Site Overlay

掲示板 2023年7月16日~7月22日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・07-27 21:49 R226🥕【返信】NORI (07-26 15:18投稿 ) >読む
・07-26 15:18 NORI【返信】R226🥕 (07-22 19:33投稿 ) >読む
・07-25 19:13 R226🥕【返信】すいーとぽてこ (07-25 00:26投稿 ) >読む
・07-25 00:26 すいーとぽてこ【返信】R226🥕 (07-22 19:33投稿 ) >読む
・07-24 18:41 R226🥕【返信】ふじりんご🍎 (07-24 10:30投稿 ) >読む
・07-24 13:24 ふーちゃん2626【返信】かえる (07-22 16:17投稿 ) >読む
・07-24 10:30 ふじりんご🍎【返信】R226🥕 (07-22 19:33投稿 ) >読む
・07-23 19:40 R226🥕【返信】北のフネ⛄️ (07-23 13:11投稿 ) >読む
・07-23 13:11 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 (07-22 19:33投稿 ) >読む
・07-22 19:33 R226🥕 >読む
・07-22 16:17 かえる【返信】ふーちゃん2626 (07-21 22:17投稿 ) >読む
・07-22 09:39 時雨 >読む
・07-21 22:17 ふーちゃん2626 >読む
・07-21 10:51 ちむがなさ【返信】サンバイザーマダム麗子 (07-19 11:22投稿 ) >読む
・07-21 10:41 かえる【返信】ふーちゃん2626 (07-18 17:14投稿 ) >読む
・07-21 09:20 北のフネ⛄️ >読む
・07-20 19:06 サンバイザーマダム麗子【返信】時雨 (07-20 00:36投稿 ) >読む
・07-20 01:46 時雨【返信】ちむがなさ (07-18 17:08投稿 ) >読む
・07-20 00:36 時雨【返信】サンバイザーマダム麗子 (07-17 23:29投稿 ) >読む
・07-19 16:38 ここはは【返信】管理者 (07-19 10:40投稿 ) >読む
・07-19 15:19 ちむがなさ【返信】管理者 (07-19 10:40投稿 ) >読む
・07-19 14:15 ふじりんご🍎【返信】M (07-17 13:35投稿 ) >読む
・07-19 12:42 サンバイザーマダム麗子【返信】ここはは (07-16 21:43投稿 ) >読む
・07-19 11:22 サンバイザーマダム麗子【返信】ちむがなさ (07-19 10:38投稿 ) >読む
・07-19 11:03 サンバイザーマダム麗子【返信】NORI (07-18 17:10投稿 ) >読む
・07-19 10:40 管理者 >読む
・07-19 10:38 ちむがなさ【返信】サンバイザーマダム麗子 (07-17 23:29投稿 ) >読む
・07-19 09:28 ふーちゃん2626【返信】サンバイザーマダム麗子 (07-18 15:45投稿 ) >読む
・07-18 20:00 ここはは【返信】サンバイザーマダム麗子 (07-17 23:29投稿 ) >読む
・07-18 18:15 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-17 21:57投稿 ) >読む
・07-18 17:14 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (07-17 21:12投稿 ) >読む
・07-18 17:10 NORI【返信】サンバイザーマダム麗子 (07-17 23:29投稿 ) >読む
・07-18 17:08 ちむがなさ【返信】時雨 (07-17 10:18投稿 ) >読む
・07-18 15:45 サンバイザーマダム麗子【返信】ふーちゃん2626 (07-17 12:36投稿 ) >読む
・07-17 23:29 サンバイザーマダム麗子 >読む
・07-17 21:57 時雨【返信】ふーちゃん2626 (07-17 12:05投稿 ) >読む
・07-17 21:12 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (07-17 12:36投稿 ) >読む
・07-17 13:35 M >読む
・07-17 12:36 ふーちゃん2626 >読む
・07-17 12:05 ふーちゃん2626【返信】時雨 (07-16 22:44投稿 ) >読む
・07-17 10:18 時雨 >読む
・07-16 22:44 時雨 >読む
・07-16 21:43 ここはは >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

43 件 “掲示板 2023年7月16日~7月22日

  1. こんにちは✨
    お久しぶりです!
    アンタ誰って言われそうですが😂
    久しぶりに投稿します。

    覗いた掲示板が、、掲示板が、面白すぎるꉂ🤭
    全然ついていけてないですがすっかりサンバイザーマダム麗子さんのファンです😂
    ちょっと言いたかっただけなんでまた来ます~✋ꉂ🤭←えっ

    1. 北のフネ⛄️ says:

      R226🥕さん

      お久しぶりです。
      暑いですね。
      毎日ホタテビキニでお仕事されていることと思います。
      お疲れ様〜❤︎

      1. フネさん😊
        はるか昔…
        🥕の名を命名してくださいましたね🙏✨

        掲示板、すっかり仕様も変わっていて使い方がよくわからずフネさんを見つけられて良かったです ホッ。

        ホント暑いですね~😩
        一張羅のホタテビキニでがんばって揚げ物揚げてますよー!
        こんな投稿に返信ありがとうございます😂🙏

    2. ふじりんご🍎 says:

