Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22435件

Missy
2020-05-16 12:08:45  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは😊
雨☔️ですね。。

Newsweek日本版、パックンの記事読みました。パックン好きなので✨💕

自転車、我が家も盗まれたことあります…。昔聞いた話ですが、酔っぱらうと自転車に乗りたくなっちゃうんだよねー、と言う方がいました…ホントか❓❗️
お魚も、日本人はポイズフィッシュを食べるのか❗️と言う外国人のコメントを聞いてから一瞬箸が止まるようになりましたが…💦今はもう大丈夫です😅
’信頼‘ですかね?この記事を読んで、日本人、日本にいてよかったと私は思いました。
今のところは大丈夫?いえいえ、きっと大丈夫👍第二波が来る前にはワクチンができるんじゃないかな?私はそう信じたいです😊楽天すぎるかしら…😅

記事、お豆腐に例えるところとか、たたかれてるのは首相だけ、トランプと並べるとよく映るとかの数々のアメリカンジョーク?面白かった❣️
先生ありがと〜う✨💕




scorpio♏️
2020-05-16 10:09:27  掲示板2020年5月16日~28日

おはようございます😃
昨日の発表で新たな感染者が、東京で9人3月以来と言う事です。私が住む神奈川では16人と、東京を上回る数字でした。💦
宣言解除されていないとは言え まだまだです。

昨日のブログで、田澤先生に対する思いは 皆一緒だと感じました。私も以前は大学病院で2時間は普通に、4〜5時間待つ事も当たり前でした。
江戸川病院で初診でも(水曜日飛び込み)1時間
待たずに、それと朝9時開診のアナウンス前から診察を開始されていてとても驚きました。田澤先生👨‍🏫の最も憂鬱な水曜日に
“異常なし”の声を伺ったら
即、次の方にバトンタッチ‼︎で できるだけ短くですね^_^

●以前の投稿で、ねね⭐︎さんの(“安心”と言う名のお薬を頂いて)‥
なんとステキ💕なネーミングなんでしょう❣️
色紙に書いて ねね⭐︎さんのサイン貰いたいです
╰(*´︶`*)╯♡




YOKO
2020-05-16 09:35:30  掲示板2020年5月16日~28日

おはようございます。
せっかくの週末、今日はどんより、雨ですね。
朝から楽しく掲示板を見ております。
なるほど、ガッテン!ありました。江戸川病院あたりで、お相撲さんを何度か見かけたのは、近くに相撲部屋があったからなんですね。(まめでない私は調べていなかった)
母(80代)が、相撲大好きで、昨年、「死ぬ前に生で相撲を見たい‼︎」と言うので、チケットを取って、両国に初めて見に行って来ました。でも、テレビで見慣れている母は、「けっこう遠いのね」と😅でも、やはり、生は良かったみたいです。稀勢の里の引退試合に立ち会えました。
あと、皆さんの早着替えについては、思わず、うんうんうんと、うなずいてしまいました😊
これは🆖だったらカットして下さいね。
前に田澤先生が書いていらしたと思いますが、確か出身は新潟県で、よく海で遊んでいらしたと。私も子供の頃、ちょっといくと、すぐに深くなってしまう日本海で泳いでいたので、記憶に残っております。海の色もダーク系です。
だからでしょうか、白い砂、青い海が憧れでした。大人になって、沖縄の海に行って感動したのは、言うまでもありません。
田澤先生、あまりストレスは身体によくないです。みんな待ってでも先生に診て頂きたくて来院しているんですから。私も仕事でストレスが凄くなった時には、いけない、いけない、また、乳癌になってしまうと唱えて、好きな事をします😊




nayk
2020-05-15 23:47:34  掲示板2020年5月1日~15日

YouTube、全部自粛して
見ました。
本家の逆カバーも。

あー!笑った!
紹介ありがとうございます😊
意味なく出たい
よくわかります😂
私もオススメしまーす


まりまり☆
2020-05-15 23:12:17  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん、私はいつもグランスタ東京でお弁当買って新幹線に乗りますよ🚅
名古屋の地雷也の天むす弁当は美味しいですよ(^^♪
仙台の牛タン弁当も美味しかったです😋

そして私も一匹狼(笑) 
普段はワンピースが多いのですが、東京に行くときは脱ぎやすい前ジップのカーディガンにしてました(^_^;)

