Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 22478件

ふーちゃん2626
2020-05-21 09:23:24  掲示板2020年5月16日~28日

昨日のニュース『4月の訪日客たった2900人 過去最大の99.9%減』
…私も違和感。
“たった”?
私の中では…こんな状況下でも2900人”もの”外国人が来てたんだー!って驚きの方が大きかったです。
ちょっとした表現の違いで伝わり方は大きく違ってくるのに、
どの局も(NHKも含めて)同じ表現を使っていましたね。
その”統一性”にも違和感。

『田澤医師』を”描写”する表現にも…
患者さんによっていろいろあるんだとは思いますが…💦
 あの”神業”のようなエコー操作
 国内(いや世界)最短の執刀時間
 術後回診で「正気か!?」と思わせるようなリハビリ
 付き添いも不要、2泊3日のショートステイ
 などなど…
「大胆」なのではなく…💦
先生の…昼夜問わず積み重ねてこられた”研鑽”と並外れた”尽力”の賜物であり、
何より患者を思い遣ってくださる御心の深さ…なのですよ☺☺

※先生…これはやられました(笑)(笑)(笑)↓




yura ❤️
2020-05-20 18:20:03  掲示板2020年5月16日~28日

初めまして♪yura❤️でーす。
一昨日投稿していたら、無名の労働者💪と言う何とも泥臭くて、私にピッタリのニックネームを付け、後悔するところだった😌危ない危ない。
昨日、私は自分の中の何十年もおサボりしていた自分に出会いまして。。。(*´艸`)
故に、こっちの可愛らしいyura❤️をニックネームとし、女子力を奪還?すると誓ったのです。
そうです。昨日は、田澤先生の初めての診察日だったのです。
先生は想像を遥かに越えて素敵で、何よりも美しかったです。惚れてまうやろ~💕
診察室での出来事は、大好きな小説の一頁の如く懐かしくありながら、異空間のようで、夢見てるのかな。。。夢なら覚めるな🙏強めに願いました。
診察終了後直ちに、心配して一緒に来ると言っていた娘に
『一人で来て良かったー。先生めっちゃイケメンだった。』と知らせると
『今度は絶対に行く!』と言うので
『邪魔だ!来んな!』と全力で阻止。
診察、検査を終えて帰宅すると、母がちょこちょこっと私を出迎え、静かに、でもハッキリと
『私も行かなきゃ😏』って。。。
オオーィ💢来んな!誰も来んな!
stayhomeじゃ💢😠💢勝手に解除すんな!
たった10日前、電気を点けてもマックラ状態だった我が家。しかも、真っ暗なのに家族の悲しい表情だけはハッキリ見える拷問状態。
仕事帰り『この道を曲がったら😆どんなことがあっても😄』呪文の様に唱えたが、ちっぽけな船は沈没寸前。昼夜問わず真っ暗闇の航海は、絶望だけを暗示していた。
そんな時に『こっちにおいで。この光を信じて。』導き照らしてくれていたのは、たったひとつの燈台でした。その燈台は酷寒の風雪を真正面から受け、足下を荒れ狂う波に掬われそうになりながらも、しっかりとそこに立ち、照らし導き続けようとしてくれるのです。
『救いたい。』その一心で。。。
『救われた。』誰もが出会いの前にそれを感じているのは、その想いをとっくに受け取っているからなのです。
優秀な医師は診察室で診療をする遥か前に、
患者の信頼を勝ち取っているのですね。想像も及ばない不自由と、頂点を知る者のみが味わう究極の孤独と対峙しながら。。。
さぁ、私に何が出来る?無力な凡人だが何が出来る?そうだ、貪欲に生きてやろう。昨日からは女子力🆙で良く生きることに成りました👍皆様!どうぞ宜しくお願いします♪




こんぺいとう
2020-05-20 18:18:25  掲示板2020年5月16日~28日

こんばんは〜
今日の関東地方は雨こそほとんど降らなかったものの、冷たい風に震え上がっております。
日中暑い日が続いて、洗濯がてら洋服の入れ替えを大々的にしましたが、その途端にお天気が崩れ、、、。
不思議なことに毎年のようにこのパターン?
もはや気温の変化はわたくしに喧嘩売ってる?嫌がらせ?
掛け布団だって薄いのに代えたのに。

※scorpioさん
わたくしもノートにメモったものの、例のごとくすぐに手に負えなくなって挫折。なにしろメモるスピードより情報の増えるスピードの方が早いんですもの。
内緒で特徴メモをカンニングさせて欲しいというか、別枠でOne Teamメンバー表が欲しいくらい。

