Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 22348件

ふーちゃん2626
2020-05-13 09:04:00  掲示板2020年5月1日~15日

田澤先生は…
「歯科医も、技工士の方も皆若くてエネルギッシュ!(だからこそ、可能な「1日診療」)」な歯科をどうやって見つけられたのでしょう…? 先生にピッタリな歯科ですよね☺
まさかネットで「Q&A」なんて
そんな親切なことはやってくれてないでしょ?(笑)

私も「何日も通うなんて真っ平御免!」タイプです💦
また上京する機会が増えそう!?(笑)
(MP市川の帰りに予約すればいいのか…!?(笑))

歯科は1日、
乳腺なら2泊3日…が”大原則”ですよね!(^^)!


ねね☆(北の国から)
2020-05-12 23:14:58  掲示板2020年5月1日~15日

またまたお邪魔します(笑)😉

やっぱイルミネーション綺麗なんですね👍

新幹線停車駅の新○○駅に、イオンタウン○○南もありますし、同じF市だと~(笑)😁正解⭕ならうれしいですが~(笑)
MissyさんもS県在住のようなので(笑)私がS県行った時は、三人でパフェでも食べましょ(笑)お顔わからないので、合言葉きめておかないとね(笑)やっぱこれしかないでしょ“One team”~⤴️⤴️(笑)

つけナポリタン!食べてみたいです!つけ麺のスパゲッティバージョンって感じなのかな?

ラジオ体操なら毎日続けられそうです。即実行します。👍

P.S皇居ラン!さっそうと走るランナーに憧れますが…私たち、皇居ランじゃなくて
(笑)皇居ウォーキングにしましょ(笑)😉

📷✨は、時の栖からの~富士山🗻長女&次女(どいつもこいつもの2人(笑))




mama32065
2020-05-12 17:24:29  掲示板2020年5月1日~15日

ふーちゃん2626さん・okeiさん
私も術前、術後、病室でずっと音楽を聴いていました。
MISIA・中島みゆき・サザンetc
好きな音楽を聴いていると、古くてもその当時の思い出も蘇ってきますよね。
手術当日も音楽を聴いていると、看護師さんが
「○○さん、前の人の手術が早く終わったので30分繰り上げて手術室に行きますね。準備はいいですか?」
私「は~い。いつでも大丈夫です!」
全く不安もなく、緊張もしていなかった私は(むしろ手術の日が待ち遠しかったし、楽しみだったんです。変ですか?)バタバタと足早に手術室へ入りました。
そこで耳にしたのが(私の記憶に間違いがなければ)MISIAでした。以前入院した都内の大学病院でも手術室には音楽が流れていました。担当の先生が選曲されるとか。
(これって田澤先生の選曲かな?ラッキー!)と思いつつ、深~い眠りにつきました。
今でも(まだ一年経っていませんが)MISIAを聴くと手術の日の事を思い出します。

えっ? 私の緊張するときですか? それは今の3週間に一度の通院日です。ピンポーン!と自分の番号が表示されて、ドアをノックして田澤先生のお顔を拝見した瞬間です。 変ですか?




nayk
2020-05-12 15:54:59  掲示板2020年5月1日~15日

時の栖はイルミネーション有名です✨
ドームの建物はロッジになっている様です。私は泊まった事ないので中はわからないんですけど💦

スナップエンドウのお味噌汁やってみます!

だしまろ酢ホントに便利ですよね。酢の物、お寿司、マリネ、唐揚げにかけても、鳥手羽をやわらか煮にしても、ホントになんでも使えます!
今は1リットルを愛用してます✨


Missy
2020-05-12 15:32:00  掲示板2020年5月1日~15日

ズボラで飽きっぽくと書いてありますが、何を仰るウサギさん🐰私は、こんぺいとうさんのことを努力家で勉強熱心、博学で思慮深い、とても文才に優れた大変頭の良い方と思っております。私みたいな薄っぺらな人間と全然違う…。こんぺいとうさんの投稿で色々勉強&笑わせてもらっています。毎日楽しみにしているので、どうぞよろしく😅
高齢出産のお話、笑っちゃいました!レースしたら私がダントツ1位👍😅
お子さま、手作りマスクでご息女さまと気がつきました。大変失礼致しました🙏🙇‍♀️
リケジョかっこいいですね✨💕私の頭は、息子に等差数列を教えるだけでぐちゃぐちゃです💦😓


ねね☆(北の国から)
2020-05-12 15:21:19  掲示板2020年5月1日~15日

いえいえ~大丈夫ですよ~気にしないでくださいね(*^▽^*)

今朝の投稿に●nayk様と入れるのをすっかり忘れ( 一一)追加コメントしようと思っていたところでした。

時の栖には周遊バス?みたいなので行ったので、時間が限られていてゆっくり楽しむことができませんでした。明るかったのでよくわかりませんでしたが、”イルミネーション”もあったような?有名なのかな?ビールはほんとおいしかったです(#^.^#)”手作りチーズ”今度行ったら体験してみますね。あっ、ドーム型の建物がたくさんありましたがロッジかなんかでしょうか?