そして長女さん、薬剤師さんなんですね~
うちは今6年生で就活中・・・来月第一志望の病院の試験なので、頑張ってくれるといいなぁと思っています!!
また色々教えてくださいね♡


nayk
2020-05-15 22:49:15  掲示板2020年5月1日~15日

はい✨
仲間って、いいです。
患者会とか地元にはあるのかもしれませんが知りません。
なので、仲間が出来てとっても嬉しいです✨
私もねね⭐︎さんの様に通院を楽しみたい!
ひとまずは、相撲部屋かなぁ♫いや、駅のおいしいパン🥐

娘さん薬剤師さんなんですね!きっとお母様と同じく明るいステキなお仕事なさっていると思います✨
お仕事できる幸せを私も今実感しています。
少ない時間ですが楽しいです!


まりまり☆
2020-05-15 22:36:26  掲示板2020年5月1日~15日

こんばんは☆
Q&Aの結果報告、確かにそうですよね。
私も質問だけして結果報告していなかったことを今更ながら反省しています(。-人-。)
私は前医に手術不可能と言われ、針生検の結果何も出ず一度は安心したものの、身体の異常に不安を感じて田澤先生の診察を受けました。
昨年末手術して頂き、検査の結果は再発。しかもかなり変わったタイプで予後不良(田澤先生はそんなことは言われませんでしたが、今の病院で言われました)
遠距離なこともあり現在地元の病院で治療を受けていますが、日々不安を抱えています。
でも前向きでいなきゃ、気持ちで負けたら終わりやん、そう自分に言い聞かせながら頑張ってます(^-^;
ADD VALUE TO THE WORLD さんの状況がわからないのに簡単なことは言えませんが、ここの皆さんに弱音を聞いてもらいながら頑張りましょうね♪
私はこちらの皆さんにいつも励まされて元気を頂いています♡




nayk
2020-05-15 22:32:17  掲示板2020年5月1日~15日

ワインはどのくらいでしょうかね♫
何となく暫くやめていましたが、最近少しはいいかな✨ってワインや梅酒を小さなグラスでたまに飲んだりもします😊
久々にビールあけたら350缶が飲みきれなくてびっくりしました‼️
あらま、肝臓がびっくりか?でも美味しかった〜

一匹狼は、ヒマを持て余してしまいますが、次回もきっと私はまたスマホ見ながら爆笑を我慢して肩を揺らすか、外へ散歩という名のポケモンgo に行ってみたいかも✨です。もうすぐに通院があるので、元気にノックからのご挨拶してみようと思ってます。

こんぺいとうさんの娘さんとのやりとり笑いました!貧乳の件からの、そこじゃないのに!ツボでした✨
おもしろエピソードまたお待ちしてます😊




ふーちゃん2626
2020-05-15 21:04:14  掲示板2020年5月1日~15日

こんばんは(^^)/
今日、神戸行ってきました。
と、いっても母の(3か月に一度の)大学病院付き添いです。

朝5時起き、6時発、
高速を一旦下りて、実家に立ち寄り母を”積んで”GO!!(笑)
神戸に着いたのが9時。
今日は道も空いていて助かりました♪

田澤先生の今日のブログにありましたが…
どこの病院も(特に大学病院は)2時間待ちなんて
“普通”ですよ。
(今日はたまたま空いていましたが。)

先生の…『私の目標は「予約時間から1h遅れ(待ち)までにお呼びしたい」』
…お気持ちだけで十分です☺

『頑張っているつもりでも「2h遅れ」となると、胃が痛くなってきます。(皆さん、ゴメンナサイ)』
先生…そんなこと思わないでください。そんなこと思わなくていいのです。
先生の胃が痛くなっちゃうなんて…私、耐えられないです。

昨年7月、MP江戸川での初診で…
たまたま隣に座ってた方となんとなく他愛もない会話が弾み…(笑)
「田澤先生の患者さんって全国から来られるんだってね!
私は江戸川に住んでるんだけど。すごいよね!だけどその分、先生大変だよね。いつお食事されてるんだろ?って思っちゃう」…って話しておられました。
私も全く同感です(^^)/
私達患者は何もせずボーッと待ってるだけなのですから
お気遣い無用です(^^)/
先生は…いつもいつも、息つく暇もなく、患者さん一人一人に丁寧に向き合ってくださって…。
それだけで感謝なのです。

『予約患者さんについては徹底的に予習して「あっ、ちょっと待って!」みたいにして調べ物をするような時間をかけないように努力しています。』
…そうだったんですね。
道理で…先月のMP市川でそれを裏付けるようなシーンが幾度となくあったものですから…。今日それを伺って納得です。頭が下がる思いです。

