Site Overlay

掲示板 2023年9月10日~9月16日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・09-21 20:36 北のフネ⛄️【返信】M (09-21 16:26投稿 ) >読む
・09-21 16:26 M【返信】北のフネ⛄️ (09-19 18:40投稿 ) >読む
・09-20 18:26 R226🥕【返信】北のフネ⛄️ (09-20 09:42投稿 ) >読む
・09-20 09:42 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 (09-19 18:18投稿 ) >読む
・09-20 09:35 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (09-19 17:57投稿 ) >読む
・09-19 18:40 北のフネ⛄️【返信】M (09-19 16:38投稿 ) >読む
・09-19 18:18 R226🥕【返信】北のフネ⛄️ (09-19 11:31投稿 ) >読む
・09-19 17:57 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (09-19 11:31投稿 ) >読む
・09-19 16:38 M【返信】北のフネ⛄️ (09-19 11:31投稿 ) >読む
・09-19 11:31 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (09-19 05:36投稿 ) >読む
・09-19 05:36 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (09-17 15:56投稿 ) >読む
・09-17 18:15 NORI【返信】サンバイザーマダム麗子 (09-10 13:35投稿 ) >読む
・09-17 15:56 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (09-17 08:21投稿 ) >読む
・09-17 15:40 北のフネ⛄️【返信】西のハシコ (09-16 21:51投稿 ) >読む
・09-17 15:27 北のフネ⛄️【返信】サンバイザーマダム麗子 (09-16 16:49投稿 ) >読む
・09-17 08:21 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (09-14 17:26投稿 ) >読む
・09-16 21:51 西のハシコ【返信】北のフネ⛄️ (09-14 17:26投稿 ) >読む
・09-16 20:26 ふーちゃん2626 >読む
・09-16 16:49 サンバイザーマダム麗子 >読む
・09-16 16:34 ふじりんご🍎【返信】サンバイザーマダム麗子 (09-10 13:35投稿 ) >読む
・09-16 10:47 ふーちゃん2626 >読む
・09-15 16:38 R226🥕【返信】サンバイザーマダム麗子 (09-10 13:35投稿 ) >読む
・09-14 17:26 北のフネ⛄️ >読む
・09-14 08:28 ふーちゃん2626【返信】ここはは (09-13 16:49投稿 ) >読む
・09-13 16:49 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (09-13 13:51投稿 ) >読む
・09-13 16:47 北のフネ⛄️【返信】ここはは (09-13 11:58投稿 ) >読む
・09-13 13:51 ふーちゃん2626【返信】ここはは (09-13 11:58投稿 ) >読む
・09-13 11:58 ここはは【返信】北のフネ⛄️ (09-12 14:53投稿 ) >読む
・09-12 14:53 北のフネ⛄️【返信】ここはは (09-12 12:25投稿 ) >読む
・09-12 12:25 ここはは【返信】北のフネ⛄️ (09-12 10:43投稿 ) >読む
・09-12 10:43 北のフネ⛄️ >読む
・09-12 09:29 サンバイザーマダム麗子【返信】ふーちゃん2626 (09-11 20:22投稿 ) >読む
・09-11 20:22 ふーちゃん2626【返信】サンバイザーマダム麗子 (09-10 13:35投稿 ) >読む
・09-10 13:35 サンバイザーマダム麗子 >読む
・09-10 13:31 時雨 >読む
・09-10 13:21 ここはは >読む
・09-10 12:53 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

37 件 “掲示板 2023年9月10日~9月16日

  1. ふーちゃん2626 says:

    こんばんは(改めまして)。
    コラム411回目、ありがとうございます。
    「予告あり」の回でした。

    QOLを考慮しての、1.局所コントロール目的 なんだろうなぁということは
    なんとなくイメージしていました。
    (過去に幾度となく触れておられたので。)

    加えて、2.リスク(=起こり得るかもしれないシナリオ)回避。

    医師からの提案は常に”(患者の)先を見据えて”のものでなければならなくて。
    それを唯一ご存知なのは主治医なわけで。
    我々患者はそこが唯一の拠り所なわけで。