      R226🥕さん
      こんにちは。
      懐かしい🥕を発見!💕
      かわらず揚げ物あげていらっしゃるんですね。
      もう長いこと揚げ物はすべてお店に頼ってしまっている私。
      ありがとうございます、です。
      熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。

      1. ふじりんご🍎さーん😊
        お久しぶりですねー!覚えてくださってて感激💝
        コロナ禍もなんとか乗り切り汗と油にまみれて働く毎日です😆

        揚げ物といえば!油高すぎですよね!原価がクルシー😂
        揚げ物はお店の方が何かといいですよね、家も汚れないですしね~✨
        熱中症に気をつけて揚げまくります~✨✊

    3. すいーとぽてこ says:

      わー! R226🥕さん

      すごーくお久しぶりで〜す!(^^)/
      ホタテビキニで揚げ物あげてるんですね
      お元気そうで良かった❣️

      R226🥕さんの彩りの良い美味しそうなお弁当
      (絶対美味しい)
      思い出してます
      買いに行きたーい😍

      最近私もこまめに掲示板見てなくて
      ついていけてなくて😅
      ステキなマダムさんたちの楽しそうな集合写真、
      ナイスショット!と思いながらも
      どなたがどなただか分からない状態になってます💦

      1. ぽてこさん~✨
        本当にお久しぶりです&見つけて下さってお返事までありがとう~✨😆
        私も久しぶりにちゃんと覗いたから見かたすら危うかったです😂
        こちらは素敵なマダム達がたくさんですね🎀
        私もどなたがどなた状態ですけれどもう強引に入れてもらいましょうよ😂

        お弁当のことまで覚えてくださってて感激です😭
        あんなフツーの弁当を…🤭😭
        宣伝不足であまり売れませんでしたが😂自分なりに頑張ったのでよしとしてます🤣

    4. はじめまして

      ちむがなささんが詳しく
      説明してくれてますが

      面接現場
      懐かしすぎる〜😭

      私センターのNORIです
      (私もガラスのハートなので
      いつセンターの位置をうばわれるのかどきどきしてるんです〜)

      本当はプレッシャーで♥が
      やられそうなとで
      端っこで踊りたいんだけど
      ここはは社長が是非にって
      断れない性格でもあるんで〜

      ぜひぜひ
      グループに入っていただいてほしいな〜

      麗子様といいコンビになりそうやん
      麗子様は今パリ
      ここはは社長も一緒なんやろか😅

      ほな
      NORIもよろしゅう♥️

      1. NORIちゃん💕
        KSMのセンターなのね。
        いつかWセンター飾ってみたいわ笑
        まだまだ新入りだから声出し球拾いから始めるわ。いつかWセンターを夢見て😂
        こちらこそよろしゅう💋

  2. 東の果ての乳腺外科医、
    今週のコラム 402回
    ありがとうございます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    (一部、引用致します。)

    “『position の問題』”

    その手術不能の判断を決定する、医師の資質。

    日本だけでの問題ではないと、強く認識をしなければならない。

    世界中に、「この医師に
    自分の治療を任せていいのか?」 と、疑問を持たれる、患者が無数にいらっしゃる、その証明の一例です。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ” 挨拶もそこそこに(いつもですね?)”
    ⇒ 一度体験したら忘れない、 東の果ての乳腺外科医の「俺流」ですね😉

    東の果ての乳腺外科医、
    ultra sound で、probe を通しながら、approach: 着手 を考える。

    そして、既に、この時点にて、2つの、approach が決まる。

    東の果ての乳腺外科医、
    ここには、揺るぎのない最強の切り札: A♠️ が2枚あるわけですね✨

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ” 敵が小さければ小さいほど強力な薬剤で死滅させる = 根治を狙う”

    細胞の増殖をコントロールする遺伝子が、何かの原因で傷つき、無秩序に増殖するのが、がん細胞
    でしょう。

    化学療法も、分子標的薬の存在がありながらも、その治療目的は、再発予防なんですよね。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    手強いがん細胞であっても、小さければ小さいほど、その存在は、脆弱。
    そのタイミングを逃さない。

    だから、”根治を狙う”
    に結びつくわけでしょう。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    私が、東の果ての乳腺外科医の、診察で【手術不能】と確定診断となったら。

    本物の生粋の外科医 : 田澤篤 先生 の、確定診断です。

    「私が、何処の国、何処から来ようと、あなたの答えが、欲しかったのです。」

    私は、何の絶望も後悔もしません。

    その時に出来る事を、一緒に考える。

    主治医と患者が対等に向き合い、根治を狙う。
    それが、私の願いとなります。

    決して、無駄足ではないのです。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    センチュリー箱根別邸での、つかの間の休息。
    何よりです。

    自分のためだけの時間を作る✨大事な事です✨

    🥟餃子の王将🥟
    東の果ての乳腺外科医、
    お店に行けるといいですね😉
    本当、美味しいから!
    お店で、焼きたてを一口で頬張って欲しいです😁

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    次回の、今週のコラムを楽しみにしております👋

  3. ふーちゃん2626 says:

    かえるさん

    こんばんは😊(お久しぶりです!)

