Site Overlay

掲示板 2023年8月6日~8月12日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」

・08-23 16:38 時雨【返信】クマンスキー (08-21 11:00投稿 ) >読む
・08-21 11:00 クマンスキー >読む
・08-19 18:49 時雨【返信】クマンスキー (08-17 15:49投稿 ) >読む
・08-17 15:49 クマンスキー >読む
・08-14 08:34 時雨【返信】クマンスキー (08-12 23:21投稿 ) >読む
・08-12 23:21 クマンスキー >読む
・08-12 16:57 北のフネ⛄️【返信】ちむがなさ (08-12 11:09投稿 ) >読む
・08-12 11:09 ちむがなさ【返信】北のフネ⛄️ (08-11 14:15投稿 ) >読む
・08-12 09:18 時雨 >読む
・08-11 14:15 北のフネ⛄️ >読む
・08-11 10:46 時雨【返信】ここはは (08-09 09:46投稿 ) >読む
・08-11 09:11 時雨【返信】ちむがなさ (08-07 21:43投稿 ) >読む
・08-11 08:01 時雨【返信】ふーちゃん2626 (08-07 10:25投稿 ) >読む
・08-10 23:32 R226🥕【返信】サンバイザーマダム麗子 (08-09 20:22投稿 ) >読む
・08-10 17:36 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (08-10 15:45投稿 ) >読む
・08-10 15:45 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (08-10 11:03投稿 ) >読む
・08-10 11:03 北のフネ⛄️ >読む
・08-09 20:22 サンバイザーマダム麗子【返信】R226🥕 (08-08 23:43投稿 ) >読む
・08-09 16:10 ふーちゃん2626【返信】ちむがなさ (08-09 13:41投稿 ) >読む
・08-09 16:07 ここはは >読む
・08-09 14:03 ふーちゃん2626【返信】ここはは (08-09 11:49投稿 ) >読む
・08-09 13:41 ちむがなさ【返信】ここはは (08-09 11:49投稿 ) >読む
・08-09 11:49 ここはは【返信】ちむがなさ (08-07 14:39投稿 ) >読む
・08-09 09:46 ここはは【返信】時雨 (08-06 13:48投稿 ) >読む
・08-08 23:43 R226🥕 >読む
・08-08 19:02 ふーちゃん2626【返信】サンバイザーマダム麗子 (08-08 12:14投稿 ) >読む
・08-08 18:45 ふーちゃん2626【返信】R226🥕 (08-08 12:59投稿 ) >読む
・08-08 18:33 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (08-08 13:19投稿 ) >読む
・08-08 13:19 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (08-08 12:00投稿 ) >読む
・08-08 12:59 R226🥕【返信】ふーちゃん2626 (08-07 09:53投稿 ) >読む
・08-08 12:14 サンバイザーマダム麗子 >読む
・08-08 12:00 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (08-08 08:27投稿 ) >読む
・08-08 08:27 北のフネ⛄️ >読む
・08-08 06:33 北のフネ⛄️【返信】ここはは (08-07 17:35投稿 ) >読む
・08-07 21:43 ちむがなさ【返信】時雨 (08-06 23:11投稿 ) >読む
・08-07 20:43 ふーちゃん2626【返信】ここはは (08-07 17:19投稿 ) >読む
・08-07 17:35 ここはは【返信】北のフネ⛄️ (08-06 10:31投稿 ) >読む
・08-07 17:33 たつのおとしご >読む
・08-07 17:19 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (08-06 10:31投稿 ) >読む
・08-07 17:14 NORI【返信】ここはは (08-07 16:45投稿 ) >読む
・08-07 16:45 ここはは >読む
・08-07 16:35 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (08-07 15:51投稿 ) >読む
・08-07 15:51 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (08-07 14:45投稿 ) >読む
・08-07 14:45 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (08-07 14:28投稿 ) >読む
・08-07 14:39 ちむがなさ【返信】ここはは (08-06 08:28投稿 ) >読む
・08-07 14:28 北のフネ⛄️ >読む
・08-07 10:40 ふーちゃん2626 >読む
・08-07 10:25 ふーちゃん2626【返信】時雨 (08-06 23:11投稿 ) >読む
・08-07 09:53 ふーちゃん2626【返信】R226🥕 (08-06 20:46投稿 ) >読む
・08-06 23:11 時雨 >読む
・08-06 20:46 R226🥕 >読む
・08-06 16:04 Missy >読む
・08-06 13:48 時雨【返信】ここはは (08-06 08:28投稿 ) >読む
・08-06 10:31 北のフネ⛄️ >読む
・08-06 10:31 ふーちゃん2626 >読む
・08-06 09:52 NORI >読む
・08-06 08:28 ここはは >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。

添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

57 件 “掲示板 2023年8月6日~8月12日

1. クマンスキー says:

時雨様

心のこもった返信ありがとうございます。恐縮するばかりです。

私も2年前に田澤先生から手術をして頂きました。
    その後抗癌剤、放射線と受け今は時雨さんと同じく3ヶ月ごとに通院しています。

手術が決まって、職場の上司に今後の事を含め話をしました(今は辞めてしまったのですが)
    上司と言っても私より遥かに若い男性です。乳癌と言ってもピンとこないだろうなと思って話し始めたのですが、ヤケに詳しい。
    実は上司の美容師をしていられるお母様も田澤先生から執刀して頂き、10日後には仕事に復帰されたそうです。
    その時言われたのが
    「あの人ゴッドハンドだから、あの先生に任せておけば間違いないよ」と。
    言われた時は、そうですかとしか言えませんでしたが、今は確かにそうですね、と言えます。

江戸川の土手に行くようになったのは、やはりコロナ禍実家にも帰省できず、モヤモヤとしていた時です。
    土手に上がった途端に綺麗な青空が広がっていてそれと同時に気持ちも晴れ晴れとしたのがはじまりです。

9月お彼岸の頃でしょうか、彼岸花が咲いて真っ赤に染まります。時雨さんの通院の時に時期が合うか判りませんがお時間があったら、「餃子の王将」へ行く前にチョット覗いてみて下さい。

まだまだ、暑さが続く様なので、時雨さんもご自愛ください。
    長々と失礼しました。

1. クマンスキー様

宜しかったら、
      8月22日の、ふーちゃん🌷2626さんのコメントと、8月23日の私のコメントを、お読み下さいませ。

行き違いでしたら、すみません。

2. クマンスキー says:

時雨様

丁寧なご返事いていたのに気付かず大変失礼しました。

私も、花火大会でゴミのポイ捨てなど迷惑している方がいると言うのをTVで見ました。確かに楽しみにしている人だけでは無いと言う事も忘れていました。
    時雨さんが過去の嫌な経験からの事とは知らず、こちらこそ失礼しました。

ウォーキングを始めたのは去年の春頃からで、この夏初めて花火大会の準備が進むのを見ました。何週間も前から炎天下の中作業する方達。たくさんの方達のお陰で楽しい時間を過ごせるのだと改めて感じました。

だから来年も花火大会楽しみにしています。時雨さんも素敵な花火が見れますように。

1. クマンスキー様

お心遣いありがとうございます。

クマンスキーさんは、本当の思いやりと優しさに、溢れていらっしゃる。

私は、クマンスキーさんの、ご意見が【有りがたく貴重な】と思ったのです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      幼少期の経験からです。
      好きな事や、好きな人といると良いことばかりではない。
      その反面もある事を知り、子供だけに、鮮明に残りました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      ここ3年間コロナウィルスで、閉塞された日々が続いていました。

漸く解放され、街に灯りが戻っています。

花火大会だけではなく、自粛せざるを得なかった多くのイベント、舞台、飲食店も戻ってきました。

3年間。
      皆、各々の思いがあり、
      乗り越えてきました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞私は、3年前の夏に、田澤篤先生に執刀をしていただきました。