どなたかもコメントされていましたが…
私も外来での自分の持ち時間はできるだけ”短く”と
“肝に銘じて”おります(笑) 
– 着脱しやすい服を選ぶ!
– ”不要不急”の質問な慎む!(必要なことは先生からお話してくださるので私からの質問は特にないわけで…☺)
片道3時間かけて田澤先生に逢えるので
いろいろお話したいこともあるのですがそこはグッと我慢!!(笑)

「掲示板」を”フル活用”させて戴こうと…(笑)☺
よろしくお願いいたします(^^)/




まりまり☆
2020-05-15 19:57:33  掲示板2020年5月1日~15日

Oneteamの皆さまこんばんは⭐️
今日の田澤先生の外来がストレスについてのコメントを読んで、え?そうなの?って驚きました!
だって病院の待ち時間なんて当たり前ですから、Dr.がその待ち時間に対して申し訳なく思い胃が痛くなるなんて…
そして予約患者さんについては徹底的に調べて予習をする、そんな素晴らしい姿勢で診察に臨まれていたなんて、本当に頭が下がる想いで思わず涙が出てしまいました。
私が初めてセカンドオピニオンで先生にお会いした時、Q&Aで質問されていましたよねって言われて凄いなぁと思ったのも、そういう事だったのかと改めて納得しました。
そんな真面目な先生の診察の前に私は毎回呑気に…いや呑気では無いのですが、やっぱり言えない💦またいつか白状します…😅

scorpioさん、ミィーちゃんは長毛さんだから尚更大変ですね💦熱中症、気をつけてくださいね😿
私や娘への温かいお言葉、ありがとうございます😊
ごめんなさい、体調はいいんです😅詳しく書けなくて申し訳ないのですが、身体のある部分の違和感と異常が心配で💦
抗がん剤が3クール終わったら江戸川に伺いたいと思います。

Missyさん、イタリアンもフレンチも気になります💕
わたし、一人フレンチもイタリアンも大丈夫な人なのでまた教えてくださいね😅
いや、一緒に行きたいのが本音です😍




こんぺいとう
2020-05-15 18:44:27  掲示板2020年5月1日~15日

こんばんは。
小岩情報がなかなか盛り上がっているようですが、遠方から通院されている方も、いろいろお詳しいですね。
田子ノ浦部屋のことも栃錦の銅像も知りませんでした。

mama32065さん、わたくしも「ビスキュイ」にはよく行っていました。子どものバースディケーキは中学までいつもそこ。美味しくておしゃれなケーキばかりで、ついつい買いすぎ、食べ過ぎで後悔というのがいつものパターンでした。
15年ほど前にお土産で頂いたシュークリームが「ビスキュイ」との出会いでしたが、その大きさにもびっくり。
少しずつサイズダウンしてちょっぴり悲しかったけれど、今はどうなのかしら?
チーズケーキも美味しかったです。目標体重クリアしたら久々に行ってみます(いつになるやら)。

江戸川病院は職場と自宅を結ぶルートから少し外れているだけで、現役時代は毎日柴又街道を横切って通勤していました。
one teamの中では、かなり通院に恵まれている方だと思いますが、意外と小岩を知らないのは駅を使わないせいかも知れませんね。
コロナが落ち着いたら小岩駅下車して、皆さんの情報を参考に散策を楽しむことにします。
「YouTube、財部、自粛して」「Day to Day」の情報もありがとうございます💝




