Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 22478件

nayk
2020-05-22 10:48:15  掲示板2020年5月16日~28日

返信ありがとうございます😃リアル乳がん仲間がいらっしゃって羨ましい✨
私も勇気を出して投稿して良かったと思っています💕
江戸川病院あるある…私も聞きたい🎵です。

いつかオフ会もいいですね〜😆


nayk
2020-05-22 10:40:36  掲示板2020年5月16日~28日

更に暖かい言葉ありがとうございます😊
私は乳がんと言われてから、がんばりすぎる事をやめました。
出来ない時はできない。きつい時は助けて。と素直に言う事に決めました。
その代わり、今まで以上にありがとうを丁寧に伝える事は心がけています💕笑う事も心がけてます💕
先生も、どなたかのQ&Aで『時間だけが解決します』と仰ってたと思います。
来年の今頃は、ふじりんご様のようになれるのを楽しみにしています😆


macaron
2020-05-22 10:30:39  掲示板2020年5月16日~28日

naykさん✨
同意見です😊🤝
私には、幸運(…は非常識かな😅)にも周りに乳がん仲間がたくさんいますが、江戸川病院仲間が欲しくて…あるあるを聞きたくて…勇気をだしてこの掲示板に投稿してみました。
今はあれよあれよと投稿が増えて、読み切れてない部分もある程ですが、それでも楽しめてるし、それで良いと思ってます😆

状況も環境も考え方も…違うのは当たり前で、いろんな思いがあって良いと思うし、たくさん投稿しても、読むだけでも、私みたいに読んでつい返信したくなるのも…その時の気持ちを自由に発信できるのが、掲示板のメリット👍
この場を与えてくれた環境に感謝しつつ、これからもそれぞれの楽しみ方で続けていきたいですね🤗

そしていつの日か…これは勝手な思いですが💦
one teamオフ会できれば良いな~✨




nayk
2020-05-22 10:18:17  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは😃
返信ありがとうございます😊チーズ焼きやバター焼きたまらないですよね✨昨日のじゃがバターがあっという間になくなって、今夜もじゃがいも !とリクエストされたので、今夜はベーコンと一緒にバター焼きに決定🎵
お味噌汁もいいですよね😃新玉ねぎと一緒にしようかな✨

旬の物は栄養価も高くおいしいので、実家からのお野菜ありがたや〜😆です!


scorpio♏️
2020-05-22 09:36:46  掲示板2020年5月16日~28日

naykさん
ご実家からのじゃがいも🥔いいですね!
家でもじゃがいも大好きで、常にストックしています。やはり きたあかり、メークインは最高です。料理としては⭐︎じゃがいもとベーコン🥓のバター焼き⭐︎ジャーマンポテト⭐︎お子さんが喜ぶウインナーとじゃがいものチーズ🧀焼き じゃがいもを炒める前にレンジでチンすると時短になります。
お味噌汁も好きです。
naykさんはもうお手のものかもしれませんが☆〜(ゝ。∂)


北のフネ
2020-05-22 09:01:48  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは。

匿名さん、昨日の投稿は思いやりの無いものでした。せっかく声を上げて下さったのに書くべきでは無かったと反省しています。すみませんでした。

江戸川病院入院中、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。
中でも忘れられないのは配膳係の女性 (以下Aさん、推定58歳)。
北の国からの入院という事を看護師さんとの会話から知った彼女は、「えっー!北海道から来たんですか⁈ えーっ!すみません!こんなボロな病院で!もっとキレイだったら良かったんですけど。すみません」と身をよじって何度も謝られる。か、可愛い。
どんな建物だろうと、そんなことは目じゃない。キレイだから、新しいから来たのじゃないのです。田澤先生がいるから来たのです。そう言って安心させてあげかったのだけれど、向かいの女性 (以下Bさん、推定63歳) がさっきから興味津々で聞き耳を立てている。「北海道から来たんですか?どうしたんですか?私は地元なんですよ。旅行か何かで? 急に?」という彼女に「癌なんです」と言ったらどんなに気まずい思いをされるだろう。普段話したら楽しい方なんだろうけれど困った。苦しい返答を続けるワタシのベッドのカーテンをAさんがさり気なく引いてくれました。
手術の翌朝、ほとんど眠れなかったワタシは余程酷い顔をしていたのでしょう。朝食を運んできたAさんはハッとした顔をされて、直ぐにおしぼりを取りに戻り渡してくれました。「使って下さい」と。”女性たるもの斯くあるべし”。泣きそうなので慌てて顔を拭く。
Aさんはお元気だろうか。病院が新しくなったらどんなに嬉しく誇らしいだろう。
退院時、Bさんがニコニコしながらわざわざ出口まで送ってくれました。ありがとう。

naykさん、ホント笑わなきゃですね。素晴らしい。

こんぺいとうさん、まさかベストの事をチョッキって言ってないでしょうね。ハッ、ひょっとしてジレ?