術後、この時期から化学療法も始まりました。

当時は世界中、コロナウィルスの影響で混沌しており、東京も病院の診察や手術を制限しました。

けれども、江戸川病院 =
      田澤篤 先生は、違った。
      私を受け入れて下さいました。

江戸川は、私にとっては、 命を救って下さった所。

入院中、他科の患者さんが、江戸川花火大会や、江戸川の土手の、お話しをして下さいました。

今でも、忘れる事なくです。

現在も、3ヶ月毎の通院継続中ですが、帰りに、小岩界隈で、食事(主に、餃子の王将☺️ 餃子好きです。)や、買い物をするのが、楽しみなのです☺️

大した事が出来ずなのですが、江戸川への、私なりの精一杯のお礼です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      クマンスキーさん。

私は、媚びをせず、きちんと意見を発信なさる、クマンスキーさんに、この掲示板で、お会い出来て、本当によかったです☺️

花火大会は、人の心に響く。
      お互い、いつまでも大事にしましょう🎇

暑すぎる夏ですが、
      クマンスキーさん、良き夏をお過ごしくださいませ🎐 それでは。

3. クマンスキー says:

皆様、初めましてクマンスキーと申します。

無事江戸川の花火大会も終わり江戸川の土手にも日常が戻りました。
    花火大会前日、いつも通りのウォウォーキングとほんの少しの興味本意で歩いてみたら、驚くべき光景でした。
    でもね、天敵呼ばわりはやめて下さい。確かに歩きににくいし、ランニングの方も走りにくいと思います。江戸川区民いや東の果てに住む者にはやっと訪れた花火大会です。
    いつも歴史にも造詣が深くコメントなさっている方なのでとても悲しいです。

1. クマンスキーさん

時雨と申します。

『天敵』の表現で、ご不快な思いをされて、申し訳ございません。

江戸川ではありません。

とある花火大会の後、一部の心ない方々の街を汚す行為(ゴミを持ち帰らない、大会のルールを守らない等)で、過去に苦痛を感じた経験があり、それらが思い浮かびました。

クマンスキーさんの悲しい思いとは、違う悲しみがありました。

クマンスキーさんの、コメント。
      大事に受け止めますね。
      (花火大会は、好きなのです。)

それから、私のコメントをお読み頂きまして、改めまして、ありがとうございます。

一方通行の表現に気をつけます。

4. 東の果ての乳腺外科医、
    今週の手術と外来、
    お疲れ様です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞今週のコラム 405回
    ありがとうございます。
    (一部、引用致します
    。)

① SP142(抗PD-L1 ウサギモノクローナル抗体)
    atezolizumab に適応
    PD-L1 の細胞内ドメインに結合

② 22C3(抗PD-L1 マウスモノクローナル抗体)
    pembrolizumab に適応
    PD-L1 細胞外ドメインに
    結合

管理番号: 11229 さんの回答に合わせての、
    以下、私なりの理解です。

①PD-L1:
    programmed cell death
    1- ligand
    プログラム 細胞死 リガンド 1

*リガンド ⇒ 鍵
    ある物質に対して特異的に結合する物質

*主に、がん細胞上に発現

*抗体薬:atezolizumab (tecentriq)

②PD-1:
    programmed cell death
    protein 1
    プログラム 細胞死 タンパク質 1

*主に、T細胞に発現

*抗体薬:
    pembrolizumab
    (keytruda)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    PD-1 と PD-L1 の結合によって、T細胞の活性が低下し、がん細胞が増殖する。
    だから、がん細胞を抑制し、T 細胞の免疫効果を上げる。

これが、免疫チェックポイント阻害薬の役目。

その役目は、がん細胞上に効果と、T細胞上に効果と、2とおりある。

東の果ての乳腺外科医、
    合っていますか。
    (理解が足りませんと、聞こえてくるような😑…… )

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    triple negative は、
    ホルモン受容体(-)
    HER2(-)

それ故に、免疫に焦点をあてる。
    atezolizumab は、がん細胞を標的にするわけですから、T細胞の免疫力が何処まで上がるのか。

そうすると、T細胞に重きをおく、
    pembrolizumab に、軍配が上がる。

そう思えてもきます。
    かといって、有害事象を疎かにしてはいけない。
    検査結果と、冷静な判断力が必要になる。

東の果ての乳腺外科医、
    triple negative の、予測因子が、1日でも早く見つかり、そして、初発の術後に適用出来る、分子標的薬が、出来ますようにと願います。

HER2(+)の治療と、肩を並べる日が、きっと来ると。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ✨ハッピーアワー✨

週末のランニングは、(天敵の)江戸川花火大会が終わり、快走ですね😁
    東の果ての乳腺外科医は、3連休ではないけれども、良き休日となりますように。

今週の【篤’S recipe 】と、次回のコラムを楽しみにしております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    追伸:
    昨日の事。
    近所の🥟餃子の王将🥟の、エアコンが故障。
    店内での飲食は出来ずでしたが、持ち帰りは継続営業をしていました。

エアコン停止でも、店内で頑張る、従業員の皆様。
    転んでも、ただでは起きない、プロフェッショナル魂が、ここにもありました。

私も、それに応えての持ち帰りです。

YEBISU: サマーエール
    と、相性抜群です🍻
    東の果ての乳腺外科医、
    乾杯です🍻👋

画像へのリンク

画像へのリンク2

5. 北のフネ⛄️ says:

こんにちは
    お暑うございます

エアコンの使用法について

これまであまりエアコンに縁の無かった北の民。正しい使い方を知りません。
    ウチの夫は、「窓を少し開けておくのが正しい。空気の逃げ場が必要なのである」、と言うんですが、本当でしょうか? ワタシは閉めて使うのが正解であろうと思うのですが。
    如何に?

1. ちむがなさ says:

北のフネさま

コロナ禍であれば、エアコン使用中でも、換気のために窓を少し開けてがベストなんでしょうね。ずっとじゃなくて数時間おきにでも。

けど、窓締め切って使用が一般的なんですね。温度が上がってしまい電気代がかかるので。。。

私は、どうも締め切ってるのが苦手で、コロナ禍関係なく、、職場の窓も時々こっそり開けてます。
      同じ空気を掻き回してる感じがして、窓が開かないホテルなどは、息苦しく感じてしまいます。

空気清浄機能がついた、P社のエアコンをこの夏購入しましたが、部屋を閉め切って使用していると、夫の〇〇臭には勝てず😓、やっぱり窓を開けたくなります。

ダ〇キン社のエアコンは、換気機能もあるそうで、お値段もケタが一つ違ってました😅

北の国でも、今やエアコン必須なんですね。

ちむがなさ

1. 北のフネ⛄️ says:

ちむがなさ さん

ありがとうございます。
        ほうほう。
        ウチのエアコンのメーカーは各部屋バラバラ。たぶんスマホと同じように、一生使われない可哀想なボタンが登場しそうです。

ウチの方は、夏は馬鹿みたいに暑くて、冬は馬鹿みたいに寒いんです。
        昔は暑さは一週間我慢すれば、って言われていたんですが、この頃はそうはいかなくなりました。

一人の時だけ締め切って涼しくなってやろうと思います。

あはは。
        〇〇臭。

6. 北のフネ⛄️ says:

本日の学び

オオイヌノフグリ
    お花ではなく、実からつけられた名前であったこと
    「星の瞳」、なんぞという素敵な名前もある
    ちゃんと調べろ、俺

画像へのリンク

1. ふーちゃん2626 says:

フネさま

貴重な学びをありがとうございます⛄

これが、オオイヌノフグリの実なんですね👀❢
      (確かに、🐶の「ふぐり」💧)

できれば「星の瞳」と呼んであげたい😅
      小さい青い瞳のようなお花…

ネモフィラにちょっと似てますよね❢
      (属する「科」は全く別だそうですが。)
      花弁が大きい(2cm大)のがネモフィラ、
      小さい(1cm以下)が「星の瞳」だそうです✨

明日からちょっとばかり実家の様子を見てきます。
      長居するとケンカになってしまうので
      “ちょっとばかり”が丁度良い…(ウンウン)。

ふーちゃん2626さん

まさか「実」だったとはねえ。まんまとフェイント。
        ウチの娘が「フグリ」と言う言葉を知っていたことに驚きました。
        腐女子って…。

ちょっとばかり、の匙加減。
        なかなか難しいですよね。
        ファイトぉ〜!