    夏休みが始まりましたね💦

    初日の今日は…
    朝イチ出て、👧は実家で降ろし(おじいちゃんとデート♡)、
    代わりに母を乗せ「いざ神戸🏥」。
    (帰りはその逆。)
    さっき、自宅に戻ったところです(日帰りコース)。

    ホッとして久しぶりに飲みたくなって🍺
    350ml缶を開けたところが…
    「苦っ😫」
    どうやら、微かに、”味覚障害”が出ているようで💧
    (他に、水やらコーヒーも苦い…)

    闘病中はお世話になりました↓
    以前、かえるさんに教えて戴いた「ぺラック」。
    そして私のお勧めは「セキトローチ」。
    (もう二度とお世話になりたくはないですけれども💧)

    さ~て❢
    長い長~い40日… なんとか乗り切りましょうね~❢

    画像へのリンク

    1. ふーちゃんさん

      なかなかノンビリとはいきませんね💦
      味覚障害は辛い💦
      早く良くなりますように🍀︎ ̖́-

      夏休み始まりましたね〜
      我が家は久しぶりに鉄道博物館へ🚃

      思ったより空いていて良かったです😁
      何より涼しい✨

      長ーい夏休み、お互い頑張りましょう🍀︎ 🐸

      画像へのリンク

      1. ふーちゃん2626 says:

        かえるさん

        ありがとうございます🍀

        Oh~❢いいですね🚃✨
        涼しくて楽しめるところ…
        「リニア・鉄道館/JR東海」なんかもお勧めです♡
        (機会ありましたら是非❢)

        ウチ👧は夏休み早々(学校から)「野外宿泊学習」1泊2日(昨日帰宅)。
        1日目は弁当持参💧
        衛生面を考え😓…
        おにぎり弁当🍙🍙🍙🍌(楽ちん😁)

        画像へのリンク

    1. ちむがなさ says:

      アドミンさん、

      コメントありがとうございます!

      沖縄の離島巡り、されたことあるのですね?
      私は、西表島に行ったことはありましたが、由布島には行ってなくて残念。
      海を渡れる島、素晴らしい景色ですね!

      夏場の離島は、美しく涼しげな青い海の景色と引き換えに、ジリジリと焼けるような日差しが強烈です。それでも、木陰に入れば島を吹き抜ける海風は、心地よく。。。😚

      沖縄に春と秋はあるような無いようなですが、私は、
      3月4月、11〜1月が好きな季節です。

      また、アドミンさんの旅情報、乳プラのレア情報などなど、ご投稿、楽しみにしてますね〜♪☺️

      いつもありがとうございます

      ちむがなさ

      (沖縄は石垣島からの離島巡りを数回しています。これからもコメントお待ちしております。)

    2. アドミンさん。
      横から失礼しますm(__)m 

      由布島の素敵な写真ありがとうございます。写真を見て、ついついコメントしたくなりました🤭 

      私も、沖縄が大好きで、若い頃、一人バックパックを抱えて、石垣島から波照間島までフェリーで島巡りをしていていた時期がありまして、気に入った場所を見つけると、
      『ここで働かせて下さい!』←千と千尋の神隠しの千尋のセリフ🤣
      で、強引に😂住み込みで働かせてもらったり🤭
      由布島の植物園でマンゴーやフルーツを売るバイトをしていた時期もあって、アドミンさんが旅好きと知って嬉しくなりました🥰
      水牛車で渡る島、おじーの弾く三線の音。今思い出しても胸が一杯になります。

      石垣島の川平湾近くにも住み着いてましたたが、素敵な所ですよね。
      又行かれるのですか?
      写真投稿待っています✨

      いつも、このOneTeamを守って下さり、ありがとうございます。
      ふざけた投稿は、時々反省してますので、控えよう😂と思います😂
      ほんまか🤣?

      (ここははさんはアジアをバックパックで旅していたんですよね。私も旅行が好きです(夏休みは四国かな?)。これからもコメントお待ちしております。)

  4. サンバイザーマダム麗子 says:

    始めてこちらにコメントさせて頂くわ。
    サンバイザーマダム麗子よ♥️
    なんだか恥ずかしいわ。

    田澤篤先生、いつもマダム達がお世話になっています。

    連休は箱根で素敵な時間を過ごされたみたいで麗子も嬉しですわ。
    田澤篤先生は、日々私達の為に、闘って下さっているから、プライベートの時間位は、素のままで羽を伸ばして、大切な人と幸せな時間を過ごして欲しいと麗子、心から思いますの。
    それはマダムたち、みんなの願いですのよ✨

    それにしても、箱根のお宿。
    あまりにも素敵だから、麗子、どうしても泊まりたくて、先生とは入れ違いになったけど、奇跡的に予約がとれて、今、マダム達と来てますのよ。
    温泉はマダムみんなで入ったから、ギューギューピチピチでしたけど、最高の癒しの時間でしたわ。

    し、し、時雨とも、乾杯🍻が出来、嬉しかったわ。
    し、時雨、お酒強いからびっくりしたわ。
    泡盛はロックだなんて。
    けど、頑張った後の一杯。
    最高ですわね🍶
    し、し、時雨、又行きましょうね。

    先生のプライベートな時間を邪魔しては行けないと、
    入れ違いとは言えども、バッタリ会ってしまってはいけないと思い、変装して写真も撮りましたのよ(笑)
    先生、チェックアウト後、
    怪しいマダムの集団を、見かけませんでしたか(笑)?