    *******************
    アイシングクッキー🍪
    可愛い♡♡
    ぜひ江戸川🏥での製造販売ご検討ください(笑)
    けど(食べるのは)ちょっと勇気要る?😓

  2. サンバイザーマダム麗子 says:

    篤先生、
    皆さん、
    こんにちは♥️麗子よ🌹
    ( ऀืົཽ ˙̫̮ ऀืົཽ) 😚➰💋

    土曜日のコラム、
    ありがとうございます♥️

    連休はホテル🏨でお泊まりですのね。
    フフ♥️(¬∀¬)ジー( ͡° ͜ʖ ͡°)

    楽しみですわね♥️ 
    羽を伸ばして、ゆったりした時間を先生には
    過ごして欲しいですわ❤️

    リフレッシュして、又肌艶が良くなるはずね❤️

    又感想聞かせて下さいね。
    先生♥️

    そして、
    素敵なクッキー🍪ですわね✨
    麗子もクッキー焼くの得意なのよ✨
    ( ऀืົཽ ˙̫̮ ऀืົཽ) 🍪♥️

    さっそく、朝から焼きましたのよ。
    麗子、負けず嫌いですの🤣
    すごいでしょ?😂

    どうぞ、
    召し上がれ♥️
    ( ऀืົཽ ˙̫̮ ऀืົཽ) ➰🍪

    画像へのリンク

    画像へのリンク2
     

  3. ふーちゃん2626 says:

    おはよーございます❣️

    春日井市🏃‍♀ナウ。暑すぎ💧
    (しばしマクドで涼を取る…)

    先生、明日からの2連休
    楽しみですね🤭

    ホスピタリティ、ホスピタル…
    語源は同じ。
    江戸川🏥の口コミも
    ★★★★★ですよ〜❣️

    画像へのリンク

  4. 北のフネ⛄️ says:

    ワタシこの感じすごく分かります。

    https://youtu.be/AE0Ih8wVXdI?si=ceXk7tDIptp8-h7n

    ワタシの同じファイルに入っているのは
    Official髭男dism
    King Gnu
    Mrs. GREEN APPLE

    更に、「藤井風」って何すか?どこに吹くんですか?
    ということになってます。
    BUMP OF CHICKEN天体観測は既に20年以上前。どうです?ええぇーぇー!なんですけど。
    ワタシの音楽シーンは、ワンオクあたりで止まっている模様。
    ひゅるひゅる〜

    1. 西のハシコ says:

      フネ様!

      藤井風大好き代表として黙っていられず思わずですよ!
      風の沼にハマっておくれー!
      (あ、勝手に代表を名乗ってしまいすみません💦)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        西のハシコさん

        いやー、ホントのホントにマジな話が、凄い人気の人なんだということは知ってたんですが、顔を見たことが一度もありませんでした。曲も知らない。代表曲を聴きたいと思ってやっと見つけたのが「死ぬのがいいわ」
        特徴のある曲名をどこかで見た覚えがある。「死ぬのがいいわ」ってとこだけ聞いたことあるような気がする。
        新しいものが全然覚えられないんですが、ちょっと勉強します。

    2. ふじりんご🍎 says:

      北のフネ☃さん
      いつも楽しい動画をありがとうございます😊
      自分と同じくらい、わからない人が他にもいる、って、すごく嬉しいです✨

        1. ふじりんご🍎 says:

          北のフネ☃さん
          コレ、なんですか?
          どなたですか?
          歌うますぎる!
          面白すぎる!