倍速視聴はホント便利。

7. マダム スゥイート🍠ポテイコゥ💋💗さん、
    こんにちはー
    (  ̄ー ̄)ノ🍬♥️

いやーん、
    コメントくれてたん、気付かんかったわー。
    ありがとう❤️

何々?
    これが、噂のマダム🥕キャロットちゃんのお弁当なん?
    普通の弁当ちゃうやん。
    めちゃくちゃ映えるおしゃれ弁当やん?
    びっくりしたわー♥️
    🍱Σ(゚艸゚*)ハッ♥️

これは食べてみたいわ
    ŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ ) ŧ‹”ŧ‹”🍱

わざわざ探してくれて、🍱見せてくれて、
    マダム スゥイート🍠ポテイコゥ💋💗さん、
    ありがとさーん
    (ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*

8. マダム麗子、コメントありがとう✨
    わかったわ、内面
    をちゃんと磨くわね。そこが唯一の欠点だったのよ、言ってくれてありがとう😌😂
    あと自分のカラーね💕うん、そこは大切にしていかないとね。
    なにかあったら相談に乗ってね。優しいわ、麗子。

フネさんもNORIちゃんもちむちゃんも他のメンバーのみんな?もマダム🥕キャロットのこと気にしてくれてありがとう✨とっても嬉しかった……って言ってたわ。

あとね、遅くなっちゃってごめんね🙏
    マダム スゥイート🍠ポテイコゥ💋💗

私のお弁当写真、徹夜で探してくれてた事に感激したわ✨何年前よ…大変だったでしょ😭
    とっても優しいわねKSMメンバーは…。

花火大会楽しかったから次はKSMでおんな神輿なんてどう?
    サラシ巻いてふんどしよ、露出度高いけどそこはアイドルだから覚悟してね、フフ。

ではごきげんよう💋❤

1. サンバイザーマダム麗子 says:

マダム🥕キャロ
      麗子よ( ऀืົཽ ˙̫̮ ऀืົཽ) 🌹

女神輿ね♥️
      忍に話したら、忍、毎年やってるらしいのよ。
      忍が教えてくれるらしいから、明日から特訓よ。

サラシにふんどしね💋
      すぐにここははに用意させるわ。

ふんどし!恥ずかしがってる場合じゃないわ。

麗子、やる時はやるわよ。
      麗子、負けないわ❤️

キャロ🥕、頑張るわよ。

これは女(マダム)だけのイベントだから、申し訳ないけど🤣田澤篤先生には参加して頂けないけど、よろしくって?

又連絡するわ👋( ऀืົཽ ˙̫̮ ऀืົཽ) 💋

1. マダム麗子💋はじめKSMの皆さま💄 こんにちは。

おんな神輿なんて名ばかりよ、時代はジェンダーレス。だからもちろん先生にも参加して頂くわ、あとアドミンさんにもね。

アドミンさん、以前急用でお電話した時すごく感じ良く素早く対応して頂いて感謝していたの。

お世話になってる方々には神輿の上に乗って頂きましょうよ 。
        先生も乗りたいと言ったとか言わないとか…(言ってません💦)

マダムたち、力ならあるから😂
        …アドミンさん、10人とかいないわよね!?😂

あと神輿アドバイザー忍さん、私新入りで存じ上げないから今度紹介していただけるかしら💋

では 皆さま素敵な一日を❤

9. サンバイザーマダム麗子 says:

こんにちは🌹
    麗子よ( ऀืົཽ ˙̫̮ ऀืົཽ) ➰💋

マダム🥕キャロット♥️
    KSMマダムデビューおめでとう🎉😉❤️

花火大会楽しかったわね❤️
    麗子も楽しかったわ❤️
    キャロ🥕本当可愛いらしいわ💋
    麗子、嫉妬しちゃう🤣

キャロ🥕、いけてる女子だから、期待してるわ❤️ 
    外見だけじゃなく、ハート♥️を磨くのよ✨
    女は中身よ。
    後、笑顔ね✨
    誰かの真似じゃなく、あなたのカラーをグイグイ出しなさい💋
    そして、何かあれば、麗子に相談しなさいね💋🌹
    麗子がキャロを、守るわ♥️
    キ、キ、キャロ(  *’-‘ ))`-‘ )🥕

そうだわ❤️
    昨日は、麗子、
    浪速のタカラジェンヌ忍の営むミナミのたこ焼き屋さん🐙に行ってきましたの。

本場のたこ焼き、美味しかったですわよ。 お店もマダムの写真で一杯でしたわ。

一船、8個入りで350円ですのよ🐙✨
    安いですわよ。
    田澤先生にも、今度差し入れますわね✨

麗子、今から、ここははと奈良の町を観光ですの。
    楽しみですわ✨

じゃあね👋( ऀืົཽ ˙̫̮ ऀืົཽ) ♥️

ごきげんよう💋

画像へのリンク

(麗子ちゃんったら…
      神出鬼没やな🤭)

麗子ちゃん、聞いて、聞いてー❢
      私もついに、ついに…❢
      月刊誌の表紙を飾るまでになってーん🤣
      おーきに、みんなのお陰やー😭♡

先生の赤いポスターは
      〇〇オクとかメル〇〇で高値で取引されてるらしい🤣
      (転売禁止にせなアカンな❢)

浪速のたこ焼きは大粒🐙よなー😁
      それで350円は破格や❢
      ウチも(今週末)帰省したら食べに行かなー💦

奈良観光はどないー❔♡

10. 北のフネ⛄️ says:

ワタクシは今、割と日本の将来を憂えている。
    どうする日本。いやさ北海道。
    学校で禁止だったのかなあ。
    コロナ以降、七夕に子供達の歌は聞こえなかった。今年も無。全くの無。nothing。
    ヘルパンギーナ、インフル、おかしなノロも流行ってるって言うし。お菓子の手渡しだしなあ。
    土曜日曜と天気は荒れていて彼方此方のお祭りは散々。今年こそはといろいろ準備していただろう人達もガッカリ。だからこそ雨のあがった月曜は、ってさー。
    でももしかして、子供達自身が、そんなツマンナイことするよりゲームの方がいいし、シャトレーゼのケーキ昨日食べたし、だったりしたらぐったり。
    つまらない。

フネさまの仰りたいコト…
      とてもよくわかります。

こんな記事を見つけました…
      ⇨現在では地域によっては「ろうそう出ーせー」を禁止するところも出て来たようです。
      確かに子どもたちが夜に知らないお家に行くわけですから、不安もありますよね。
      それでも、昔ながらの風習、伝統が失われていくのは寂しいものです。
      どうか、消えませんように。
      https://toyotomi-onsen.com/16205