    それにしても、
    本当に
    楽しかったわ。
    麗子幸せ❤️

    そして、
    出会ってくれたみんな、
    田澤篤先生、
    いつも感謝してますわ。
    何度言っても言い足りませんの。
    本当にありがとうございます。

    マダムたち、大好きですわよ😚➰💋

    ではごきげんよう👋

    KSMマダム麗子より💋💕

    画像へのリンク

    画像へのリンク2

    1. 麗子様
      掲示板では初めましてですね

      素敵な宿に連れて行ってくださりありyasu♥

      Dr.Tには会えなかったけど
      マダム達との楽しい時間
      嬉しいです〜

      Dr.Tは本日からいつものようにお仕事ですね

      ずっと元気で
      私達の主治医でいてほしいです

      ほんとに皆で温泉いきた〜い🙋♥️

      1. サンバイザーマダム麗子 says:

        NORl♥️
        ありがとう。

        ホントに、箱根の旅楽しかったわね。
        あんなに癒されたのは久しぶりだわ✨
        次回は沖縄に行きましょうね。麗子又、八重山諸島に行ってみたいわ。
        石垣島に竹富島ゆったり旅したいわね。
        行きましょうね。

        そして、やっぱり、NORlはKSMマダムの中では、一番花🌹があるわね。
        これからもセンターよろしくね。
        ホントに綺麗だわ。
        あまりにも美しいから、
        麗子嫉妬しちゃう🤣
        NORIがくれた美容パック毎日使ってますのよ。
        私もまだまだ女を磨かなくっちゃ。
        私の人生、これからですのよ。

        では、
        ごきげんよう😚➰💋

    2. サンバイザーマダム麗子ちゃん♥️
      掲示板来てくてんやー。
      ずっとコメントしたいけど、恥ずかしいわって言ってたもんな✨
      いやー、ビックリするやーん🤣

      箱根の旅楽しかったなぁ。
      麗子ちゃん、急に、『麗子もこんな宿泊まってみたーい』てわがまま言うからさー。
      おいおい!
      何ゆうとるねん!と思ったけど、物申すタカラジェンヌマダムが奇跡的に予約取ってくれて、ほんま良かったわー🤭

      素敵な宿に、美味しい料理、マダムみんなで入ったお風呂はみんな太ってるから、ギューギュームチムチでお湯溢れて、全部流れもうたけど😂
      気持ち良かったなぁ✨

      大好きな時雨さんともお酒🍶飲めて、嬉しかったなぁ。

      もー麗子ちゃん、最後は酔っぱらってるんか、田澤先生への感謝の気持ちを語りだして泣くから、私も貰い泣きしてもうたやん😭♥️

      うんうん、麗子ちゃんの気持ちは痛いくらいわかるでー。

      又語ろうなぁ😂

      またね♥️
      麗子ちゃん👋

    3. ちむがなさ says:

      麗子ちゃん、

      恥ずかしがり屋と思ってた麗子ちゃん、やっと掲示板に来てくれてありがとさん♡

      麗子ちゃんも、バリバリ関西弁と思ってたら、実は、標準語はもちろん、英語もフランス語もバリバリ操るインテリマダムで、優しくて気遣いあってー、そりゃ、みんな惚れてしまうわ。

      でも、時雨さんがお酒お強いから、、麗子ちゃん飲み過ぎたわねー。え?あまりに楽し過ぎて?〇〇くて、うんうん。

      ちょうど実家帰省の前に、皆んなで箱根に行けて楽しかった〜🤣
      麗子ちゃんの呼びかけに感謝❣️

      それにしても、立派なお宿✨

      リアルに、いつか、こんな素敵なところみんなで泊まりに行きたいでね〜。

      超超ご多忙な日々から、癒しのひと時を経て、先生がリフレッシュされてお仕事に戻られたことを願いつつ。

      ちむがなさ

      1. サンバイザーマダム麗子 says:

        ちむー。
        ありがとう❤️

        箱根の旅、
        楽しかったわね✨

        麗子、し、し、時雨とついつい飲み過ぎちゃって、
        麗子ったら酔っぱらって、涙見せてしまって、ごめんなさいね。
        麗子、ついつい、語りだすと、愛が溢れちゃうの♥️
        みんなに出会えたのは、田澤篤先生のお陰、それだけで、麗子、嬉しくて泣けてしまうの。
        恥ずかしいとこ見せちゃったわね。

        今度は、ちむーの住む南の島に行くわね。
        パワースポット巡りでもしましょうね。

        麗子より、
        愛をこめて😚➰💋

        1. ちむがなさ says:

          麗子ちゃん、
          お返事ありがとう❤️

          麗子ちゃんだけ、ちむーって呼んでくれて、嬉しかった🥰。みんな、私のこと、舌かみかみ、呼ばれるが、なんだか申し訳なかったから。。。

          麗子ちゃんは、昨日が受診日だったのね!!
          知らなかったわ。今回も安心を頂けて良かったね。

          実は、自分も今週だったから、、惜しくも会えなくて残念だったわ💦

          うんうん、確かに、先生、日焼けしたお肌が✨一段と肌艶良かったような🤣

          マダムたちも、温泉♨️使って、ギュウギュウになりながら、お肌ツルツルになったって喜んでたね。

          私、お江戸は半年ぶりで、今回も、ちょっと不安を抱えてドキドキしてて、それを口にする前に、丁寧に診て頂き「大丈夫です」の言葉で、安心を頂き、心より感謝でいっぱいです。
          (先生、ありがとうございます!)

