Site Overlay

OneTeam コメント

M さん 135件

M
2023-09-21 16:26:57  掲示板 2023年9月10日~9月16日

フネさま
なにかとしんどい日々に、力が抜けてよかったです~
全員が、それぞれ、私がこれまで出会ってきた誰かに似ているんです
それで楽しくなるのかも
https://www.youtube.com/watch?v=e8KzWJYXzMU

ちょうど夫に苛々してたので、サンタ帽かぶせて「恋人がサンタクロース」踊らせちゃいました。脳内ですけど。。😊


M
2023-09-19 16:38:36  掲示板 2023年9月10日~9月16日

フネさま
この動画すごい😻 ずーっと聴いていられそう。
心の曇りとかもやもやとか一瞬で晴れちゃいました🙇


M
2023-08-28 05:46:54  掲示板 2023年8月27日~9月2日(生検枠について田澤先生からコメント)

いつもありがとうございます。
コラムを読んで【新潟の海】を懐かしく思い出しています。
毎年、出雲崎のお寺に泊まり込んで海水浴三昧。宝石のような思い出です。

画像。ゆく夏を惜しんで、昨日はこれに行ってきました。
少し調子が悪くて、帰りは電車に乗ったら、旅行中の(たぶん)中国人の男の子がさっと席をゆずってくれました。世界は優しさがいっぱい。KSMの皆さんも御神輿おつかれさまでした。ここははさんの深い愛情、こころからリスペクトしています🙇

画像へのリンク




M
2023-08-22 14:50:58  掲示板 2023年8月20日~8月26日

フネさま、みなさま、受診、通院おつかれさまです🙇🙇🙇
私も、昨日、フォローしていただいている大阪の病院の乳腺外科へ行きました。
そして診察室に入るなり、担当の先生から、田澤先生への【感謝】を言われました。
とっさで詳しくは聞けなかったのですが、「(丁寧な対応が)ありがたい」とのことでした。そんな感じで、崖っぷちながら、1歩ずつ進んでいる昨今です🐾

動画。OSAKA TOWNは夜も熱い🔥です
https://www.youtube.com/watch?v=zopr6QnojnM




M
2023-08-06 15:28:36  掲示板 2023年7月30日~8月5日

フネ様
先日は、狸の想い出話を読んでくださって嬉しかったです。
お盆が近いせいか、故人のことをよく思い出すこの頃です。

画像。阿波踊りと言えば・・・
先日、道頓堀で阿波踊りに遭遇しました!
川沿いのお店の人たちもベランダに出てノリノリで踊っていて
異国からの観光客の方々も立ち止まって見入っていて
心がひとつになるような、最高なひとときでした。
日本っていいなと思いました。

最高と言えば・・・
機会があったので、院長先生に、
思い切って「本院の玄関、最高✨です」とお伝えしました。
「良かった~!」とおっしゃっていました。(ナイショデス。)

画像へのリンク




M
2023-07-29 11:35:25  掲示板 2023年7月23日~7月29日

フネさま
狐じゃなく、狸の話で恐縮なのですが
私の祖父が、昭和の時代に、狸に化かされる話をしてました。
特に、祖父の祖父が、化かした狸を供養する話がすごく好きで、
検索してみつけました。よかったら読んでやってくださいませ。
https://www.city.shimoda.shizuoka.jp/category/050201densetsu/111215.html

【追伸】暑い日々の熱い掲示板に脱力な投稿ごめんなさい🙇




M
2023-07-17 13:35:36  掲示板 2023年7月16日~7月22日

いつもありがとうございます。
みなさんのやりとりを拝見して、気になっていた西加奈子さん、
Big Issueという雑誌にもインタビューが載っていました。
(ホームレス状態の方が路上で売っている雑誌で、内容が濃いです)
インタビューの内容よりなにより、心がカナダに飛んでしまって🛬
この先、もうパスポートを取ることはないと思っていたけど
そうとも限らないと思って。。
今日から英語の勉強はじめます。
崖っぷちだけど、そんな感じで生きてます🙇

画像へのリンク




M
2023-07-14 09:32:31  掲示板 2023年7月9日~7月15日

みぃさんに返信いただいて嬉しかったです。
わたしは小針の海の近くに住んでいました。
新潟は【第2の故郷】としていつも心の中にあって
今の自分を支えてくれてる気がします🙇


M
2023-07-11 07:29:28  掲示板 2023年7月9日~7月15日

いつもありがとうございます。今週のコラムを拝読しました。
久保田の話題で、学生時代を過ごした新潟のことを懐かしく思い出しています。
新潟から江戸川病院を受診する方のことを思うと、しみじみと親しみを感じます。袖振り合うも他生の縁というのでしょうか。すべて順調でありますように

時雨さんの投稿を拝見するなどして、私はコラムの症例の人ではないけれど、受診にいたるまでの1年半?を思い出して、久々にうなされました。私の場合は、なにかおかしいと思ってはいても、自分のことを考える余裕のない日々で、癌だとは夢にも思っていなかったのです。

画像。西加奈子さんの小説にもある『通天閣』😊

画像へのリンク




M
2023-06-26 16:57:45  掲示板 2023年6月18日~6月24日

ふーちゃん、ありがとう❤