子どもたちから”子どもらしさ”が失われない世であってほしいと
      私も願います✨

ふーちゃん2626さん

いやー、ホント、つまらない。つまらないったらつまらない。
        このつまらなさはこの頃のテレビのつまらなさに通ずる。昔はワタシだってテレビは観ていたんですけども。衰えゆくのみ。
        はあ〜あ〜。
        コロナ前は毎年やってたんですけどねー。
        MSの上の方でも外からの歌声があちらこちらから聞こえてきてたんですよ。ああ、やってるなーって。
        ホント、一時的なものであります様に。

この記事書いてる人の言ってること分かります。ワタシもそんな風にお菓子食べてました。
        豊富温泉って黒くて、ちょっと油の浮いてるような感じのお湯なんです。牛乳が自慢なんですけど、牛乳ってそんなに飲めないですよねー。

前に住んでたMSからの眺め。

画像へのリンク

フネさま

「このつまらなさはこの頃のテレビのつまらなさに通ずる。」
          私も同じこと連想してました。

ウチの👧(=α世代)も
          テレビなんかより、”推し”の動画倍速視聴♡

せっかくなので、「豊富町」をグーグルマップ。
          わー❢こんなところに在るんですねー👀❢(遠~い💧)
          (画像:豊富町のフリー素材)

素敵な眺めです。
          とにかく雄大。
          どれだけ車を走らせても景色が変わらない…
          (国内では)唯一無二か…と。
          ありがとうございます⛄

画像へのリンク

11. たつのおとしご says:

こんにちは✨
    花火業者さん達の撤収作業を横目に見ながらのランニング…先生、何時から走っておられるんでしょう😲

12. NORlちゃん、こんにちはー
    (  ̄ー ̄)ノ🍬 
    江戸川花火大会🎆楽しかったなぁ。

マダム🥕キャロットちゃん、めちゃくちゃ可愛いからなー♥️
    NORIちゃんも油断したらあかんよー。

マダム🥕キャロットちゃんが、『可愛すぎる!』
    『どこの人?』
    『ソロ写真集出して欲しい』とか、問い合わせの電話が殺到してるさかい🤭

Wセンター任すわなー。
    NORlなら行ける!
    頑張りやー🥰

1. ここはは社長
      私の不安
      感じてくれはったんやな〜

そうやねん
      🥕キャロットちゃん可愛すぎやねん
      私歳やし💦笑
      不安感じてたねん
      でもな
      🥕キャロットちゃん
      一緒にWセンター
      頑張りたいです
      て言ってくれたんや♥️
      可愛い子やな〜🍒

許される限り
      Wセンターがんばるさかい
      よろしゅう頼んます🙋

ここはは社長
      忙しくて色々大変そうやけど
      きばりや〜
      なんかあったら力になるさかい
      言ってや〜♥

13. 北のフネ⛄️ says:

ワタクシはただいま、若干の緊張とともに過ごしております。
    何となれば本日八月七日は、フネ居住地では「七夕」であるからであります。
    昨日までの雨は止み、曇り空。
    うーぬ。
    来るの、か…?
    準備は万端、おさおさ怠りなし。
    ワタクシはここ二十年ほどはオートロックのマンション暮らしであったため、そしてその後はご存知コロナのため、参加することができなかった。
    「ろうそく出せ」
    近所の子供達が三々五々集まって「ろうそく出ぁ〜せぇ〜〜」と言いながら、各家庭を襲撃するのである(おい)。
    襲われたい、のである。
    個包装のお菓子を用意し、じっと待つのである。
    ワタシが子供の頃は、この日が大変な楽しみであった。普段、お菓子なんか買ってもらえないのである。浴衣を着て提灯を持って夕方を待ち、町内を練り歩く。玄関の前で「ろうそく出ぁ〜せぇ〜出ぁ〜せぇ〜よぉ〜、出ぁ〜さぁ〜ないとぉ〜かっちゃくぞぉ〜、お〜ま〜け〜に〜、食いつくぞ!」という恐ろしい歌を歌うと、お菓子をくれるのである。嬉しい。たまにホントにろうそくをくれるお婆さんなんかがいてガッカリ。
    お菓子をあげたい。なんとなく。
    子供が少なくなっている。昔は子供のいる家庭の玄関先に大抵飾られていた七夕飾りが全く見当たらない(笹は無いので柳に飾る)。
    来ますかねえ。

フネさま

こんにちは⛄

そのような素敵な伝統・風習が残っているのですね❣️
      (ハロウィン🎃より先んじてますね❢)

確かに…
      玄関先の七夕飾り🎋って…
      最近、見かけなくなりましたね💧
      そのうち…
      「何それ❓」という時代が来てしまうのでしょうか💧

いやいや
      それは寂しすぎます😥

コロナ禍明け…
      なんとしても
      復活させねばー❢

ピンポ〜ン🔔
      あ〜❣️

ふーちゃん2626さん

あはは。
        いや、ピンポーンじゃなくて歌が聞こえるわけですよ。玄関の外で。脅しの。すると、「何人いるのー?」とか言って、そこのおばさんがお菓子を配ってくれるんです。
        すご〜く薄い紙で出来た提灯が燃えやすくてねえ、大体一人くらいは燃えちゃってベソかいたりして。
        問題はウチの近所に子供がいるのかってことなんですけど、見掛けないんですよねえ。それにスーパーで提灯売っているのは10年以上は見たことないような。
        ゼロってこともありうるんですよ。
        余ったお菓子はウチの娘が職場に持ってってくれると話しはついてるんですけどね。
        ワタシも「何人いるのー?」と言いたいんです。

あはは💧
          “訪問販売”じゃないんだから、ね😓

あ~❣️
          「ろうそく出せ~出せよ~🎵」
          聴こえてきましたよ…🍭🍫🍬🍪🍡

14. ふーちゃん2626 says:

「肉芽腫性乳腺炎と下肢の紅斑(疼痛を伴う)について」…
    とても興味深く拝読しました。

合わせて、コラム42コラム43コラム44も改めて拝読。

お若い頃の苦いご経験に始まり、
    (非常に珍しい疾患にもかかわらず)江戸川に着任されてからの実績…

治療方法を確立され、
    また今回、新たな「結論」に至られた…

⇨あくまでも診療の中心は「乳癌」であり、<中略>…
    ただ、その「誤った」診療で苦しんでいる方達を放っておく事はできないのです。⇦

このコメントに、田澤先生のすべてが詰まっているような
    気が致しました。

ありがとうございます。

15. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    ちむがなさ🌌さん
    大河ドラマをこよなく愛する皆様🎬

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【どうする家康】
    清州会議が呆気なく、北ノ庄落城となりました。
    (NHK は、清須ではなく清州でしたね。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    勝手に✨美しき 景子 お市の方さま✨美美美✨祭✨

甲冑姿も美しく✨
    それは、ハンサム ウーマン✨
    兄上信長の、生き写しでした。

「地獄にいる兄上に、笑われようぞ。」
    「私は、誇り高き織田家の娘じゃ。」
    「一片の悔いもない。」

涙、一つ見せず。
    最期迄、「血と誇り」の
    生涯でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    「織田家は死なぬ」

それは、茶々、初、江 の、三姉妹に受け継がれます。

特に、江。
    その血は、天皇家と、徳川家の架け橋となり、令和に続いています☺️

姉上茶々は、既に魔女になっています🤨

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    それから、惜しかったのは、お市の方様の、辞世の句です。

何で、番組内で見せないの😑
    ✨美しき 景子 お市の方様✨美美美✨の、死をも恐れない、覚悟を決めた見せ場でしょう🤬

~ さらぬだに
    打ちぬるほども
    夏の夜の 夢路をさそう
    郭公かな ~

* さらぬだに = そうでなくても、眠る間もないほど、短い夏の夜に、この世との別れを、急がすのか、ほととぎすよ。

郭公(ほととぎす)は、冥土の使い。
    (ちなみに、冥土の使いは、郭公と書き、朝を告げる時は、時鳥です。)