          1. 北のフネ⛄️ says:

            ふじりんご🍎さん

            この方達の背景は全然分からないのですが、この世の中を少しでも楽しく良くしたいと考える人達なんだと思うんですよね。且つ自分も楽しむ。
            たまに海外出張中というのもあるので、堅い職業の方なのかなと勝手に想像しています。

            https://youtu.be/VhRUWljGURs?si=Jq0laHo7Zvwrd5hE

            あともうちょっとでも歌が上手かったら、バランスが崩れて台無しという絶妙な線ですよね。
            腰つきが胸騒ぎすぎ。

            1. フネさま
              この動画すごい😻 ずーっと聴いていられそう。
              心の曇りとかもやもやとか一瞬で晴れちゃいました🙇

              1. 北のフネ⛄️ says:

                あはは
                それは良かったです。
                結構たくさUPされているので、もっと楽しめると思います。

                1. フネさま
                  なにかとしんどい日々に、力が抜けてよかったです~
                  全員が、それぞれ、私がこれまで出会ってきた誰かに似ているんです
                  それで楽しくなるのかも
                  https://www.youtube.com/watch?v=e8KzWJYXzMU

                  ちょうど夫に苛々してたので、サンタ帽かぶせて「恋人がサンタクロース」踊らせちゃいました。脳内ですけど。。😊

                  1. 北のフネ⛄️ says:

                    Mさん

                    歌もさることながら、編集がまたお茶目ですよね〜。
                    誰かと喋っててギギギィー!ってなる時は、その人の頭のてっぺんからチューリップ🌷が生えてるところを想像しながら話すと良いって誰かが言ってました。
                    踊ってもらうのも良いですね。想像は自由だし。

                    トナカイのツノというより、クワガタに見えてしまうのはワタシだけか。

            2. ふじりんご🍎 says:

              北のフネ☃さん😊😊😊
              素晴らし〜い♪♪♪

              ・おたる水族館のいうことをきかないペンギン
              ・鳥羽水族館のラッコのメイちゃん
              ・パンダの赤ちゃん(最近は韓国エバーランドの双子の赤ちゃん)

              に、ハマってましたが、
              新たに新ジャンルにはまりました🤣🤣🤣

              1. 北のフネ⛄️ says:

                ふじりんご🍎さん

                動物もハマりますよねー。
                あと赤ちゃんも。
                この頃は本を読もうとしても、字が見えないのでYouTubeばっかり見てます。

            3. 北のフネさん💝

              やっと見ました。
              なんと爽やかなGet Wild!
              腰つきが揃えばデビューできそうですね!
              …笑顔溢れる野村さん、推せます😌💜

                1. 🎶野村さんがサンタクロース~🎤😭
                  なんという美声✨
                  おっちゃんたちすげー✨っておばちゃんも思っちゃうねꉂ🤭

    1. ほーほーほー👀‼️
      これは知らんかったです。
      娘のキーホルダーとか付けるのに役に立ちそう🥰

      フネさん、いつもおもろいYouTubeどぅやって探してるんやろか🙄

      いつも、楽しい情報ありがとさーんです。

      あっ、フネさん❗
      大谷くんと、付き合った事あるんですね♥️良いなぁ❤️

      私も過去にかなり告白されてます(夢で)🤣

      ベタなキムタクから
      キンプリの平野くん♥️
      ミスチル桜井さん♥️
      大沢たかお♥️
      変●仮面より鈴木亮平♥️♥️

      キムタクはタイプじゃないので、お断りしましたが🤣
      あまりにもしつこくって🤣
      お試しにお付き合いしました😂
      他の4名はかなりタイプなので、即OKしました♥️

      (¯ ¨̯ก¯ )ホジホジ

      夢とは自由やなぁ🤣♥️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ここははさん

        YouTubeって面白いですよね。特にTVではやらない(やれない?)ニュースなどは興味があります。
        探しているわけでは無いんですが、お勧めにあがってくるオモシロ動画を集めておいて一人で不気味に笑ってます。

        ここははさん、モテモテですね。流石です❤︎
        キンプリ平野くんって、神様に選ばれた天使みたいな人ですよね。平野くんの動画を観るたび幸せな気持ちになります。

        https://youtube.com/shorts/CKpZwyr9L38?si=QBrOwk2s5N1Q44bH

        大谷くんに告白されて付き合った話をウチの夫にしたら、「俺にも紹介して」と言われたので
        「おう、まかせろ」、と言っときました。

        1. おもろYouTube動画、集めながら不気味に笑うフネさん、
          可愛いですね♥️

          平野くん、
          天才ですよね。
          (ノ*>∀<)ノ♡ฺ*
          あの顔、あの筋肉💪、
          あのボケ具合。
          たまらんですー。(ฅ♡∇♡ฅ๑)~ιονε♡
          あれは天使に違いない♥️

          フネさんは大谷くんとどこにデート行きましたか??
          彼、二人っきりの時はどんな感じですか🥰?

