Site Overlay

OneTeam コメント

ちむがなさ さん 316件

ちむがなさ
2023-08-20 11:28:53  掲示板 2023年8月20日~8月26日

北のフネさま、

3年ぶりの受診、お疲れ様でした!

今日のコラム冒頭で確信しましたが、、
先生は、胸ばかり(腋も)診てますが、胸の内♡までしっかり見抜いてらっしゃると。

近々麗子ちゃんと、お笑いコンビ組んで欲しいなぁ🤭、フネさんは、間違いなくボケ担当かな。

NORIちゃん、
台風で心配してくれて、ありがとさん🥰。
治療一区切り、ここまで本当にお疲れ様でした!
この掲示板に行きたくまでにも、色々な時間を経て…だったんだね。
ニックネーム名乗るの、勇気いるよね、けどきっと分かる時が来るはず!今度、会員バッヂ作ろうか、社長に、頼んだおくな🤭
女神輿、センターNORIの見せ所よ💪、楽しみにしてるで〜。

麗子ちゃん、
多肉ちゃんの寄せ植え、素敵過ぎる〜✨
昔育てて枯らしちゃった😓けど、またやりたくなったよ。
あと、お部屋のレアグッズ、全部持ってるのは麗子ちゃんだけ!
早速問い合わせが殺到で、ちむー、対応忙しいわー。

キャロ🥕と麗子のレシピからの、切り干し大根➕ヒジキサラダ、昨日作ってみたよ。マヨネーズにレモン(シークアーサー)が決めてやね。
真っ黒だけど便秘解消、肌艶良くなってきたみたい✨

ちむがなさ

画像へのリンク




ちむがなさ
2023-08-19 11:52:03  掲示板 2023年8月13日~8月19日

時雨さん、

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
ふーちゃんと時雨さんで話題になっていた、信長の後継者について、、清須会議、お二人の解説で勉強になりました!
私、そういえば、映画 清須会議を見たような見ないような?うるおぼえで、夫に聞いてみると、呆れた顔で、二度は見てるでしょ?と。
夫が好きな映画だったので、テレビ録画でもDVDでもリビングで上映してたようで💦、軽くショックでしたが、よくある話でトホホ。私、歴史上の人物相関図、地名すぐに忘れてしまうので、何度でも楽しめるのです。

どうやら、絶対見た映画は「のぼうの城」だけだと思い込みで(舞台も、年代も違いますが(^^;)、、
三谷「清須会議」の出演キャストを見返すと、あっと一部記憶が蘇りました。

お市の方演じる鈴木京香さん、その時は違和感(個性的演出だったんで)だったことを思い出しましたが、
忘れていたくせに、三谷マジックで実に面白かったという回想(;^_^A
機会あれば、時雨さんも、観てみてくださいね!

景子お市の方✨、(私の頼りない記憶至上ですが)一番、気高く美しく✨大好きです。
これまた、一瞬だけ登場した、兄、准一信長殿にも何度でもズキュン。この先何度でも回想して頂きたいです。^^

石川数正殿と、妻 鍋さんの登場、短いながらもインパクトありましたね。、、このタイミングで、夫婦のシーンは、石川氏の行く末を案じてしまいました。まだまだ死なないで~(結末知らないので)

時雨さん、
感じるがままに綴られた、時雨さんの言葉、
知的で、独創的で、時に(笑笑)で、私も大好きです♡
麗子ちゃんのおかげで、知らなかった、し、し、時雨さんのステキな一面が・・・( *´艸`)
どうか、これからも、ありのままの
時雨さんでいてくださいね。

ちむがなさ




ちむがなさ
2023-08-16 14:36:43  掲示板 2023年8月13日~8月19日

麗子ちゃん、

🌀台風に、妖精🧚‍♀️さん、いっぺんに大変だったねー💦

可愛い多肉ちゃんたち、、ちぎれて可哀想だったけど、水のないところでも根を生やす生命力の強さだから、またポコポコと子孫を増やしてくれるよ!