お市の方様の、この時代に生きた証が、伝わってきます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    私は、お市の方様を忘れません。

令和の時代も混沌としていますが、この時代を真っ直ぐに見つめ、私に与えられた役目を、生涯をかけて全うします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    そして、ご本人には、届かずとも、北川景子さんにも、感謝です✨

素敵な、✨美しき、気高いお市の方様✨美美美✨を、ありがとうございました✨

きっと、北川景子さんも、素敵な方に違いありません💖

今後の、ご活躍をお祈り申し上げます。

時雨さん

【第30話】ありがとうございます🌷
      (まるで、田澤先生のコラムの様♡)

(「清州」でしたね。)
      清州会議も北ノ庄落城も呆気なく💧

北川景子さん、最高✨✨✨
      時雨さんのコメント「兄上信長の、生き写しでした」…正に❢
      👧もそう感じたんでしょうか…
      放送終了後、信長の母と市の母が同じ母親なのか
      調べておりました❢
      (⇨同じ、土田御前でした❢)

辞世の句、ご紹介くださりありがとうございます❢
      素敵です✨…句そのものも時雨さんの解説も。
      (これだから、私、ハマってしまうのです♡🌷
      あとで👧にも読ませます❢)

信長:岡田准一、市:北川景子のキャスティングで
      『織田信長』ドラマ化or映画化…如何でしょう❢(観たい❢)

信長の長男(信忠)は、本能寺の変のあと自害。
      じゃあなぜ、次男(信雄)・三男(信孝)が跡を継がなかったのか(継げなかったのか)。
      昨日登場した三法師は、長男(信忠)の息子(=信長の孫)なんですよね。
      そこまで踏み込むと、タイトル『家康』から逸れちゃうので…
      ということなんでしょうね。

ドラマ化されると、どうしてもその一部を切り取らざるを得なくなり、
      また視点も偏りがち💧
      …いたしかたなし❔

ムロツヨシ演じる秀吉に対して茶々がどう描かれるのか…
      次回以降の楽しみではありますね😅

信長及びお市の方様の回想シーン…
      もっと見たい🤭

1. ふーちゃん2626🌷さん

返信、ありがとうございます☺️
        (だいぶ遅れました😓)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        まだ続く、
        勝手に✨美しき 景子
        お市の方様✨美美美✨祭

お市の方様の、辞世の句。

北ノ庄落城の様子が、これだけも伝わってきます。

さらぬだに (そうでなくても)
        日本語の、奥深さと美しさが、ありますよね。
        現代語よりも、その情景が浮かび、心に響きます😌

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        お市の方様の、辞世の句は、【新勅撰和歌集 159 : 藤原俊成 】の歌から、影響されたと言われています。
        (藤原俊成は、藤原定家の父君です。)

~ さらぬだに
        ふす程も無き夏の夜を
        待たれても鳴く時鳥哉~
        *寝る間もない程、短い夏の夜に、朝を告げる時鳥が鳴くのを、つい待ってしまう

お市の方様は、夏の夜に儚さを感じ、それを、自身の生涯にたとえた。
        私には、そう思えるのです。

お市の方様の、教養の深さと聡明さには、感服するばかりです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        織田信長の後継者。

・織田信雄
        永禄12年(1569年)、
        大河内城の戦いで、
        国司:北畠具教 と和睦の条件として、北畠具房の養嗣子となり、元服後に、北畠家の家督を相続しました。

*養嗣子 ⇒ (民法上の旧規定で)家督相続人の身分を持つ養子。

・織田信孝
        永禄11年(1568年)、
        神戸城の降伏の際に、
        神戸具盛の養子になりました。

*養子 ⇒ 他人同士の間に、法律上の、親子関係。

父君信長の、政略のために、他家との繋がりの役目を、既に担っていたので、信長の後継者から外れた。
        そう、思うのですが🤔

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        魔王 准一 信長と、✨美しき 景子 お市の方✨美美美✨の、ドラマか映画😍

いつまでも、お待ちしておりますの💖思いです😍

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞Little – Fu 🌹 さん、
        これだから、歴史は面白い!

自分で、何かを調べる事は、その事をより理解できる手がかりになります。

そして、それが教養となって、心の成長に繋がっていきます。
        これからも、大事にしてくださいね☺️

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        ふーちゃん2626🌷さん。

お市の方様への思いを込めながら、玉:細川ガラシャの、登場も願っています😌

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        追伸:
        東の果ての乳腺外科医のコラムの様。

ありがとうございます✨
        (私の、コメントは思うがままなので、申し訳なく😅)

様々な規制を、守りつつ、その中での自由を求める。

東の果ての乳腺外科医のコラムから、いつも感じていることです😌

他人に流されず。
        自分は自分。
        私も、大事にしています。

2. ちむがなさ says:

時雨さん、

こんばんは♪
      大河通信の宛名に名前を入れて頂き恐縮です(レギュラー入りした気分♪😆)

いつも、時雨さんとふーちゃんの解説コメントからおさらいし直して…😅。

景子お市の方、、今回は、期待どおり、お美しい✨、美貌と演技でしたね!
      准一信長に並ぶ、揺るぎない存在感✨。
      2人ともきっと、どんな役をやっても惹きつける実力をお持ちなのでしょうね。

そして、美しい辞世の句、解説ありがとうございます!
      最期のシーンがなかったので、、句の意味を知り、妄想の中で回想することができました☺️

三女、お江によって、織田家の血筋と誇りが引き継がれていくのですね!

不敵な笑み秀吉に返した、茶々の魔性の笑み(この女優さん、大河のどこかで見た記憶が?…と思っていたら、大河 麒麟が来るで、ご出演とのこと… by fちゃん情報🤭)が、良かったです。

明智光秀も、ムロ秀吉(ムロツヨシさん好きなんですが…)も、今回の大河では、家康の人望を引立てるために、エライ狂気の相で嫌われキャラとなってますよね、今後、軍師官兵衛は?(しつこい😅)北の政所寧々の登場で、もっと人間味が浮き彫りになってくるのかなぁと期待してます。

未だひきずる、勝手に岡田准一祭り🤣で、言い忘れてた、大好きな、准一作品のもう一つ、
      「永遠の0」涙なしでは見れない一作✨です。

准一どの、ご結婚された時は、しばしロス💔でしたが、宮崎あおいさんも好きだったので…😅(最近見ないですね?)大河史上最年少での主役「篤姫」応援してました〜😊

*****♪**
      南国はこの2週間、🌀の支配で、お日様☀️と星🌌が見られない日々です。
      やっーと雨風がおさまり、どんよりと静まり返った正気のない空の下、、これほどの荒れ模様で、自然界の動物たちの消息は?海辺の野良猫たち、蝉、ヤモリ…ちゃんと戻ってくるの?そんなことを考えつつ。。。久しぶりの晴れた夏空の瞬間を楽しみにしてます!
      九州本州での影響が最小限となりますように。。。🙏

ちむがなさ

1. ちむがなさ🌌さん

私の方こそ、コメントをお読み頂き、返信までも!感謝しております🥰

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        お市の方様の辞世の句。
        そのお人柄が、滲み出ています。

【さらぬだに 】が、この時代の象徴の言葉の一つにも、思えてくるのです😌

現代語は、【そうでなくても】。

【さらぬだに】には、
        更に、その時の情景や、感情が見えてくる思いがします。
        切なさが、直に伝わってきます。

古文や漢文の良さが、
        改めて心に広がっています。

そう思うと、今も
        ✨美しき 景子 お市の方様✨美美美✨ に、辞世の句をと。

小豆の袋と同様に、思いが溢れてきます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        時代は、ムロ秀吉へと。
        いよいよ羽柴から豊臣になりますね。