          私は平野くんとは海デート。
          (海岸をおいかけっこしました。捕まえられちゃった😍)

          桜井さんとは、コリアンタウンで食べ歩き✨
          (桜井さん、何でも食べていいよ。食べて笑ってる
          ✨君が好き✨って言うんです😂嬉しい😍)

          大沢たかおさんとは、近所のイオンのユニクロデート。
          (ヒートテック何枚でも買っていいよ👌って。ありがたやー。おそろいのシャツも買いました♥️)

          鈴木亮平さんとは、
          キャンプ🎄⛺🚙デート。
          (彼、アウトドア料理をチャチャチャと手際よく作るんです。夜は焚き火しました😂星🌟も見ました😂彼はロマンチスト💘)

          キムタクデートは、
          忘れちゃった🤭
          性格が合わなくてすぐ振りました😂←何様🤭

          はー😂

          言ってて恥ずかしくなってきました😅
          バカなのがバレちゃう。
          (もぅバレてるか😂)

          (¯ ¨̯ก¯ )ホジホジ

          ふふふ。
          フネさんも、きっとおモテになるんだろうなぁ♥️

          あー。ふーちゃんの
          夢(妄想)も聞かせてね。
          得意やろ🤭
          え? ちむーもある?😂♥️
          時雨さんの理想のデートはどんなかな??
          気になるー🤭♥️

          1. ふーちゃん2626 says:

            この手の話題は苦手やねんなー🤭(⇦どの口が言うとるねん?💦)

            キムタクとはもうなんべんもデートしてる😁
            この前なんて、すぐ隣に工藤静香までいてさ😂(⇦公認🤣)

            そろそろ、大沢たかおに乗り換えようと思てるとこ🤣

            1. ふーちゃん、
              この手の話題ばっかりやん🤣♥️

              知ってるで。
              ホテルの夜景の見えるラウンジで乾杯🍸️✨🍸️デート👫やろ?🤭

              キムタクは工藤静香いるし💔
              おしゃれして
              旦那さんと行ってきてな😂

          2. 北のフネ⛄️ says:

            ここははさん

            いろいろな場所でデート。流石ですわ。
            ワタシは告白されて付き合うことになったものの、まだデートはしてないんですよ。お互い奥手なもので(おーい)
            これまでの人生でモテたことが一度もないもので、デートのバリエーションが思い浮かばない。
            やっぱり海かなあ。と言ってもビキニで水を掛け合って、キャァ、捕まえちゃうぞー、クルクルクルー、とかいう爽やかな感じでは全然なく、二人で黙って海を見つめるみたいなのしか浮かばない。別れの場面か!なんか活動的な感じが無くて彼に悪いような気がしてきました。

            きゃははは
            「ヒートテック何枚でも買っていいよ」って、ウケる〜🤣

  5. サンバイザーマダム麗子 says:

    ふじりんご🍎マダム。

    こんにちは😚➰💋

    麗子よ🌹

    あなた、良いじゃない✨

    やりたいことを文章にする事は良い事なのよ✨
    実行するのよ❤️💋

    え?
    ふじりんご🍎マダム単独写真集🤣🤣🤣
    あなた、新人なのに、グイグイ来るわね🤭
    控えめキャラと思いきや、そのギャップ、麗子好きですわよ❤️

    けど、その前に、麗子のソロファースト写真集💋が発売決定したの🌹

    来月には書店に並ぶと思うわ❤️
    皆さん、買って下さいね😚➰💋
    篤先生、アドミンさんもよ🌹🤭

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      さっそく予約購入(ポチッ❢)
      予約特典は何やろな~🤩

      麗子ちゃん…
      えぇな~😌
      ふーちゃんも
      ソロデビューしたいな~😌

      せや💡
      毎号、順繰りに、KSMマダムのソロ写真集
      どうやろか~🤭
      マダム・デ・アゴスティーニ(出版)🤣

      1. サンバイザーマダム麗子 says:

        あら、
        ふー😚➰💋

        ふーは、一番先に雑誌の表紙飾ったじゃない🤭
        麗子もまだなのに。

        次のソロ写真集は誰かしら🤣??
        ふじりんご🍎マダムかキャロ🥕? 
        夏は終わったけど、夏おんなマダム😂??

