとうございます。

      どうする家康、ラスト2回ですね〜。

      景子茶々のインパクト大ですね!
      私も、娘を想うお市の方から受け継いだ、葛藤やら母性が見えました。

      大阪の陣、どちらの立場に立っても、大義名分の元に、理不尽が存在する…、戦に勝利することが、本望ではないアピール?メッセージを強く感じました。

      大河ドラマも、歴史小説同様に、だれに焦点を当てて、どう人物を脚色にするかとか、歴史の見え方が変わって見えますね。
      今の世相…今起きている他国での争いこと…などを通して見てるので、感じるものが変わってきます。新たな発見もあります(私は、詳細忘れるの早いので🤣毎回がへぇーです)が、、
      歴史そのものが変わるわけではないから、エンターテイメントとして、楽しんで見てます!

      こちら、まだ冬とは感じられないくらいの涼しさ、昼間は半袖オッケーな温かさでが、、
      人並みの慌ただしさと、職場のクリスマス🌲飾りを見て、今年も来たなぁを、感じてます。

      写真は、子供たちのバザー用に、夜なべしてチクチク内職したもの(売れると良いなぁ、でも売れて欲しくないような😅)

      ちむがなさ

      画像へのリンク

  6. 北のフネ⛄️ says:

    今週のコラム
    管理番号:10697]を思い出しました。「断られる」は「怒られる」と同義でしょうか。どこもここも相変わらず。
    ところでオラが村病院では、外科と乳腺外科の先生は兼任です。マンモ読影認定があるだけで、専門でもなんでもない先生もいる。田舎ではもしかするとそんな事情もあるのかもしれないと想像しました。

    そんな先生に予約日前に連絡しなければならない事態が出来。以前念のためそういった場合の連絡について質問した時、「日本ではそう言ってますが、海外ではもう違います」とのanswer。それはDr.Tが絶対にやってはならん、といつも言っているそれだった。
    やれやれ。
    気が重い。
    参ったな。

  7. ふーちゃん2626 says:

    コラム422回目
    またかーという印象(-_-;)
    まさに?氷山の一角。

    クリニックであれ大学病院であれ、「小さいものは経過観察」。
    (カテゴリー3は経過観察ではなく要精査にもかかわらずです。
    それでは検診を受けた意味がないわけで。)

    小さくてもガンの確定診断を”勝ち取る”
    その経験がなければ
    その医師は半永久的に患者に経過観察を強いる、
    もしくはMRIでお茶を濁す
    ことになるんだろーな。

    コラム298回目
    如何なる難関症例も
    ものともしない医師が此処にお一人♡

    **************
    今朝は冷えましたー(>_<)
    茶わん蒸しは家で作る派ですが
    セブンイレブン、試してみます♡
    豆乳か~💡