          先日、麗子ちゃんが、ご実家の京都のお屋敷に、遊びに来てって行ってくれたから…、、
          ちむー、南国🏝️へ帰る前に、本当に行っちゃっおうかなーと思って。
          帰りは伊丹空港から、予約とれそうだわ😆

          京都の方は、ホンネとタテマエがはっきりしてるから気をつけてって、聞いてたけど、麗子ちゃんの、サンバイザーの下の優しい眼差しは、本音にしか見えなかったから、、甘えさせてね❤️

          関西行くなら、ここはは社長と、ふーちゃんも、誘わないと、怒られちゃう🤭

          今はとっても日差しが強いから、暑さが少し和らいだ頃に、ちむーの🏝️島にも遊びにきてね!
          ホタテビキニ、忘れずに🤭

          (写真は近所のビーチより)

          ちむがなさ

          画像へのリンク

    4. サンバイザーマダム
      麗子へ💄💋

      楽しい宴席でしたわ🤣

      中野チャンプルーフェスタから、泡盛:残波を片手に、駆けつけて来た甲斐がありましたわよ🥰
      (お祭りなので、ただただ、飲んでいただけでして😁頑張っていませんのよ😁)
      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      私は、元タカラジェンヌ もの申すマダムから、

      「時雨、私のお気に入りの、素敵なBAR があるから行かないか?」
      と、お誘いを頂きました🍸
      (タカラジェンヌのトップスターに、戻っています☺️)

      お断りをする理由もないので、「行きましょう🥰」

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      素敵なBAR でした🌟
      マダムのファンが、オーナーで、とても品がよく🥰

      たまには、カクテルも良いものです🍸

      もの申すマダムの、タカラジェンヌ時代の話が、楽しくて🌟

      気がつくと……
      麗子がいました🤣

      「あんた、いつの間に😳」

      「し、し、時雨と二人だけって、あたしもいれてれてよ。」

      「あんた、邪魔しに来ただけでしょう❌💢」
      (もの申すマダムに戻る)

      「馬鹿言わないでよ❌あたしの、何がいけないのよ❌」

      喧嘩コント🤣🤣🤣
      この二人、結局、付かず離れずなんですね🤣

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      関西マダムズの皆様と、楽しい夏が、まだまだ続きます🤣

      追伸:
      関西マダム
      ここはは🍒さん。

      私も、乾杯ができて嬉しいかぎりです🍻🥰

      1. サンバイザーマダム麗子 says:

        し、し、時雨🌹
        メッセージ、ありがとう。

        箱根の旅、
        楽しかったわね。
        麗子、心も体も癒されたわ✨
        実は麗子、最近色々あって毎日に少し疲れていたの。
        人生って色々あるわよね。
        それって、生きてるからなんだけど、
        谷あり山あり、崖あり、崖あり、崖ありね。
        (崖🧗‍♀️多すぎー🤣)
        時にゆったり休む事も必要ね。

        麗子、し、し、時雨の前では、ありのままの麗子でいれるのよ✨

        こんな私をいつも優しく受け止めてくれて、
        し、し、時雨、ありがとう。
        し、し、時雨の心は大地の様に広く、力強いわ✨  
        けど、思うの。
        いつも強く、凛としている、し、し、時雨。 
        頑張りすぎずてないかしら?
        私の前では、たまには弱さを見せてくれて良いのよ。
        何かあれば、麗子が抱き締めるわ。
        麗子が守るわ♥️
        シ、シ、シグレ♡(´。•ω(•ω•。`)♡

        又🍷🍸️片手に語り合いましょうね。
        今度麗子行きつけのバー🍸️✨🍸️があるから、是非行きましょう。

        けど、
        タカラジェンヌマダム忍には内緒ね。
        (*・ノ3・)コッショリ🍸️

        あのお方、態度だけじゃなく、顔も声もでかいでしょ💢!
        ツバまで撒き散らすじゃない‼️ 
        お下品で、忍には麗子イライラしちゃうの🤣
        良いところもあるんだけどね🤣

        し、し、時雨、これからも、麗子の心の友でいてね。

        あっ、それと、
        麗子、今日はお江戸の診察日だっのよ。
        田澤篤先生、今日は肌艶がよろしかったわよ✨
        ジー(¬∀¬)( ͡° ͜ʖ ͡°)✨

        いつも、もっとお話したいんだけど、麗子、シャイじゃない。 
        もじもじ(*ノд`*)σ🍬しちゃうのよ。
        ダメね。
        けど、多くは語らなくても、今日も安心頂戴いたしましたわ♥️

        ありがとうございます。

        し、し、時雨とも、いつか、お江戸で会えるかもね。 
        楽しみにしてるわ。  

        麗子、恥ずかしがり屋だから基本サンバイザーしてるのだけど、診察日はサンバイザー外しておくわね。
        室内ですしね🤣

        診察帰りは餃子の王将で乾杯✨🍻🎶しましょう。

        それにしても、
        東京は何度行っても麗子には眩しい場所ですわ。
        やはり、サンバイザーは外せないわ🤣
        なかなか慣れませんのよ。
        今度し、し、時雨に案内して頂きたいわ♥️
        まだスカイツリーも登った事ありませんの。