        予約特典は予約してからの、お楽しみよ😚➰💋

        マダム・デ・アゴスティーニ🤣🤣

    2. 麗子✨
      ソロ写真集、おめでとう🎀
      それも128p💥
      写真集にしては破格のページ数ね🤣
      あなたどんだけ撮ったのよ📸!

      私のも企画あったんやけどボツになったわー。
      タイトルまで決まってたんやけどな。
      「人参」 っていう。
      なんかこのタイトルで出版社が手引いてしもて👉👈
      予約特典のポスター余ってるねん
      どないしよー
      …掲示板ってこんなことばっかり書いていいんだったっけ?😂
      NGの項目には当てはまってないからよしよね。
      じゃまた来るわ✋🤭

    3. ふじりんご🍎 says:

      サンバイザーマダム麗子💋さん
      返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
      ちょっと(かなり)バテていました。
      写真集おめでとうございま~す🎊🎊🎊
      とってもステキです。
      R226🥕さんのも楽しみです。
      ワタクシは5年後くらいの出版を目指します🤣🤣🤣

    4. 麗子ちゃん
      皆さん
      こんばんは

      三連休いかがおすごしですか?

      先生
      連休はいつもホテルですか?
      温泉
      美味しいご飯
      良いですね

      クッキーすごいですね♥️
      ほんとに販売開始?
      と思ってしまいました

      麗子ちゃんのクッキーも素敵♥️

      みんなに囲まれてNORI
      しあわせやん🍒♥️

      ラブレターは
      ふーちゃん

      麗子ちゃん
      これ又気になるな〜😅

      連休もあと1日
      皆さん良きお休みを♥️🍒🙋

  6. 東の果ての乳腺外科医、
    良き休日を、お過ごしですか。

    今週のコラム 410回 から、再びです。
    (一部、抜粋を致します。)

    ~ その医師に(「お節介だ!」と嫌われてもいいから」)学んで欲しかったからです。 ~

    東の果ての乳腺外科医、
    ()「」を巧みに、粋に、表現👌

    * (): 人物の心の中の声

    *「」: 直接、喋った言葉としての表現

    心の声と、その思いを偽りなく具現化なさる。

    心と行動が、シンクロナイズされています。

    それは、心と行動(言葉)に、解離が無いこと。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    「人に好かれようと思って仕事をするな。」

    「むしろ半分の人に嫌われるように、積極的に努力しないと、良い仕事はできない。」
    *白洲次郎の言葉から*

    東の果ての乳腺外科医へ贈ります。

    誤診をなさる医師からの、ご意見があったとしても、患者の命は救えない。

    聞くだけ聞いて、笑顔で交わしましょう。

    これからも、道がなければ道を作ればいいんですよね😉

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ✨ハッピーアワー✨
    AJINOMOTO さんの、傑作品の🥟
    (あの🥟は、焼くと🥟に羽付きができます。)

    9日10日も、AJINOMOTO 三昧でしたか🤣

    東の果ての乳腺外科医へ
    call & response !