Missy
2020-05-15 16:52:59  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは😃
ステージが上がってしまうのはお辛いですね。私も自分が想像していたよりステージが高ったので、病理検査を聞いた時は驚きました。
私の友人、7、8年前に乳がんを患った先輩(不謹慎ですが、友人とは私が罹患してから、私たちキャンディーズならずキャンサーズだね。と言い合ってる仲なので大丈夫です😅)は、ステージは聞いていませんが、分かった時点では手術不能でした。まだ小学校前の子を抱え、当時の主治医からは「これ、ダメだよ。」と言う言葉を投げかけられ待合室で大泣き。看護師さんに「先生はそんなこと言ってるけど、こう言う状態でも大丈夫な人はたくさんいるから!」と励ましてもらったそうです。そんな状態からスタートした彼女ですが、今ではまた海外駐在に出れるほど安定し、元気に過ごしています。勿論、当初の医師とは、こんな先生には自分の人生は預けられない!と言う思いでサヨナラし、地元で評判の医師を探し転院して、そこで治療を頑張りそして無事手術ができるまでに至ったわけですが、これが田澤先生がよく言われる「患者さんの勝利!」と言うことですよね。
そんな彼女の行動力はとても凄もので、学校のPTA役員やらボランティアやら子供のお稽古(土日など1日かけ持ち2件や子供のマラソンの伴走などなど)、大病したんだから少しゆっくりした方がいいよ?と声がけしたくなるほど色々活動しています。PTAの役員を受けたと聞いて、反対した私に対しては「子供たちの幼稚園時代の集大成だから」とさらり…。彼女の言動からは「生きる!」「生きたい‼︎」と言う無言の言葉とバイタリティーを常に感じています。私も彼女に負けないような気持ちで生きないと!と思っています。
Add value to the world さんにも頑張ってもらいたいです。今までたくさん頑張ってきてるからこれ以上頑張ってを言っていいのかな?と、思いましたが…。楽しんだもの勝ち!と書かれている方もいらっしゃいました。ホントそう思います。5年後の元気な自分を常に想像して欲しいな、と思います❣️前向きなコメ待っています。時間かかっても全然いいですよ。one teamのみんなで待っています✨💕
上手く書けなくごめんなさい🙏🙇‍♀️




mama32065
2020-05-15 12:37:48  掲示板2020年5月1日~15日

one teamの皆さんは小岩駅を利用する場合が多いようなので、今日はミニ観光情報をしたいと思います。
私のお薦めは、ねね☆(北の国から)さんも投稿されてましたがやはり柴又です。はとバスのツアーコースにもなっています。路線バスも小岩駅から沢山出ているので便利です。南口から金町行のバスで15分弱だと思います。
時間に余裕がある場合は、新柴又駅前のバス停で途中下車すると、徒歩1分位の所にピンク色の可愛い建物があります。
この辺りでは有名な「ビスキュイ」というケーキ屋さんです。帝国ホテルでパティシエをされていたオーナーシェフのお店で、いつもお客様で一杯です。でもご心配なく。お値段は帝国ホテルとは違ってお手頃価格です。ご安心を♡
店内にはカフェも併設されてますから、診察の緊張をほぐすにはいいですよ!焼き菓子も色々な種類があるのでお土産にもいいと思います。
緊張がほぐれたところで、またバスに乗ります。
次に降りるのは、柴又帝釈天前です。バスを降りるともうそこが”寅さん”で有名な帝釈天参道です。浅草とは違った下町気分に浸れます。参道には色々なお店があって見ているだけでも楽しいです!
参道を入ってすぐの所に「い志い」というお漬物屋さんがあります。このお店の私のお薦めはお漬物ではなくて、「米米ロール」という米粉と和三盆を使ったロールケーキです。モチモチしたスポンジと生クリームのベストマッチがたまりません!もちろんお土産OKです。
そこからまた参道を進むと「高木屋老舗」があります。”寅さん”ゆかりのお店です。店内で食事もできますが、お薦めは柴又と言ったらこれ、「草だんご」です。よもぎの香りのお団子とあんこが美味しいです。お土産にもなります。
参道をぬけると、ねね☆さんが行かれた江戸川土手に着きますが、その手前に「山本亭」があります。葛飾区の有形文化財です。大正末期の和洋折衷の建物で、見学もできお部屋から素晴らしいお庭を見ながらお茶をすることができます。時間がゆ~ったり過ぎている感じがしますよ。
「山本亭」の隣あるのは「寅さん記念館」です。寅さんの実物の映画セットが展示されています。寅さん映画好きな方はその世界にどっぷりつかれます。
参道を戻ってすぐそばにある柴又駅まで行くと、駅前には旅に立つ寅さんの銅像があります。何年か前には寅さんを見送るさくらさんの銅像もできました。記念写真を撮っている方が多いです。ちなみにさくらさんの左足サンダルには「さ」右足には「ち」の文字が彫られていて、順番に触ると「幸」になります。”幸せになれる”というご利益があります。是非お試しあれ!
このありはコンパクトなので、時間をかけずに見ることができると思います。
one teamの皆さんで食べ歩き!!なんてできたらいいですね! それでは今日はこの辺で(^^♪




nayk
2020-05-15 11:52:11  掲示板2020年5月1日~15日

one teamの皆さんこんにちは😃
自分語りの様なコメントでしたが、みなさんからの返信に感謝します✨
自分の未来、経済的な事、不安…あの時の悔しさは本当に堪らなかったですが、薬剤師さんとの時間、今みなさんに共感いただいて
こんな事あったなー
と、思い出話になったんだと実感しました。
ありがとうございました😊同じ経験をされた仲間がいるって心強いし、共感してもらえて嬉しかったです✨