麗子ちゃん、元気になったら皆んなで神輿を担ごうね、それまで、手足ムキムキ💪顔ツルツル鍛えておくわー!
(あー、本当鍛えないといかんわぁ💦ポヨンポヨン💧)

麗子ちゃんが出てきてくれると、不思議といつも皆んな元気に明るくなって、素直になれちゃうの。
だから、関西弁も気が緩んで無くなっちゃう😅
クセ強でも、麗子ちゃんはずっとありのままいといてなー。

あ、麗子のお部屋の先生のポスター、めちゃくちゃ映えてるわー✨

マダム🥕キャロットさん、

コメントありがとさん!
すぃーとぽてーこーさんが見つけてくれてた、彩とりどりのお弁当の写真を見て、胸がトキメいてたの(子供のころ、母がせっせと作ってくれた栄養満点弁当思い出して)…
🥕キャロットちゃん、きっと素敵な方に違いないって。
そうですね、乾物!久しぶりに切り干し大根作りたくなりました。
こちらでは、乾燥昆布を入れたりしますよ。ひじきは大好きなので、ズボラな私は缶詰ヒジキを利用してます😋。
お野菜の高値…続くと困りますよね💦お仕事にされてる方はなおさら….、そんな中でも、工夫をこらした🥕ちゃんのお弁当、いつかリアルに食べたいなぁ。
妄想では、KSMの楽屋で、麗子ちゃんと、🥕ちゃんの手作り弁当、ムシャムシャ頂いてます😋!

また来られる時に、ほなまた〜👋




ちむがなさ
2023-08-16 11:09:33  掲示板 2023年8月13日~8月19日

北のフネさま、

心のゆらめきを綴って頂きありがとうございます。

色々考えさせられました。知ったかぶりの自分が恥ずかしくなりました。

人間だから、、誰だって、綺麗事のようにやってらんないです…よね。

あははー、でも、ちくしょーでも、どちらにゆらめいたとしても、、フネさんの言葉の奥に根付いた大地の母みたいな、、上手く言えないけど、優しくて温かいものを感じてます。そんなフネさんが大好きです🩷

ちょっと時間が経ってしまいましたが、オオイヌフグリの写真ありがとうございます😊。
イヌノフグリ…名前の由来を調べて、犬のアレ?とびっくりでしたが、(思わず名前付けるんなら花の方でしょう!と)、星の瞳🤩、そんな風にも呼ばれていて良かったなと思いました。

昨日、大雨の後、職場のドアを開けると大きな🌈が。

きっとこの後良いことがあるはずよー、子供に言ってた自分に、あはは〜😅でした。

ちむがなさ

画像へのリンク




ちむがなさ
2023-08-15 13:17:57  掲示板 2023年8月13日~8月19日

皆さん、
こんにちは

台風7号本州通過中ですね💦
大雨暴風による被害、最小限でありますように🙏

台風6号が南国を去って10日経ち、蒸し暑い日常が戻りました。

やっぱり、気のせいか?蝉の声があんまりしません。やーるー(ヤモリ🦎)は夜に沢山出てきますが。

いまだスーパー、コンビニの品不足が続いています。特に、生野菜…、ほうれん草、青梗菜、青葉にレタス、ブロッコリー🥦、先週末ようやく入荷したか?と思っても高額で、カット野菜もすぐに売り切れ。いかに普段県外品のお野菜に頼っていたのかを実感してます。
頼みの県産、ゴーヤやオクラも、やられてしまったのか、姿がありません🥲。農家さん大打撃ですね。
お弁当屋さんも、きっと大変なことに。。
マダムキャロット🥕ちゃんのエリアは今大丈夫かな?