    東の果ての乳腺外科医程、お酒は強くありませんが、ビールは、1缶だけでは、物足りなくでしょう🤣 私もです。

    残り少ない、YEBISU
    Premium サマーエール
    & 希望のホップ Little Star で、返杯です🍻

    (東の果ての乳腺外科医、Little Star に出逢いました!
    同じ夏のビールなのに、
    ホップの違いで、各々の個性がありますよね。

    サマーエールは、昼下がりに合い、Little Star は、黄昏時に合う、そんな味覚を感じます😁)

    飲み比べが楽しく!
    (「今日も、この一杯のために生きている」)

    そして、AJINOMOTO 🥟 への、勝利を称えます👏
    (私も、1袋完食です😁)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    追伸:
    初対面の時から、相も変わらずの日焼け感☀️

    (私は、当初、独特な会話からも含めて、日系の方: セニョール Atsushi Tazawa かと、思っていました😁 )

    どのくらいメラニン色素が豊富なのか🤣

    曇り空とはいえ、夏空に映えわたる、左腕と左手。

    その左腕と左手は、右手での、執刀や手技のバランスの役目を担う。

    ultra sound の probe は、右手でしょう。
    貴重な左腕と左手✨

    simple だけれども、重厚感のある時計が、自然と溶け込んでいます😉

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    途切れのない手術と外来が、続く日々。

    ” 一人でも悲劇が無くなるように… ”

    これからも、分かち合っていきましょう😉👋

    画像へのリンク

  7. 田澤先生、
    皆さん、
    こんにちは| ᐕ)و✨

    1日早いコラムありがとうございます。

    田澤先生お勧め餃子
    私もこの前はじめて食べました✨

    一口食べた瞬間
    『おいしいやん、これ!!』
    と娘。
    (  ¨̮  )『これ、田澤先生が好きな餃子やねん✨』
    👧『へー、これいくらするん?』(関西人は値段をすぐ聞くのが癖)
    (  ¨̮  )『いつものより100円高いねん、300円くらいな』
    👧『へー、100円高いけど、それ以上に美味しいから、次からこれな買ってな』
    と♥️
    ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”🥟

    ニンニク🧄好きの娘は、大変気に入ってました♥️

    黒胡椒が効いていてパンチがあって、美味しかったです。

    そして、黒い腕に時計
    ( ー̀֊ー́)و♡⌚カッコイイ!!

    麗子ちゃん、腕フェチみたいで🤭
    『篤先生の神の✋🦾だから、お守りとして、待ち受け画面にしますわ♥️』
    と隣で言っとります🤭
    (今日は麗子ちゃん我が家に泊まりにきてます🤣)

    そんな話は置いといて…
    (¯ ¨̯ก¯ )ホジホジ

    そして、
    本題。
    一人でも悲痛な思いをする患者さんを減らす為に…。

    先生の思いは、コラムを読んでいて、ひしひしと伝わってきます。

    報告書を読んで
    余計なお節介だと感じる医師がいたとしたら、その時点で私は医師としての心を疑います。

    『医師の診療が変わるだけで何人の患者さんが救われる』

    本当にそれなんです。

    最低な(言い過ぎ?ごめんなさい)医師に当たったら、一人の人生、運命さえ変わってしまいます😭
    悲痛な思いをするのは患者です😭

    私も、田澤先生に
    前医の間違いを訂正してもらった一人。
    マチガットル( ͠° ͟ʖ ͡°)っ✉️(´^ิ益^ิ ) 
    ボクシラナイモン🤣

    前医はどんな気持ちで報告書を読んだか?なんて、私には解りませんが🙃💦
    あれから何かプラスに変わったんやろか😕??

    先生の丁寧の報告書で悲痛な思いをする患者さんが一人でも減りますように🙏

    東京は台風⚡🌀☔の影響はありますか??
    こちら関西は大粒の雨☔🍬が降ってます✨
    雨の匂いがしています。
    ♡(ღˇ◡ˇ*)♡🌧️

  8. ふーちゃん2626 says:

    コラムのない日曜日…😥

    A:だってもう昨日あげたじゃん?
    F:昨日は昨日、今日は今日!(ワガママ😂)

    **************
    QA11321「オンコタイプdx」より⇨
    ★無償提供プログラムの際には「薬物療法未治療」という縛りがありましたが、それは無くなりました。⇦
    …知りませんでした💦ありがとうございます📝

    **************
    今日の「どうする家康」はお休み。
    代わりに、vsチリ🏉✨
    (ルールがいまだにいまいちわからず💧)
    ともあれ、がんばれニッポン🌸🌸🌸