※ねね☆さん、ふーちゃん2626さん
Q&Aにおける先生はどこまでも辛抱強く誠実に対応なさっていらっしゃるけど、先生のご負担を少しでも軽くするためにもQ&Aをより充実したものにするためにも、質問者のみなさんがちゃんとかけがえのない場であることを理解して応えてくださると嬉しいです。長い間Q&Aを閲覧してきたわたくしたちの思うところは一緒ですね。

※シマシマ猫好きさん
はじめまして。地元なのですね。
ダイエット成功の暁にはビスキュイのチーズケーキかなと考えていましたが、そうです、和三盆ロールでした。
午前中早めに行くことにします。先の話ですが(笑)。

※ふじりんごさん
はじめまして。そしてようこそ。
「『江戸川病院のスタッフのみなさまと、OneTeamのみなさまが、たいへんな中でも楽しい時間も過ごせますように』とお願いしてきました。」なんて優しい方がお仲間になってくださったのかしら、感激です。

※まりまり☆さん
お嬢さんの国家試験合格、私も心からお祈りしてます。
うちの娘も化学は好きだったので、薬学部を考えたこともあったのですが学費のことまでは考えていませんでした。6年間ですしね。先ほど学費を調べて胸をなでおろしたところです(笑)。
製薬会社がお客様という会社に就職しましたので少しご縁があるかもです。

※Missyさん
あはは、正解はサクセスでした。
どこの母娘かは絶対言いませんが。
で、走ってませ〜ん。
コロナの、でなくて天気のせい、、、
嵐にも負けない田澤先生とは違うのです(すいません、こんなところでお名前を持ちだして)。
湿度が高くて気温が低いと古傷が痛むのです。
スピードスケートで足首折って、スキーで膝の半月板壊して、椎間板ヘルニアで2箇所潰れてて、、、本当です。
、、、、、、、、、、、、
ちっ、明朝は走ります。




ころぴゃん
2020-05-20 18:13:36  掲示板2020年5月16日~28日

田澤先生、いつもありがとうございます。
皆様、はじめまして!
皆様のコメントとても楽しい🤣癒される😙そして参考になります。

私が乳がんプラザを初めて知ったのはQ&Aがまだ200番台の頃でした。
自分の悩みに関係するQを偶然見つけて、この先生凄い!凄い!と思っていたら気がついたら、Qの1番目から熱心に読んでいました。
もし、自分に何かあれば、絶対にこの先生に診てもらいたい!と強く決心していたら、Q4000番後半辺りで何かがあり(笑)先生に手術をしていただきました。

手術後も、全ての質問を読ませていただき、凄く勉強になりました。
もし、乳がんプラザQ&A検定があれば、1級取れる自信あります…
ナンチャッテ😎
先生の説明は、とても解りやすいです。
センチネルリンパ節生検を東海道53次に例えたお話や、病変を山の頂上と麓に例えたお話とてもわかりやすかったです😀
素人でも理解できるように説明してくださり、知れば知るほど、自信と安心に繋がります。
本当にありがとうございます。

次回、診察の時は、皆さまがオススメしてくださった美味しいそうなお店を片っ端から制覇しまーす🤗




ちあき
2020-05-20 17:10:42  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは。
直前のご案内で恐縮ですが、5月23日(土)にE-BeCさん主催で「Zoomで乳房再建ミーティング」というオンラインのイベントが開催されますので、この場をお借りして情報共有させて頂きます。

E-BeCさんは、「乳房再建手術」への正しい理解の普及と患者さんのQOL向上をめざして活動しているNPO団体です。

日時:2020年5月23日(土)14:00~16:00
定員:15名(残席わずかだそうです)
対象:乳がん患者さん
イベント詳細、お申し込み、お問い合わせは、主催団体のサイトをご確認ください。

5月23日(土) 「Zoomで乳房再建ミーティング」開催します

私もインプラント再建(5年も前ですが)の経験者の一人として参加させて頂く予定です。乳房再建はいま厳しい状況にありますが、同じ思いをしている参加者さん同士でお話することで、何か思うことや気づきがあるかもしれません。。
もしオンラインでお会いできましたら、宜しくお願いいたします^^