P.Sスナップえんどうふっくらしておいしそうですね!!私は作ったことないですが、友達が、だしがでるからお味噌汁にしてもおいしいよ!!と言ってました。

だしまろ酢紹介してくれたのnaykさんでしたか~私も購入していろんな料理に使ってます。万能調味料ですよね。りんご酢なんですね。紹介ありがとうございました




nayk
2020-05-12 15:17:49  掲示板2020年5月1日~15日

先生は優しく微笑んで…の最後の一文
爆笑してしまいました😂

皇居ランニングは地理的にも持久力的にも(こちらが9割)できませんが、私はケモ&放射線後の体力低下を何とかしたくてポケモンgo を今更始めました。毎日5〜6キロ歩いてた時期もありますが今は自粛で出歩けないので、簡単なストレッチやヨガやってます🧘‍♂️
あと、ラジオ体操!これ真剣にやるといいですよ✨オススメです♫


こんぺいとう
2020-05-12 14:42:55  掲示板2020年5月1日~15日

scorpioさん
投稿数のカウントをありがとうございます。
こんなに盛況になるとは嬉しいですね。
実は開設1ヶ月で何人くらいかなとわたくしも数えかかったのですが、4月分も終わらないうちに挫折しました。
20年間にわたり性懲りも無く、何種類もの1年コースの通信教育に申し込んだものの、最長3ヶ月で教材の開封すらしなくなったわたくし。英語教材なんぞ初回で挫折。
昔、子どもの希望で「チャレンジ」を申し込んで、2ヶ月以降放置されるようになったのを見て、血は争えないとため息をついたわたくし。
ずぼらで飽きっぽい、およそ立派からは縁遠い人間ですので誤解なきよう。

まりまり☆さん
うちもリケジョですよ。
プレ留学では体育、音楽、数学のクラスを受けましたが、英語が全く分からなくても、数学は現地のレベルが低いこともあって、テストで上位に入り、そこが突破口になったようです。
スポーツ、音楽、数学に国境はなかったし、英語には理系頭の方がある面で向いているはずだと申しておりました。
リケジョこそ英語頑張って。

Missyさん
もうお分かりのように、子どもとしか書いていませんでしたが、都落ちというか成り行き留学をしたのは息子でなく理系アウトドア派の娘です。
かなりの人見知りで、まさか本当に行ってしまうとは思いませんでした。通学途中にビーバーと遭遇するような、日本人の居ない田舎の高校でしたから、英語に慣れるのは早かったようです。

例の件は、「死者数こそがその国の新型コロナ対策の優秀さを語ってると思うんだけどね。」に対して先生が「私も同意見です。」とお書きになった部分に対してです。
わたくしは「国の新型コロナ対策が優秀」ということには異論があったので。謝るようなこととは違うようですね。
皇居1周ランについては実のところお誘いに乗ったのを後悔しておりました。1年後なら大丈夫(だと思う、、、思いたい)。

ねね☆さん
ということで、ねねさんも1年後暴走でなくて爆走しましょう。
⭐️参加希望者は各自トレーニングに励むように。
私はコロナ太り対策として腹筋ローラーを愛用しています。
1日5分で効果ありますが、腰を痛めないように注意は必要。
半年前に娘から「お母さん、ウエストどこだか分からないね」
私「わかるわよ、一番太いところがウエスト」
現在娘「お母さん、ウエストどこだか分からないね」
私「そうなの、くびれ目指して頑張る」

okeiさん
尾崎豊さんいいですね。
学校のガラスを割ったことはないけれど、その世界観にはとても共鳴します。
高校時代、嫌いな英語の時間に塀を乗り越えて時々エスケープしていましたが、ある日捕まって職員室に連行されました。
絞られている最中、授業が終わって英語の先生が戻ってきて一言。
「あなたの点数でクラスの英語の平均点が下がるのよ」すかさず「えっ!私の影響力ってそんなに凄いんだ」
確かに張り倒したくなる生徒っていますよね。
わたくしが嫌いだったのは英語より英語の先生だったかも。

ふーちゃん2626さん
おや、高齢初産仲間ですね。
当時はまだ日本では高齢出産の定義が30歳以上となっていました。で、わたくし先生に申し上げました。30歳以上が高齢出産っておかしいでしょ?日本くらいですよ?30歳で高齢って!と。
先生は優しく微笑んで「でもね、あなたの場合、世界基準で言っても高齢出産ですから」




YOKO
2020-05-12 13:31:00  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。
今日も仕事ですが、一番好きなランチタイムです😊
昨日、テレビを見ていてダーウィンの言葉を紹介していました。
『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である』
解釈の仕方はいろいろあると思いますが、ものすごく私の心にズンときて、おっしゃる通りーーーと思いました。
乳癌になってたくさんのことを考えたのは、私だけではないと思います。でも、そこで止まっていてはいけないのは、確かだと思うのです。
この掲示板を見ていると、いろいろ努力されている方、治療中の方、ボランティアされている方、お医者様のお話で
たくさん力を頂いてます。
誰も好きで乳癌になったわけじゃないですものね。
ちょっと真面目に語ってしまいました。
PS
私が聞いていた元気の出る歌はTUBEです😁




nayk
2020-05-12 11:46:54  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは😃
もしかしたら、私のいる市ではないかもしれませんね💦
ごめんなさい💦
あの写真は富士山が真正面に見えるF市の中央公園です。
つけナポリタンがB級グルメで少し知られています。
見え方が近いので嬉しくなって同じと思い込んでしまいました💦

御殿場の時の栖の手作り工房のチーズとってもおいしいですよ✨