狂気 ムロ秀吉と魔女茶々。
        ここまできたら、この大河では、大胆な、カオスな世界を見たいものです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        🤩勝手に岡田准一 祭 🤩と、勝手に✨美しき 景子 お市の方様✨美美美✨祭は、まだまだ続きます😁

勝手に✨細川ガラシャ✨ 祭も、この先あります🥰

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        応援をしていた芸能人へのロス💔

その思いを切り替えて、その人への応援、そして、リスペクトになったら、その思いが、本当の愛なんですよね💖

どんなに離れていても、誰かを思う心💞
        大事にしましょうね。
        (珍しく愛を語る😌)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        天候が、荒れています。

こればかりは、抗えませんが、目を背けたらいけない。

本当に、真剣に受け入れないといけない。

私は、人災でもあるその思いがあります😑😔

今日無事に過ごす事が出来た感謝を、忘れてはいけませんよね。

16. こんにちは✨

今週のコラムは難かったなぁ…と思っていたらふーちゃんがまたまたわかりやすく補足してくれていて💋❤
    …でも難しいね😆

以前のこと…

久しぶりに覗いた乳プラに BNCTという知らない単語が。

調べるほどに父のガンに適応なのではと思い、主治医に相談したところ僕はよく知らないと。
    ならば調べてくださいましと調べてもらい紆余曲折を経てこの度治療を受ける事が出来ました。
    もうBNCTしか道がなかった父の病状。

私が乳がんにならなければ、そして江戸川病院に辿りつかなければ…
    もしかしたら知らずに過ぎて行ったかもしれない二度と戻らない時間。

デデーン!とトップに大きく書いてくださっていたおかげで乳がん患者のみならず私の父までも、もしかしたら救われるかもしれないこのサイト。

どんな最新治療も魔法の治療でないことは了承済ですが…。
    これから先のことはわかりませんが、でも父が希望を持てた事に間違いはありません。

実は密かに感謝しておりました。←早く言えよ~😆
    (江戸川病院まで行くことは無理でしたが別の病院でしていただけました)

乳がんプラザに感謝感謝です✨
    先生やアドミンさんのやる気に繋がるかもね…(←えっ😆)
    と思い投稿させて頂きました。
    ひとまずお礼までです。本当にありがとうございました。

ここはは社長❤
    よく撮れてるわね、早速焼き増し😂してよ~✨

見れば見るほど面白い😆
    焼きとうもろこしデカない!?
    いちごあめも口から出とるん?😂

忙しいのにありがとうね✨
    みんなみんな優しいね💝
    マダム🥕キャロットをメンバーに認めてくれて←そこ?

なかなか全部を追えなくてお返事スルーしてたら本当にごめんなさいね。
    ではまた✨
    ごきげんよう💋

R226🥕さん

そうだったんですね❢
      お父さまのこと…
      ずっと案じておりました。
      また一つ、新たな希望ですね❢

乳プラでの情報、学びは
      乳がん以外にも通じること、
      私も常々感じています。

R226🥕さんの(お父さまへの)強い思いが
      希望に繋がった…
      私にはそうも思えてならないのですけれども。

マダム🥕キャロットちゃん
      めちゃくちゃ可愛いやん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      なんでもっとはよ来てくれへんかったーん❢🤭
      なかなか全部追えない…(確かに💧w)
      お返事スルーなんて全然かまへんかまへん👌

1. ふーちゃん😊

乳プラでの情報、学びは
        乳がん以外にも通じること、
        私も常々感じています。

↑↑↑これ本当に!!!ですよね🔥
        ここで学んだ知識があるおかげで他部門の医師と話さなければならない時にも話が早くつきますし、何よりこちらにある程度の知識があると知ってもらえることで下手な事はできんな…(と思うかどうかは私の想像ですが)と思ってもらえる面もあるのではと感じています。
        こちら田舎の医師は想像を絶する方も多いのです。もちろん素晴らしいかたも多いんですが。

病院で偉そうに話してるつもりは決してないんだけど必ずと言っていいほど医療従事者ですかと言われます😑突っ込んだ質問をしたり抗がん剤の名前が即出てくるからだと思うんだけど…💧(偉そうにならないよう気をつけます😌✊)
        …でも確実にここでの学びは生きてますよね!
        病気になることは悲しいことでもあるけれどこの場があり、賢い患者になれることは本当に有難いなと感じました😊🌈🙏

自分のことばかりでごめんね~💦🙏
        聞きたいことはあるんだけど最近の過去を読めていないから…🙏ふーちゃんも色々頑張っているかな😊
        きっと頑張ってるね!🌈

R226🥕さん

自分のことばっかりでえぇやん😊
          ココ(掲示板)はそういう場所やさかいー♡

高齢親を持つ者同士…
          共感できることも多いと思うねんなー。

またいつでもなんでも遠慮なく呟こーな❢

ありがとー♡

17. こんにちは😃

花火大会🎆
    至るところで開催されていますね!
    先生のコラムを読んで…
    花火大会の先生の感じ方がとっても先生らしいな…😆
    と思い…、笑ってしまいました😅
    私も先日地域の花火大会で色々気づきがありました❣️😌
    おもに子供への気づきですが…💦😅
    しかし先生!
    土曜日、江戸川へ帰る時間が早くなったのですか!?
    患者さんが増えて、逆に遅くなってしまっているように思ってました😙
    きっと先生の”💪“で…、と言うことですね😉

“ボクサーのように華麗にかわしながら…”の一文が…、わたくし頭から離れません🤣👍✨

今週のコラム、ご解説ありがとうございました😊

18. 北のフネ⛄️ says:

おはようございます

コラム405回、ありがとうございます。
    いまだにリムパーザだっけ?、リパムーザだっけ?、から全く前に進まなくてトホホ。
    嗚呼、もう本当に、この薬さえ一粒飲めば、何の副作用も無く、どんな癌でもたちどころに治ってしまうと言う薬が出来てくれればなあ、でございます。
    先ずは”あるあるQ”から勉強し直しです。

ここははさん
    いつも楽しい写真UP、ありがとうございます。
    着物姿って女っぷりが三割り増しですよね。これ以上上がったらどうなっちゃうんでしょ。
    マダム🥕キャロットもステキ❤︎

1. フネさん、
      ありがとうございますー🥰
      『楽しい写真』だなんて🤣

アイデアを振り絞って?製作してるんですが🤣
      そろそろ、飽きられるんじゃないかと💔
      いつまで続けようか?かとか😂
      娘にも
      『真面目ですごい田澤先生をお母さんの訳のわからない妄想に巻き込んだらあかんやん!お母さん、大人やろ?!楽しんでるの、もしかして、お母さんだけちゃう?』
      と🤣💔
      と注意されてます💔
      ρ(тωт`) イジイジ。

浴衣👘良いですよね❤️
      三割増し、可愛く見える浴衣姿✨
      麗子ちゃん、可愛かったー。
      マダム🥕キャロットちゃんも♥️

北海道は、🌃は寒いから、浴衣は冷えるんやろか?