        眩しい東京♥️
        今日は
        せっかくだから、新幹線前に、お上品に海鮮丼食べましたわ。
        お腹ポンポンですわ🤣

        では、
        ごきげんよう♥️

        麗子より
        愛を込めて😚➰💋

  5. いつもありがとうございます。
    みなさんのやりとりを拝見して、気になっていた西加奈子さん、
    Big Issueという雑誌にもインタビューが載っていました。
    (ホームレス状態の方が路上で売っている雑誌で、内容が濃いです)
    インタビューの内容よりなにより、心がカナダに飛んでしまって🛬
    この先、もうパスポートを取ることはないと思っていたけど
    そうとも限らないと思って。。
    今日から英語の勉強はじめます。
    崖っぷちだけど、そんな感じで生きてます🙇

    画像へのリンク

    1. ふじりんご🍎 says:

      Mさん
      こんにちは。
      この写真の西加奈子さん、かっこいいですね。
      Mさんのカナダ行き、応援しています🥰

  6. ふーちゃん2626 says:

    連休初日、

    先生のコラムも(”病床”から)ぼんやり…💧

    “奴”は…
    (やれやれ)と白衣を置いた”ナースふーちゃん”を狙い撃ち❢😖
    お陰様で💧たった2日で2キロ減。
    尋常ではない咽頭痛に泣きました😭

    **************
    コラム402回目。ありがとうございます。

    (前医での)「手術不能」の理由、2つ。
    だけど、2つとも、理由になってない?ですよね?
    ①ポジションの問題?
    …しかし、診る人が診れば、アプローチ可能!しかも2パターンあり!
    ②「リンパ節に再発しているという事は、全身に再発しているという事」
    だから、手術は意味がない?
    …その根拠は?あなたの”推理”に過ぎないでしょ?

    ***************
    「手術不能①」とタイトル打ちされているということは…
    次回にも期待❢と言わんばかりに…
    いざ箱根♨♡
    まさか?駅伝の下見👟💦
    …お帰りもどうぞお気をつけて。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ふーちゃん2626さん

      あらまー。
      取り敢えず南方向に飴飛ばします🍭
      お大事に〜〜〜!

      1. ふーちゃん2626 says:

        ~~~🍭!
        いま、届きましたー♡

        家庭内感染防ぐのは至難、ですね💧

        先週木曜日のLINE…
        私:”お蔭様で”発熱。
        夫(職場):申し訳ない。明日は会社休みます。
        私:えーよ。
        夫:いやいや、休むって!
        私:ほんまに、えーから!遠慮して言うてるんちゃうねん!
        夫:・・・・・・。

        フネさま
        ご丁寧にありがとうございます。

        1. ふーちゃんさん

          妖精さんになってしまったんですね💦
          回復されたでしょうか💦
          2日で2キロ痩せる位辛いとは😰

          もし自分が感染した場合、私も出来るだけ1人で居たいw

          よーく分かります😂
          優しい旦那さんですね☺️

          お大事にしてください🍀︎ 🐸

    2. サンバイザーマダム麗子 says:

      ふー
      病み上がりで、箱根旅お誘いしてしまって、ごめんなさいね。  
      けどふーの可愛い笑顔が見れて、麗子、嬉しかったわ♥️
      沢山食べて、体力付けるのよ💋♥️

      1. ふーちゃん2626 says:

        あ❢麗子ちゃん♡

        ついに、掲示板デビューしたんやね🤭

        伏せってたところ😷…
        麗子ちゃん急に「箱根行くよ~♨」って言い出すさかい💦

        …にしても、あの変装(武装?)は余計に目立ってた🤣

        さ~て❢次は…いつどこに現れるか~やな(おたのしみ🤭)

  7. ちむがなさ🌌さん

    返信、ありがとうございます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【どうする家康】
    築山殿事件から、本能寺の変へと、時代が進みました。

    来週は、事の全容が明らかになります🧐

    岡田准一氏の全身全霊を込めた、彼ならではの、【The 織田信長 】👊
    その生き様を、しっかりと、見届けます👊

    来週は、✨美しき 景子 お市の方様✨美美美✨も、登場💖
    (しっかり背筋を伸ばして、正座で見ます💖)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    NHK ミュージック スペシャル 。

    私も、見ていました😆

    坂本教授。
    各国で生まれた民族音楽を愛し、その音に新たな生命を、シンセサイザーを通して、与えていらっしゃいました💖

    週末、NHK: アナザーストリーズ で、YMO を取り上げていました😆

    YMO は、人間の思考とコンピューター との、共存共栄が、見事に成立していた、乖離がないと、思うばかりです🧐

    スネークマンショー も、懐かしく🥺
    (10代に、タイムスリップです😌)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ちむがなさ🌌さん、
    7月15日~16日 開催
    第19回 中野チャンプルー フェスタ に、行って参りました🥳