さて、私も実はステージは高かったので、緊張しぃの小心者の心配性。不安に苛まれる事もありますが、本来お笑い大好き!笑い上戸のゲラな私。
最近面白いYouTubeチャンネルがありましたので紹介します。
ツボが同じかはわかりませんが😂
筒井チャンネルという、サラリーマンの男性が出勤前に作る朝ごはんの動画です。朝からヘビーなフードだったり、かなりヘルシーだったり、スィーツ作ったりしてます。
良かったら💕




scorpio♏️
2020-05-15 11:40:31  掲示板2020年5月1日~15日

まりまり⭐︎さん
江戸川病院の写真見て下さってありがとうございます😊
でも、余りこちらには、いらっしゃらないのですね。とにかく立派で完成が楽しみです。(と言っても、余りお世話にならない方がいいですね‼︎)
銀ちゃんもやはり、夏バテ🌀ですね! ミィーも
急に暑くなったので困惑してるみたいです。以前熱中症🥵になって半日入院した事があったので
要注意です。特に長毛は

まりまり⭐︎さんも、早く体調回復されますように🌻
化学療法室の看護師さんに相談するのも良いと思います。やはり先生に話せないことでも看護師さんなら話せるのでは‼︎
お嬢さんの【合格】お祈りしてます(╹◡╹)♡


こんぺいとう
2020-05-15 11:16:19  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん、naykさん
わたくしも一匹狼ですよ。
初診から入退院、現在に至るまで私一人。
退院した足で演奏会に行く都合もあったので、さすがに病院前まで迎えには来てくれましたが。(演奏会の帰りはわたくしが運転)

診察時間は基本的に短いと思います。
服も吟味しておりますし(コホン)。
主治医に絶対の信頼がおけることがどれほど心の平安に大きな影響を与えることか、待ち時間はほぼペーパーワーク。
私の場合は特に質問もないし、、、。
あ、熱心に質問したことがありました。
  お酒は大丈夫ですか?
    (先生も)飲むからダメって言えないよね
     =先生大好きって思った瞬間です=
  ビールなら量はどの位?
      1缶くらいなら
  何mmℓの缶ですか?
      350?
  やった〜、で、ワインなら?




北のフネ
2020-05-15 11:12:26  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。

ジャックごめん(あっ、あれ?)

Amazonプライムを選んでいる時のこと。
「これにする? ジャック・ライアン」と夫。
「良いよどれでも。あぁ、これはあれだ。確かだいぶ前に流行ったやつでさ、主人公に決め台詞があるんじゃなかったかな、『ジャック・ライアンだ(出来うる限りの低音)』って」
「ふーん」

5分後くらいに気付きましたね。
あっ、違うわ。ライアンじゃなかった。バウアー(バウワーだっけ?)だわ。
いや、オモシロかったですよ、ライアンも。バウアー観た事ないけども。
全編の2/3が銃撃戦な事を我慢すれば。

いや、皆さん、『YouTube、財部、自粛して』短いから、ほんと良いから、免疫力アップだから。観て見て欲しいなぁ。

mama32065さん、ワタシは森博嗣LOVEなので、もちろん4月8日から読みました。教えて頂いてありがとうございます。本好きが本屋に行けないのは拷問ですね。ワタシはドライアイが酷くてなかなか一気に読めないもので、有り物をチビチビ読んでいます。

ねね☆さん、『流れる星は生きている』は半年位前に買った、引き揚げ時の実体験を書いた古い本なのですが、今読み返したらワタシは『スイッチひとつで電気が点き、暖かいシャワーを浴びる事ができ、消毒しようと思えばいくらでも手洗いの水が出せる。そう出来ない国もある。どっこいまだまだ、しっかりしろ!自分!』と更に感じるだろうと思うのです




nayk
2020-05-15 10:50:07  掲示板2020年5月1日~15日

返信ありがとうございます😊
同じ思いをされたとの事。悔しい気持ちになりますよね💦
でも、待っとるでね!と言ってくれる方もいて、良い職場だなと思います✨
娘さんの合格を祈ってます!