ここははさん

この時期はこちらでも浴衣で大丈夫です。
        蒸すわねえ、でございます。

ここははさんが何だか楽しく無くなったわー、しんどいわー、と感じたら、そ〜っとフェイドアウトで良いんじゃないでしょうか。
        モーソーは大事ですからね。皆んながついてるし。勿論Dr.Tも。

19. ふーちゃん2626 says:

おはようございます❢

昨日は(私にとっても)4年ぶりの花火大会🎆でした🤣
    (ここはは社長、ありがとう♡)

4年前の夏の終わり…
    地元で、家族と。
    1週間後に手術を控え、打ちあがる花火を見ながら、
    暗闇に紛れ思わず涙😥…。

4年って…
    あっという間のようですけれど
    時の流れは(間違いなく)感じますね。
    一番は…「出逢い♡」ですかね😊
    (改めて…)ありがとう♡(ありがとうございます。)

コラム405回目。「復刻」ありがた~い❢
    先生、かなり解り易く解説してくださっているのに…
    (私には)難しすぎ💧
    そこで~❢

~夏休み自由研究🎐(わからん単語ぐぐっただけ💧)~

✎コンパニオン診断薬:治療薬の効果が期待できるかどうか、
    患者さんの遺伝子の変化などを調べるために使う診断薬のことです。

✎hazard ratio(ハザード比):
    1.0超の場合には新規治療のほうが既存治療よりNegativeであり、
    1.0未満の場合はPositiveである。

✎ドメイン:タンパク質はある程度の大きさをもつかたまりに分割できることがわかります。 そのかたまりのことをドメインと呼んでいます。

✎腫瘍浸潤免疫細胞(IC=tumor-infiltrating Immune Cells):
    がん組織に浸潤しているTリンパ球などの免疫細胞の総称

✎腫瘍細胞(TC=Tumor Cells)

✎マクロファージ:直径15~20μmの比較的大きな細胞

✎樹状細胞:樹木のような状態(木の枝のような突起)の細胞。
    もとは血液中の白血球の中の免疫細胞の一部で、
    血液によって運ばれ体の中のあらゆる場所に分布しています。

✎顆粒球:白血球のうち骨髄系の細胞の一つ

https://jbcs.xsrv.jp/guideline/2022/b_index/frq5/

ふむふむ🤔
    わからんなりに、なんとなくわかったことにしとこ~😅

あ♡先生、浴衣に合いますね🤭

1. ふーちゃん
      (๑ ´ ³`)σ・・ツンツン♥️

4年ぶりの花火大会🎆
      良かったなぁ❤️
      ふーちゃんの浴衣👘可愛かったー。
      屋台では、食べすぎたなぁ🤭
      いちご飴、りんご飴、たこ焼き、焼きそば、🥒の一本漬け、かき氷、イカ焼き、チョコバナナ、あらあげ、焼き鳥、食べたよなぁ。タベスギー🤣

田澤先生もランニングの後、浴衣まで着て参加してくれはったし🤣
      (ウソデモ、ステキナ😂?マダムタチト、イキマシタッテイッテホシカッタナ🤣
      イヂイヂρ(T-T*)。

ふーちゃん
      4年前の夏、手術を控え、色んな思いがこみ上げて
      涙してもうたんや✨
      ( *´・ω)/(;д; )
      色んな想いな。
      わかるでー。
      フ,フ、フーチャン(  *’-‘ ))`-‘ )ムギュ….

けど、今、こうして元気でいれる事に感謝やなぁ♥️

来年も行こなぁ♥️
      花火大会🎆
      リアルでも、行ってみたいな🤭 ってか、いつか、行こなぁ❤️

ここははちゃん

コンバンハ♥️

コラムの…ここの行(くだり)やろ?
        ⇨無論、「凄く綺麗でした!」みたいなことではなく(実際に見に行っていません)

⇨⇨マダムたちと一緒に見に行って凄く綺麗でした!
        …って言って欲しかったんな🤣ウンウン♥️

そうやーん💧
        4年前は(掲示板もなかったから)ボッチやってーん😭
        ウンウン♥️感謝やー❢「出逢い」にも、な♡

リアル🎆な
        来年の…8月第1土曜日❢
        江戸川河川敷集合✨(えぇな👍)

20. おはようございます

先生のランニング
    毎年進化しているのですね
    今年はすごい猛暑
    それでもランニング
    凄いです

私はウォーキングですが
    外ではとてもしんどく
    商業施設の涼しい中をグルグルと歩いております

昨日は花火大会
    感慨深いものがありました

マダム達とご一緒できて
    NORI幸せ♥️

🥕キャロットさん
    初めましてでしたね
    なんて可愛いの
    お若いのでしょうね
    年齢差はあっても
    Wセンターいけるでしょうか💦😅

これからも
    色々なところへ
    行たいな

覗き見おばちゃんも
    寄り添ってくれてて嬉しい♥️
    ここはは社長
    これからもよろしくたのむで〜
    (🥕キャロットちゃんと一緒に関西弁勉強せなあかんわ😅)

21. 田澤先生、
    皆さん、
    こんにちは٩(●˙▿˙●)۶🍬 

昨日は、江戸川花火大会🎆👘でしたね✨

マダム達で行ってきました🤭
    楽しい時間をありがとう✨
    マダムみんな大好き🍀😌🍀 

田澤先生もお忙しい中、ご参加頂き?🤣
    ありがとうございました♥️
    (モウソウデス😂) 

マダム🥕キャロットちゃんも、参加してくれて、おおきに
    (*ˊ艸ˋ)イヒヒ♥️

ほな、
    またね🙋
    画像へのリンク

画像へのリンク2

画像へのリンク3

画像へのリンク4

1. 関西マダム
      ここはは🍒さん
      & 関西マダムズ💄💋の皆様、昨夜は、お疲れ様でした🎆🎇

東の果ての乳腺外科医も、市川の外来から、ランニングを終えて、
      浴衣(お似合いです😉)で、駆けつけて下さいました👏👏👏

華やかで、個性豊かな皆様😆

江戸川の花火が、それに負けじと👊でした🎆🎇

花火師さんの、気合いが凄いこと👊

花火師魂 対 関西マダムズの熱気💄💋 でした。
      (温度計が、壊れました🤣)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      サンバイザー マダム
      麗子💋

サンバイザーが、花飾りに🥰

💋「し、し、時雨!」

「あたしの、今日の、格好はどう?」

☔「浴衣を、シンプルにして、髪飾りをポイントにしたのね☺️」

「顔が、明るくなるし、
      人混みの多い所での、小粋なお洒落よね☺️ とても、いいわよ♥️」

💋「し、し、時雨!」
      「せ、せ、先生にも💓
      素敵な髪飾りですね
      って、言われたの💓」

小物も、🥤猿田彦珈琲を忘れず🤣
      乙女な、麗子です💋

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      元タカラジェンヌ
      もの申す マダム 忍👊

麗子💋と、浴衣が同じで
      👊「何であんたと、同じなのよ❌💢」

💋「そんなの、知らないわよ❌」

* 2人の行きつけのお店が、同じでした🤣
      この2人。 趣味まで同じで、結局、相性がいいんですね🤣

忍 ⇒ たこ焼き🐙が「本当の味じゃない」と、屋台の兄さんに、もの申していました🔥

👊「時雨、たこ焼き🐙っていうのは、こんなものじゃない❌💢」

「私が、時雨に、日本一の難波の味を教えるわよ🔥」

「兄さん、私が焼く🐙から、手伝って🔥」

忍👊 たこ焼き店主のプロ魂が、江戸川で炸裂していました🔥

このたこ焼き🐙の、お店。
      見物客も増えに増え、
      ここも、花火に負けじと盛り上がっていました🤣

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      4年越しの、江戸川花火大会🎆🎇

妄想とはいえ、楽しかったです🤣

私も、ティンカーベルの様に、軽やかに真夏の夜を楽しみました✨

関西マダム
      ここはは🍒さん。
      素敵な、夏の思い出をありがとうございます🥰

真夏の楽しみは、未だ未だ続く💖

1. し、し、時雨さん、
        ここははです✨
        (  ̄ー ̄)ノ🍬

江戸川花火大会🎆楽しかったですね♥️

麗子ちゃんと、忍ちゃんの👘が被ってたとは、
        気付きませんでした🤭
        あの二人、なんやかんや言っても、好みが似てるみたいですね。
        相変わらず、田澤先生の横を狙って、取っ組み合いの喧嘩は毎回してるけど🤣
        (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’
        強気の忍も麗子には勝てず😅