    今日は、🏖️海の日🏖️

    琉球のかけがえのない財産 🌊海 🌊 に乾杯です。
    (屋台の泡盛も、いと旨し😆 ちなみに、残波をロックで頂きました😋)

    画像へのリンク

    画像へのリンク②

    1. ちむがなさ says:

      時雨さん、

      お返事ありがとうございます😊

      どうする家康、
      今回は、准一信長の孤独な素顔を、ここ一番に見れた回で、目が離せませんでした。話の展開としては、見たことのないプロットでしたが、岡田准一さんらしい白熱した演技は、軍師官兵衛の時を思い出し、、私はこの時に、イケメンだからということを取っ払って(というのは嘘ですが🤭)演技に惚れ込みました。
      来週が最期と思うと、ロス💔です💦

      松潤家康が、強き兎への変わり目のために、これまで、ひ弱でお茶目キャラを演じてきたと思われるので、これからの展開を、期待して見たいと思います!

      麒麟が来る、の明智光秀とは、程遠い、、今回の、嫌われ者キャラとなった光秀でしたね。来週凛々しい最期を期待してます。

      *******
      時雨さん、私も、アナザーズ ストーリーYMOの特集みました!😊

      新境地を開いた、テクノポップですが、教授たちは、決して、観衆にもメディアにも媚びずに、むしろ、反響を期待してる?くらいの気概を感じたていて、、まさに、真の芸術家(岡本太郎のような)たちだなぁと、見てました。

      時雨さん、屋台でも泡盛を!ウチナーンチュ以上に、お酒の味が分かっておられるようで、粋ですね!
      私が、たくさんの炭酸水に、ちびーっとずつ飲んでる泡盛も、残波です。(1番安いやつ)😅

      話飛びますが、最新情報にて、麗子さんと、友情の盃を箱根で交わしたそうで🤣!!
      KSMマダムズお忍びツアー楽しかったですね!

      実は、今週から、猛暑の折に、10年ぶりに帰省してます。南国より暑い😵を、実感してます。
      今日、地元の楽器店で、欲しかった楽譜を見つけてウキウキ🎵
      時雨さんがお好きな曲も、あるかなぁ?

      (写真、実家の愛🎹とともに☺️)

      ちむがなさ

      画像へのリンク

      1. ちむがなさ🌌さん

        返信、ありがとうございます☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        🔥本能寺の変🔥

        小細工無し、過度な脚本⇔演出はいりません。

        魔王 准一 信長の、その生き様の証を、見せて下さいと、願うばかりです👊

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        ☀️関西マダムズ箱根で夏を過ごす☀️

        関西マダムズの熱量で
        箱根の気温が、更に、上がりました🤣

        サンバイザーマダム
        麗子と乾杯🍻

        麗子への返信にて、お手すきの時に、よろしかったら、お読み下さいませ🤣

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        毎年、中野サンプラザで開催をされる、
        中野チャンプルーフェスタ。

        屋台の泡盛が、この猛暑で、更に美味しく😋
        残波 ブラック。
        東京の夏と、相性がいいです🤝

        私は、水割りとロックの違いが、未だにわからず😅

        氷が溶ければ、ただの水!
        同じ飲み物としか思えず😅

        敢えて、ロックなのは🥃私は、氷が泡盛で徐々に溶けていく、その微妙な味わいが好きなのです😍

        泡盛のソーダ割り!
        琉球ならではの、粋な飲み方のような☺️

        (ソーダ割りは、ハイボールやサワーが、一般です。)

        試してみます😁

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        ちむがなさ🌌さん、
        坂本教授とピアノ🎹
        改めて、コメントを致しますね😌

        ご実家にて、良き夏をお過ごし下さいませ🍉

  8. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    大河ドラマをこよなく愛する皆様🎬
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【どうする家康】

    魔王 准一 信長。
    幼少期から、父 信秀より 、
    「信じられるのは、己一人。」
    「それが、お主の道じゃ。」

    天下布武を掲げても、これまでもかというくらいの、裏切、また裏切りの絶えない、辛酸をあじわった、人生。

    それ故に、誰も止めることの出来ない、狂気、狂暴さがありながも、異国の文化を受け入れる寛容さはある。

    どんな、精神の持ち主だったのかと、改めて思います🤔

    起こってもいない事を夢に見たりと、繊細なガラスの心臓の持ち主でもあった🤨
    (教科書で、見かける肖像画から、 色白で、どこか公家の雰囲気も、漂った感じもします。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    徳川 松潤 家康 ⇒ 魔王 准一 信長へ。
    「弱気兎が、狼を食らうんじゃ。」

    主従関係が逆転していました🤨

    魔王 准一 信長 も、素直に聞く事自体、己れの天命を悟った。

    だから、本能寺で何かが起こっても、不思議ではない。
    更に、戦力を100人に、絞ったのは、戦の虚しさを既に感じている🧐

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    番組の最後で既に、本能寺が燃えていました。

    次回、大河史上最高の、
    【本能寺の変】となりますか🧐

    そして、✨美しき 景子 お市の方様 ✨美美美✨の、登場です👏👏👏

    彼女の運命もあと一年🥺
    兄上との、今生の別れの場面があったらいいのですが………
    (妄想が、絶えず😅)