mama32065
2020-05-20 17:06:52  掲示板2020年5月16日~28日

今日は3週間ぶりの通院日。肌寒い一日でした。
one teamの皆さんは江戸川病院の「salon de the’」をご存じですか? 化学療法室やメディカルプラザのロビーにB4用紙でお知らせが掲示されています。「サロン土手」院長先生の命名だそうです。(このネーミング素敵です。)
外来での化学療法を受けている患者のための、がんサロンです。
私は前回の「salon de the’」に参加しました。
それまで何回かお知らせは目にしていましたが、化学療法室の看護師さんに勧められて初めての参加でした。
その日は女性限定ということもあり、気楽に参加しました。内容は堅苦しいことは一切なくて、参加した皆さんとのお話だったり、アロマオイル作りをしたり、血管年齢を測っていただいたり、お花を生けたりと楽しいものでした。看護師さんとのおしゃべりも楽しかったです。普段は忙しく仕事をされている看護師さんとは、中々ゆっくりお話しをする機会は無いですが、同じ働く女性(年齢はだいぶ違いますが)として家族の事、仕事の悩みなども話せてとても有意義な時間でした。
もちろん乳腺外科に通院する患者さんともお話ししました。
その時の話題は、掲示板でも話題の田澤先生の診察の時の心構え(?)についてでした。
「患者さんが多いから、あまり先生に負担かけないようにしたいよね。」
「着替えも素早くしないとね。」(私はこの後に素早くウイックの確認もします。これ絶対です!)
色々なお話ができて、時間があっという間に過ぎました。
次回もまた参加したいな。と思っていました。
患者は退院すると病院や先生とのつながりが外来だけになってしまう。患者はどこかでつながりを求めているのではないかと思います。家族ではなく、同じ悩みを共有できる人と話がしたい。色々な話を聞いて、自分の不安を打ち消したい。私の場合はそうでした。
ところが今日、私の目に飛び込んできたのは、「salon de the’」延期のお知らせでした。ここにも新型コロナの影響が・・・。残念でした。
でも今はこの掲示板があります!
one team の皆さんとつながっている!
今日の待ち時間ではもちろん掲示板を見ながら、時には笑いをこらえたり、「そうだよね。そうだよね。」と小さく相槌をうったりしていました。
これまではQAを最初に見て、自分に照らし合わせていたのが、今では掲示板を最初に見るようになりました。
one teamの皆さんの色々なコメントを読むうちに、いつの間にか、以前のように不安を感じることも少なくなったような気がしています。
田澤先生に感謝!掲示板に感謝!one teamに感謝!です。




nayk
2020-05-20 16:35:32  掲示板2020年5月16日~28日

one teamのみなさんこんにちは😃
こちらS県は朝から☁️→☀️→☁️→☀️と天気がころころ。肌寒い風が吹いております。

コロナも梅雨に弱い
毎年憂鬱な雨続きの梅雨を初めて待つ気持ちになります✨(ランナーの先生には、やっぱりイヤな雨かもしれませんが💦)落ち着いてくれる事を祈るばかりです😆

下着はブラトップなら肩紐を下げて…私もこれ、イタダキマス!これは思いつかなかった!やります✨頭の中でクシコスポストが流れそう😂運動会で定番のアレです🎵


nayk
2020-05-20 16:05:22  掲示板2020年5月16日~28日

ふじりんご様素敵な経験をご紹介ありがとうございます😊
わたしはまだ術後1年なので、普段は超元気なんですが、たまに、たまーに不安がよぎってしまう日もあります。2年経つ頃にはふじりんご様のように、
あっ!
と思い出すくらいメンタルが⤴︎⤴︎⤴︎になれるかな✨と思えました😃
ありがとうございます😊


Missy
2020-05-20 14:54:47  掲示板2020年5月16日~28日

オザミトーキョー、ご縁がありましたね✨💕私も友人が予約をしてくれて、割と大人数で、しかも久しぶりの集まりだったので話が盛り上がってしまって…💦😅普通であれば大丈夫です👍へんなことお話ししてしまって🙏🙇‍♀️
私もフィナンシェ好きで、よくアンリシャルパンティエを買います。焼き立てのフィナンシェは魅力的ですね❣️ノワ•ドゥ•ブールは知りませんでした。限られた百貨店にしか入ってないんですね❗️いつも日本橋高島屋に寄ってしまうので、次回行った時は三越に寄ってみようと思いました😃
まりまり⭐︎さんともランチできる機会があったら嬉しいな✨💕お互い治療頑張りましょうね❤️
陰ながらご息女さまの国家試験を合格を願っております🌸


Missy
2020-05-20 14:44:37  掲示板2020年5月16日~28日

やっぱりブブーでしたか💦残念❗️では、もうお一人、ねね☆さんばりに時短診察をされている方がいらっしゃる?と言うことですね…🤔
今回教えていただいた’ねね☆さん情報‘で、ウォーリーを探せならぬねね☆さんを探せ❣️ですね🤩益々ねね☆さんにお会いしたくなりました‼️もしも診察時にお会いできた時には、‘オススメのお店’行きましょう😃✨💕
次の診察では、待合室でone team のみなさんからお声がかかるかも知れませんよ〜😉(大丈夫だったかちょっと心配…)