今月は屋形船での飲み会🍻を予定してます😁
        時雨さんも、来てね❤️

いつも、私の無限大♾️の妄想に付き合ってくれて、
        時雨さん、ありがとうございます🤭

妄想出来てる間は元気でいれている証拠ですね。
        私もずっと元気でいたいなぁ。 

マダムみんなが、
        ずっと、
        心も身体も元気でいれますように✨
        ℓσνє♡”(*˘︶˘pq)

1. 関西マダム
          ここはは🍒さん

∞∞∞∞∞∞∞∞∞
          🎆江戸川花火大会🎇

ほんと、楽しく盛り上りました👏🤣

∞∞∞∞∞∞∞∞∞元タカラジェンヌ もの申す 忍 の、たこ焼き店🐙も、大繁盛の様で😆

サンバイザー マダム麗子💋も、
          💋「あんた、やるじゃない!」

👊「(忍、笑顔で)当たり前よ!」

そうそう、江戸川のたこ焼き兄さん🐙

🐙「忍姐さん、本物のたこ焼きの味が、わかりました。」
          「ついて行きます。」

👊「おう、待っているからな!」
          「いつか、私を倒しな👊」

🐙「忍姐さん…… 」

ここ江戸川にもう一つのドラマがありました♥️

∞∞∞∞∞∞∞∞∞
          妄想が、絶えず🤣
          私は、麗子も忍も大好きです🥰

関西マダムズには、
          双子マダムズも!
          是非ともお友達になりたいです🥰

物陰マダムは、会釈をすると更に隠れてしまい、その行方はどこに😅
          跡形を残さない、物陰マダムです😁

納涼 屋形船!
          楽しみにしています😆

妄想ワールド、大歓迎ですよ🥰

∞∞∞∞∞∞∞∞∞
          嫌な事、悩み事も、
          どうでも、いい事ではないから感じる。

それは、元気 = 気力がなければ出来ない事。

それらを受け入れる、心の力があるわけですよね。

明るく、楽しくだけが、元気ではない。

傷つく事は、私は、心の傷ではなく、心の磨きと思っています💖

たとえで、「原石は磨かないと光らない」です💎

∞∞∞∞∞∞∞∞∞
          私は、東の果ての乳腺外科医の執刀で、生命線 = life line を、頂きました。

治療は、まだまだ続きますが、東の果ての乳腺外科医の執刀に、応える事も、元気に繋がっています。

根治を目指す。

乳がんに罹患をしても、健常者にはない、出来ない、生き方の目標が、私にはあります。

乳がんに罹患をした事で、失うものは何もなかった。
          得る事ばかりです。
          この先も、学びに溢れています💖

∞∞∞∞∞∞∞∞∞
          私は、物事に対して、無気力になった時が、本当の、元気を失う事だと思います。

関西マダム
          ここはは🍒さん &
          サンバイザーマダム 麗子💋

誰かに「ありがとう」と言えたり、
          誰かに「ありがとう」を頂く。

ほら、笑顔になるでしょう。
          元気になりますね😉

2. ちむがなさ says:

ここはは社長、

江戸川花火大会の企画、大はしゃぎ(大騒ぎ🤣)なマダムズの取りまとめ、お疲れ様でした!
      楽しかったですねー!

ちむーは、那覇空港が土曜日まで閉鎖で、リアルには飛行機乗れなかったけど、妄想専用機✈️チャーターしてもらったおかげで、なんとか、台風を器用に避けながら、間に合って良かった〜!😅
      麗子ちゃんも、パリから無事に戻れて良かったわ!

先生の土曜日は、ランニングなしには決して終わらない、猛暑にも、花火大会にも、(背後から追いかけるマダムズ❤️にも😅)動じずだったけど、、後から(妄想で)ちゃんと来て頂けて、良かったですね!
      藍色の浴衣姿( ͡° ͜ʖ ͡°)に皆んな釘付け〜。麗子ちゃんは、しっかりとなりの席を離れず💋キープ🤣、麗子ちゃんの❤️は皆んなかなわんなー。

オリオンビールに、忍さん監修のたこ焼き、めちゃくちゃ美味しかった〜!😆りんご飴でかーっ。

そうそう、社長が特別にこうてくださった、髪飾り、ありがとさん♡お気に入り🤩で、お祭り以外でも、付けててかまへんやろか?

生マダムキャロット🥕ちゃんね、可愛いすぎて、びっくりやー、また、ファンクラブの対応忙しくなるから、今からサインの用意とかしといてもらいましょーねー。

ほなまた、
      社長も通院しながら、本業も副業も🤣忙しいから、身体気ぃつけてなー。

ちむがなさ

1. ちむー♥️

江戸川花火大会、楽しかったなぁ😁
        ちむー沖縄からやから、飛行機✈️飛ぶか心配したけど、妄想飛行機✈️飛んで良かったわ🤭

ちむーの髪飾り、麗子ちゃんの手作りやねんで♥️
        私ももらってん。
        普段使いも出来るで。
        ヒョウ柄ワンピには合わへんけど、シンプルなワンピに合わすと、可愛いねん❤️

4年ぶりの花火大会🎆
        田澤先生も、藍色の浴衣よー似合ってて、素敵やったなぁ🤣
        藍色って、私、一番好きな色やねんなぁ。

来年も行こなぁ😁

だから、みんな、
        元気でいてな✨

マダム🥕キャロットちゃんは、可愛すぎやからな、
        ちむーも負けへんようになー。

ふーちゃん、月刊誌で表紙飾ってたん、知らんかったなぁ😅
        ふーちゃん、やるな♥️
        (๑ ´ ³`)σ・・ツンツン
        なんか近くの書店では、一瞬でSOLD OUTしたらしいで。
        ヾ(¯∇ ̄๑)ドコノショテンヤネン!

付録が、ふーちゃんの顔がプリントされた飴ちゃん巾着やったらしい。
        知ってる??
        めっちゃ、可愛いねん✨
        それが、今●●カリや、●●オクで、高値で取引きらしいわ🤣
        すごいな、ふーちゃん。

田澤先生のあのカッコいいポスターは、高値になりすぎて、転売禁止になったらしい😂

ほな、
        またね🙋

画像へのリンク

1. ちむがなさ says:

社長、
          ふーちゃん、やるなぁ!知らんかったわー😚

最近電話で、あの巾着袋どこで買えますか〜、って問い合わせ増えてきてん。てっきり社長の飴ちゃん袋かと思ってたら、あんな可愛いの作ってたんー。。さすがやなぁ🤣👍
          ふーちゃん、私の分も巾着取っといてなー。

ふーちゃん、素顔が女神さんみたいで優しいからな、固定ファン多いねん。あの💋顔には皆んなイチコロやんなぁ。。😍

ホンマや、ちむーも負けてられんけど、ウチはどうにもニヤけ顔が直らんから😆ら、、これからも縁の下のアイドルで、黒糖🍬配って頑張るわー❤️

社長、年末に向けて、ぼちぼちカレンダー作りも頑張ってなー!ネタづくり手伝うでー。

ちむがなさ

2. ふーちゃん2626 says:

ここははちゃん

ぎゃー♡やめてー🤣🤣🤣🤣🤣
          恥ずかしいやーん💦
          (って🤭「恥ずかしい」と思ってしまう自分がまた恥ずかしいわwww)

もとい❢

巾着袋、可愛いよなー✨
          (実は)私もさっき入札してきてん🤭
          ラスト5分が勝負やなw