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      ありがとうございます🌷
      【第27話】(久しぶりに)息を呑む展開となりました。
      史実と言うか、私が(勝手に)抱いているイメージとは(良くも悪くも)
      随分異なる展開でもありました。

      信長は全てを悟っていたんですね。
      「数えきれないほどの命を奪ってきた報いはいずれ必ず受けるだろう」と。
      単に”己の野望”だけに生きた人ではなかった…
      (昨夜は)信長の魅力に浸っておりました♡

      備中(高松城攻め)に居る秀吉の一言も、決して聞き漏らさず😱💦

      *****************
      信長亡きあとの…
      ドラマの見どころは?(見失いそうで😓)

      1. ふーちゃん2626🌷さん

        返信、ありがとうございます☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        【どうする家康】
        岡田准一氏の、織田信長。

        その魔王ぶりを最後迄、貫いて欲しいです。

        それと、明智光秀が、どう関わってくるのか🤔
        当ドラマでは、宴席の失敗で、失脚となりましたが、徳川 松潤 家康に、利用されるのか🤔

        ✨美しき 景子 お市の方様✨美美美✨が、鍵を握っているかもしれません🧐

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ふーちゃん2626🌷さん。

        お大事になさってくださいね。

        東京も、コロナウィルス、インフルエンザ、夏風邪、ヘルパンギーナ 等の流行中 ….

        そして、風邪薬が、不足しています😑

        私は、色々な、目に見えない物達との😑共存共栄の境地です😗

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん

          お返事ありがとうございます🌷

          そうですね❢
          岡田准一クンの本能寺、お見逃しなく♡ですよね。

          「麒麟がくる」での明智光秀も、あの安土🏯での宴席で罵られ…
          というシーンがありました。
          確か…
          そこから、ますます(光秀が)朝廷側に傾いていったのではなかったか…
          (記憶が曖昧で💧スミマセン)。

          ****************
          ご丁寧に
          ありがとうございます🌷
          市販の解熱剤で(とりあえず)熱は下がりますが、
          結局のところは自力(免疫力)で治すしかなく…。
          普段から、しっかり食べるコト(+適度に呑むコト🍶笑)が
          最善策なのかもしれませんね😊

  9. 田澤先生、
    毎日お疲れ様です。

    今ごろ、箱根の宿でのんびり過ごされているのでしょうか?
    (*˘︶˘*).。.:*♡♨️🍷
    奇跡的に取れた宿✨
    良かったですね! 
    しかも、めちゃくちゃ素敵そうな宿じゃないですか?
    (≖ᴗ≖ )ニヤリ♥️

    いつも頑張りすぎている田澤先生だから、自分へのご褒美に、大切な人と過ごす癒しの特別な時間♥️
    大切にして欲しいです。
    (ღ˘⌣˘ღ)(ღ˘⌣˘ღ)

    私も先日は地元の温泉宿に一人で日帰り風呂に行ってきました。
    私お得意のソロ活動です😂
    年頃の娘はハゲ散らかった頭👨‍🦲の母とは温泉は嫌だと💔
    ( o̴̶̷᷄ ˍo̴̶̷̥᷅)ヒドイワ。オカアサン,キズツイチャウ🤣

    そんなに私は頑張ってませんが🤭
    時々自分にご褒美を与える事で(甘やかす事で)
    気持ちが前向きになれるものですよね。

    田澤先生の心と体がリフレッシュ&癒されますように。
    ♡”(*˘︶˘pq)✽

    そして、今週のコラム、本題。
    『手術不能』から
    『手術可能』

    遠方でも、それでも、自分にとっての最善を求めて。
    たった一つの体だから、遠くても、『手術可能』のカードを信じて、
    辿り着けた場所。
    良かったです。

    いつも、
    挨拶はそこそこにですが🤣
    田澤先生には、それ以上の安心感と信頼を持つ事が出来るのです。

    が、しかし、
    「リンパ節に再発しているという事は、全身に再発しているという事」だから、手術は意味がない。
    とは…?💦

    この様な言葉は、私も言われた事がありますが…。

    この様な考えの医師が多いのでしょうか? 
    手術に意味がない??
    残念でなりません。

    それでも、田澤先生は、
    医師であるからには「根治の可能性を最後まで追求する」
    と最善を示して下さるから、
    私たちも、希望をも持って、根治を目指せるのですね。

    根治出来るか?なんて、
    神様にしかわからないけど、
    目指したい。
    諦めたくない。
    みんな、そんな思いでいると思います。

    いつも、
    最善を、希望を、
    ありがとうございます。
    (๑ ॣ•∇• ॣ)🍬

     

    1. サンバイザーマダム麗子 says:

      ここはは、
      コメントありがとう♥️

      箱根旅楽しかったわね。
      最高の癒しの時間になったわ。

      最後はここははったら私の涙につられて泣き出すから、抱きしめちゃったじゃない。
      これからも私たちは一緒よ♥️

      今度可愛いウィッグ、プレゼントするわね。
      けど、ここははには
      黄金のパンチパーマが一番お似合いよ🤣
      これからも愛の飴ちゃんを配り続けてね🍬♥️

      これからも当たり前にある日々に感謝しながら、今を行きましょうね。

      きっと大丈夫よ。
      私が付いているからね✨

      ではごきげんよう😚➰💋