Missyさん、くだくだしいことを書き変な振り方をして、すみませんでした。日々反省のBBAです。




ブイヨン
2020-05-22 08:39:24  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは!はじめてお邪魔します。コロナウイルスの猛撃を受けているアメリカ在住のブイヨンです!2年前に乳がんプラザを通して田澤先生を知り、一時帰国の時に乳頭腫の手術をしていただきました。昨年は定期検診のエコーで田澤先生に再びお目にかかることができ、今年も再会を一方的に心待ちにしていたのです!夏の帰国に合わせて確実に再会を果たすために、3月には市川に予約の電話を入れようと意気込んでいました。がすっかり状況が変わってしまいました。まさか日本に帰れないことになるなんて夢にも思っていませんでした。先生との再会もおそらく来年までおあずけでしょう。(涙)
私はニューヨーク州の隣に住んでいるのでこの2か月間文字通りステイホームしています。今日も州内で新感染者が1300人出たそうです。かなり減少してきているとはいえ、まだまだ気は抜けません。
日本は立派ですね。完全な収束までにはもう少し時間はかかるでしょうが、国民性というワクチンが憎きウイルスから守ってくれているような気がします。
大変な2020年になってしまいましたが、この掲示板で毎日を明るく力強く生きられる皆さんからパワーをもらっています。田澤先生、スタッフの皆様、そしてOne Team のみなさんに感謝しています❣ ありがとうございます。




Missy
2020-05-22 08:04:12  掲示板2020年5月16日~28日

こんぺいとうさん、もー勘弁して下さーい❗️笑いすぎて、うちのジャイアンもなになに❓とよってくるほどですよー😅イヤイヤ、スピードスケートとと聞いただけで、私の頭の中は、‘こんぺいとうさんはアスリート☝️’です👍👏✨😊
30分も走られたのですね!凄ーい‼︎私も頑張らないと💦5キロはまだ遠い感じです(悲😓
こんぺいとうさんはよく’続かない‘とおっしゃいますが、私にはどう考えてもそう思えないのですよね〜…。
私こそ何をやっても続かない子でした。って、今もその傾向は十分ありますが…😅以前は、お稽古はすぐやめちゃうし、やる前から諦めてるし、自分はどうせ…とか、自分なんて…とかすぐ思っちゃうすごくネガティブな人間でした💦💦心が病んでパニック障害になり満員電車に乗れなくなった時期あり…😓今も閉じ込められるのは苦手なんです…😅こんな感じだったので、このような掲示板で’前向きに頑張りましょう’と言うなんてとんでもない!ことでした。でも人間って変われるんですよね。色々あって、自分の気持ちの持ち方一つで人生って変わるんだと言うことに気づいて、いつも心得るようにしていたら少しずつ考え方がポジティブに変わって、それで今に至ってると言う感じです😊
こんぺいとうさんは、フリーランスでお仕事されているじゃないですか❗️今は開店休業状態かも知れないけど、本当に素晴らしいと思うし憧れます✨💕全然続かない人じゃないですよ❣️
今好きな言葉があるのですが、ルーズベルトの言葉で、こんぺいとうさんもご存知と思いますが、
Believe you can and you’re halfway there.
自分ができると信じれば、もう半分終わったようなものだ。
こんぺいとうさん、皇居ラン達成させましょうね❗️💪こちらこそ、見捨てないでね〜‼️




nayk
2020-05-21 23:40:02  掲示板2020年5月16日~28日

one teamのみなさんこんにちは😃ロム専のみなさんも、こんにちは😃
ちょっと長いです。ごめんなさい。
色々なご意見が出ている中『私も最初投稿緊張したなぁ』と思い出しておりました。
最初は先生がブログで書いて下さった事へ反応した投稿してました。

私はいつかも書きましたが、存在する事は知っていても患者会なるものは無縁でした。
20年近く前に乳がんを経験し今も元気(めちゃ嬉しい希望✨)な方を知っているだけで、リアル患者仲間はいません。働き盛りの40代です。乳がん以外もがん仲間はいません。
それで、この掲示板でどこのどなたか、お名前もお顔も存じ上げませんが仲間が出来たら嬉しいな😊と思い、投稿をし始めました。

なるべくニックネームで。とあったので、ニックネームをつけましたが、最初は匿名でも良いじゃないですか✨(管理人様ごめんなさい💦)慣れてきたらニックネームで再投稿だって良いじゃないですか🎵みんなで、元気やハッピーや良い情報シェアしましょ😆
管理人様からも、フリーコメントです。って書かれていますよね!
ここには仲間がいます。これから乗り越える方、乗り越えている方、乗り越えた方。いろんなみなさんの話から、きっと誰かが勇気をもらったり、クスッと笑えたり、元気が出たりすると思います。私が実際そうなのですから😊
今からは入りにくいなぁと思ってらっしゃる方ぜひ仲間に入りませんか😃見ているだけでも楽しいですが、参加すると、より楽しいですよ✨




匿名
2020-05-21 21:31:40  掲示板2020年5月16日~28日

共感しました!!