掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
乳がんは江戸川病院
掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
励ましおじさん(ウケます🤣💦)
先生の(成功体験に裏付けられた)情報を求め、
安心と希望を得たい、眠れぬ夜から解放されたいという
多くの思い。
それに応え続けてくださっていること=”励まし”
わたしの始まりも「Q」からでしたが、
そういうことだったんだなーと
先生の今日のこのコメントを拝読しながら…
改めて。ありがとうございます✨
Mさん
小野瀬さんはみんなを幸せにしてますね〜。
毎日の何気ないことに必ず幸せを見つける気合い。ゆうこりん先生も。
ウマウマウー!
11月14日の誕生日の日のブログもステキでした。
『顔を上げていたい。
俯いている時間はない。
前進あるのみ。
行くわよー。
カモンレッツゴー。』
ワタシ自身は気合いが足りなくて、このような気持ちになることが難しい時が多すぎて、トホホでございます。
タイガー&ドラゴンは名曲!
ホント、小野瀬さん幸せそうですね。
小野瀬さんも剣さんも帽子がよくお似合い。可愛い❤︎
海のそばに住むって、憧れます。
大変なこともありそうですけど。
Q&A 小葉癌3c 11/20 15:50を回答していて…
質問が(ずばり)「根治出来ますか?」
質問者は私に「質問に対する回答」を期待するのではなく、(どストレートに)「私を励ましてほしい」という内容でした。
私がそう(励ましおじさん?)見えるのは、
『乳癌と診断された方が実際より「自分は悪い状態」と思いがち』という側面があります。
①ネット情報 不運な転帰となった方の手記
②担当医の問題 (ルーティーンで撮影する)CT, PETを撮影する際に『転移があったら手術はしない』などという極めて無駄な発言など
また、そのような無駄に心配させられると(もともと更年期に近い状態の卵巣が)ますます不安定となり典型的なホルモン刺激症状
1.胸の痛み
2.脇の痛み(正常な副乳が刺激されて起こる痛み)
3.鎖骨辺りの痛み、違和感
4.関節痛
↑
これらを更に『転移では?』と、ますますエスカレートするのです。
このパターンは、かなり「あるある」なのです。
フネさま、元気でました!
サザエさんバージョンとかもあるんですね♡
ゆうこりん先生のブログを見ていたら、
小野瀬さんが出てきたこともあり、
久しぶりにCKB聴きました。
https://youtu.be/UAcL_9gMFaw?si=fpeiWdt2NABfmAU1
小野瀬さんがすごく幸せそうに🎸弾いていて
見てたら、なんだか胸が熱くなり
それと、実家が、どんつきの「三笠公園」の近くなんです。
聴きながら、浮んでくるいろいろな思いに
しばしひたっています
本日の(お悩み)
海千山千
https://youtu.be/nK71lVpK7NA?si=CzTHr4ZO0Yg-2Yvn
泥水啜る前に諦めてしまいそうだ。
イカンなあ。
「現在の担当医から、このタイプのガンはしこりの大きさが1㎝を超えると転移してる可能性があると言われました。」
読んでいた私まで動揺しました。
私はトリプルネガティヴです。
そして,ふと,私が告知された日のことを思い出しました。
地元の元主治医の前の主治医(告知されたクリニックの院長)は,「このタイプは… このタイプは… 」と声を震わせていました。なので,それでなくても,頭真っ白だった私は,「さっきから黙って聞いてれば,何なんですか!!このタイプはこのタイプはと。人を不安を煽るだけ煽って。貴女にわたしの手術できるんですか!!」と今思えば「喝」をいれてしまいました。
つくづく,先生がいてくれて,先生に出逢えて,先生に手術をしてもらって✨ つくづくよかったと思っています。
これからも,先生には長生きしてもらって✨心よりよろしくお願いいたします✨💫✨
❄︎❄︎❄︎ ❄︎❄︎❄︎ ❄︎❄︎❄︎
すっかり,街は🌲クリスマス🎄モードですね✨
本日の(ソーラン節)
何でも使って気分を上げる
https://youtu.be/rhJsneCPzZ8?si=rHlFFNX-Kpt_uxmZ
拝読しました!
信じられない現実が次々とー
恐怖さえ感じます🫨
決して驕りでは無く、誠心誠意先生の心のこもった対応だと断言できると思います❣️
Q12252の方
主治医を信じて3年耐えてきての結果!
それでもまだ主治医を信じるのでしょうか?
手術の予後も考えて田澤先生に出会って“安心”を手に入れて欲しいと切に願います❣️
驕りなんかではありません!
悩める患者を思うが故の先生のパッションからの言葉。
それに、その通りですもの。
先生に診断、手術していただけたら
どれだけ多くの患者さんが救われるかと思います。
でも毎年9万人が乳がんに罹るそうなので
全員をお一人で診ることはできず
せめて乳プラにたどり着けますように。
折しも、昨夜の「クローズアップ現代」で
医療事故のことをやっていましたが
スキル不足の医師が手術をして医療事故。
怖すぎます。
医師免許は一生涯有効で、1度取得したら
能力や技術レベルがチェックされることはないのですね。
番組では患者側としてできることは
患者参画、と言っていましたが
それは難しいと思います。
なので自衛するしかない。。。
やはり患者自身が勉強し情報を調べ
(乳プラにたどり着けた人は幸いです)
正しい知識を得る必要がありますね。
2024-11-22 15:22:13 掲示板 2024年11月17日~11月23日
✨はげどー✨