暗い話になっちゃったけど、、タンパク質🐖🥚はあるので、工夫次第で、食べるものがありだけ全然大丈夫!野菜は、毎日もりもりのモズクと千切りキャベツなんかで凌いでます。

こちらのお盆は、旧盆で、今年は8月の最終週になり、私は、毎年2度、お盆の気分を味わいます😚

昨年のちょうど今頃、自分は、初めて乳プラに出会いました。

地元の乳腺外科で、要精密検査となり、診断に疑心暗鬼、、、。
乳がんって、何で分かるの?というところから、毎日検索の日々でした。

たくさんの情報に翻弄されながらも、行き着いたところは乳プラでした。
最初は、基礎知識を学び、検索ワードでコラムを見て、その後は、膨大なQAのやり取りを眺めました。
会ったこともない質問者へ、回答してくださる乳腺外科医がいるサイトに釘付けとなりました。

ワンチームの方によるブログと、こちら掲示板での呟きに勇気を頂き、ターニングポイントを掴むことができました。

一年を経てあらためて、田澤先生🟰乳プラ🟰ワンチームの方々に感謝しています☺️

今週のコラム406回、そして、補足まで、ありがとうございます!

田澤先生からの、一方向の情報発信だけではなく、QAでのレスポンスに対して、さらなる解説。単なる一般論の解説ではなく、実績に基づいた症例であることが、質問者へ、どれだけの希望を投げかけられたことでしょう!!

コラムできっちりご回答により、先生の願い、全国へきっと届いているはずです!!

医療関係者の目に留まることも願います。
(私が1000回生まれ変わって外科医になっているとしたら🤣、乳プラで毎日こっそり?堂々と情報頂いて、活用してると思います。)

先生のコラムでの言葉、「質問者自身がよく考えてみてください」
一見すると、突き放したような表現に捉える方もいらっしゃるのかもしれませんが、最後は、コレしかないのですよね。
必要かつ的確な情報を得て、どう決断するか。

誤った知識や不安を拭い去って、ターニングポイントを掴むのに十分な希望と決断力を得られますように、願っています!

ちむがなさ




ちむがなさ
2023-08-12 11:09:42  掲示板 2023年8月6日~8月12日

北のフネさま

コロナ禍であれば、エアコン使用中でも、換気のために窓を少し開けてがベストなんでしょうね。ずっとじゃなくて数時間おきにでも。

けど、窓締め切って使用が一般的なんですね。温度が上がってしまい電気代がかかるので。。。

私は、どうも締め切ってるのが苦手で、コロナ禍関係なく、、職場の窓も時々こっそり開けてます。
同じ空気を掻き回してる感じがして、窓が開かないホテルなどは、息苦しく感じてしまいます。

空気清浄機能がついた、P社のエアコンをこの夏購入しましたが、部屋を閉め切って使用していると、夫の〇〇臭には勝てず😓、やっぱり窓を開けたくなります。

ダ〇キン社のエアコンは、換気機能もあるそうで、お値段もケタが一つ違ってました😅

北の国でも、今やエアコン必須なんですね。

ちむがなさ




ちむがなさ
2023-08-09 13:41:58  掲示板 2023年8月6日~8月12日

社長、
ふーちゃん、やるなぁ!知らんかったわー😚

最近電話で、あの巾着袋どこで買えますか〜、って問い合わせ増えてきてん。てっきり社長の飴ちゃん袋かと思ってたら、あんな可愛いの作ってたんー。。さすがやなぁ🤣👍
ふーちゃん、私の分も巾着取っといてなー。

ふーちゃん、素顔が女神さんみたいで優しいからな、固定ファン多いねん。あの💋顔には皆んなイチコロやんなぁ。。😍

ホンマや、ちむーも負けてられんけど、ウチはどうにもニヤけ顔が直らんから😆ら、、これからも縁の下のアイドルで、黒糖🍬配って頑張るわー❤️

社長、年末に向けて、ぼちぼちカレンダー作りも頑張ってなー!ネタづくり手伝うでー。

ちむがなさ


ちむがなさ
2023-08-07 21:43:49  掲示板 2023年8月6日~8月12日

時雨さん、

こんばんは♪
大河通信の宛名に名前を入れて頂き恐縮です(レギュラー入りした気分♪😆)

いつも、時雨さんとふーちゃんの解説コメントからおさらいし直して…😅。

景子お市の方、、今回は、期待どおり、お美しい✨、美貌と演技でしたね!
准一信長に並ぶ、揺るぎない存在感✨。
2人ともきっと、どんな役をやっても惹きつける実力をお持ちなのでしょうね。

そして、美しい辞世の句、解説ありがとうございます!
最期のシーンがなかったので、、句の意味を知り、妄想の中で回想することができました☺️

三女、お江によって、織田家の血筋と誇りが引き継がれていくのですね!

不敵な笑み秀吉に返した、茶々の魔性の笑み(この女優さん、大河のどこかで見た記憶が?…と思っていたら、大河 麒麟が来るで、ご出演とのこと… by fちゃん情報🤭)が、良かったです。

明智光秀も、ムロ秀吉(ムロツヨシさん好きなんですが…)も、今回の大河では、家康の人望を引立てるために、エライ狂気の相で嫌われキャラとなってますよね、今後、軍師官兵衛は?(しつこい😅)北の政所寧々の登場で、もっと人間味が浮き彫りになってくるのかなぁと期待してます。

未だひきずる、勝手に岡田准一祭り🤣で、言い忘れてた、大好きな、准一作品のもう一つ、
「永遠の0」涙なしでは見れない一作✨です。

准一どの、ご結婚された時は、しばしロス💔でしたが、宮崎あおいさんも好きだったので…😅(最近見ないですね?)大河史上最年少での主役「篤姫」応援してました〜😊

*****♪**
南国はこの2週間、🌀の支配で、お日様☀️と星🌌が見られない日々です。
やっーと雨風がおさまり、どんよりと静まり返った正気のない空の下、、これほどの荒れ模様で、自然界の動物たちの消息は?海辺の野良猫たち、蝉、ヤモリ…ちゃんと戻ってくるの?そんなことを考えつつ。。。久しぶりの晴れた夏空の瞬間を楽しみにしてます!
九州本州での影響が最小限となりますように。。。🙏

ちむがなさ




ちむがなさ
2023-08-07 14:39:59  掲示板 2023年8月6日~8月12日

ここはは社長、

江戸川花火大会の企画、大はしゃぎ(大騒ぎ🤣)なマダムズの取りまとめ、お疲れ様でした!
楽しかったですねー!

ちむーは、那覇空港が土曜日まで閉鎖で、リアルには飛行機乗れなかったけど、妄想専用機✈️チャーターしてもらったおかげで、なんとか、台風を器用に避けながら、間に合って良かった〜!😅
麗子ちゃんも、パリから無事に戻れて良かったわ!

先生の土曜日は、ランニングなしには決して終わらない、猛暑にも、花火大会にも、(背後から追いかけるマダムズ❤️にも😅)動じずだったけど、、後から(妄想で)ちゃんと来て頂けて、良かったですね!
藍色の浴衣姿( ͡° ͜ʖ ͡°)に皆んな釘付け〜。麗子ちゃんは、しっかりとなりの席を離れず💋キープ🤣、麗子ちゃんの❤️は皆んなかなわんなー。

オリオンビールに、忍さん監修のたこ焼き、めちゃくちゃ美味しかった〜!😆りんご飴でかーっ。

そうそう、社長が特別にこうてくださった、髪飾り、ありがとさん♡お気に入り🤩で、お祭り以外でも、付けててかまへんやろか?

生マダムキャロット🥕ちゃんね、可愛いすぎて、びっくりやー、また、ファンクラブの対応忙しくなるから、今からサインの用意とかしといてもらいましょーねー。

ほなまた、
社長も通院しながら、本業も副業も🤣忙しいから、身体気ぃつけてなー。

ちむがなさ




ちむがなさ
2023-08-03 13:58:42  掲示板 2023年7月30日~8月5日

午前中に、自宅エリアの停電、ようやく復旧しました!

こんなに長期にわたり居座っていた台風は初めて。
明後日の戻り🌀、どうか逸れることを祈って、、けど、九州方面がまた大変なことになりますね。

エアコンの風が、高原の風のように心地よく🥺、電気のありがたみをかみしめてます。

今のうちに、充電グッズの補充と電力不要の食糧確保。色々勉強になりました。

ご心配頂いた方々ありがとうございます!🤲

フネさま、
マティスの寿司✖️ダンス、ツボりました!🤣
フランス人も、ニッコリなはず。

ちむがなさ