父の日の件もありがとうございます😊
おいしいお菓子もいいですね✨便乗して自分の分も買っちゃおうかな♫


ねね☆(北の国から)
2020-05-15 08:09:50  掲示板2020年5月1日~15日

昨日の自分の書き込み読み返し、誤字脱字ばかりで😓すみません😣白血球?なんじゃそりゃ😓白血病でしょ😓老眼に、乱視、再確認しない、私を、どうか大目にみてくださいませ😄

●naykさま❤️
naykさんも一匹狼でしたか(笑)
一匹狼🐺仲間ですね(笑)仲間作るのが大好きで~😅仲間っていいですよね。一人じゃない!って、なんか強くなれる気がします🙌

もう、余裕あるじゃないですか~(笑)❇️つば九郎にドアラ?球団のキャラクターなんですね。知りませんでした😅

私は、毎回、職場にお土産買っていくので、お土産にはいつも頭悩ませます。ネタがつきそうです😅下調べしたり、並んでるお店のを買ったり…。エキュートにあるお店の、東京あんぱんのレンガパン!ザ・東京~!って感じで、しかも美味しい!人気なのか並んでました。TOKYOチューリップローズ」は女子にオススメです!八天堂のクリームパン、美味しそう😋京葉ストリートですか?今度買います!駅弁🍴🚄も毎回、必ず買います。

皆様も東京オススメお土産📦や、駅弁🍴🚄あったら教えてください。

ポケモンgo~早くできるようになるといいですね✨
楽しみましょう✨暴走しましょ(笑)😁

P.S薬剤師さんとのエピソード素敵でした😌言わないでおこうと思ったのですが…とってもいいお話だったので…言っちゃいます(笑)実は長女、薬剤師(笑)naykさんのエピソードを話し、患者に寄り添った薬剤師になるよう、言い聞かせておきます(笑)🙋‍♀️

●北のフネさま❤️
ほんと多才ですね~手は器用だし、本にYouTubeに、映画に、きっとまだまだあることでしょう!さすが”たいちょ…“あっ間違えました。失礼いたしました。禁句でした(笑)

いろいろ紹介していただいた中の!
全ての“母”にお勧めします。
一番最近の”どうしても”の本。
『藤原てい、流れる星は生きている』が一番、気になりました~!これは読むしかないですね。紹介ありがとうございます😌

●mama32065さま❤️
講談社の「Day to Day」という無料の文芸サイトのご紹介ありがとうございます。とってもいいですね👍

●scorpioさま❤️
江戸川病院の完成ポスターありがとうございます。すごいですね。びっくり😨しました。楽しみですね😉

●Missyさま❤️
デート👫のお誘いありがとうございます(笑)😆💕✨女性からのお誘いでもドキドキで~す💓(笑)田澤先生の診察は緊張しない私が(笑)デート👫と言われ、変な緊張してます(笑)

納豆油そばは、納豆が嫌いなら最悪かもしれません(笑)なんだろう?納豆って熱を加えると臭いはつよくなるし、粘りすぎるし、口にまとわりつきますが、一度お試しあれ(笑)😋

Missyさん love you〜✨💕🥰

●okeiさま❤️
方言をほめていただきありがとうございます(笑)😀フランス語ににてるとか(笑)
鹿児島県の方言もすごい訛りがあるのですか?
千葉いいですね。どこに行くのも移動距離が短くすむので、うらやましいです😄

●こまめさま❤️
設定のやり方とか詳しくまた、丁寧に張りつけてまでいただきありがとうございます😌
ない頭を振り絞り(笑)勉強してできるようにならないと!🙋‍♀️

学生時代流行ってたうた♪BOOWY、安全地帯、REBECCA、TUBE、ALFEE~上京してMadonna、ALFEE、TUBE、矢沢永吉、マイケル・ジャクソンいっぱいコンサートいったな~懐かしい!年がばれちゃいますね(笑)早くコンサートに行ける普通の生活になるといいですね✨
ちなみに、声が低い私のカラオケ🎤🎶18番は♪久保田利伸のMissing♪誰もきいてないですね(笑)




すいーとぽてこ
2020-05-15 00:21:58  掲示板2020年5月1日~15日

ここに投稿されている皆さんは ほとんど (もしかして全員?) 田澤先生に手術していただいた方々のように思います。

でも乳がんプラザのQ&Aを見たり質問する方々は、いろいろな事情で他で手術を受けたり治療に通っていたりの人々がはるかに多いと思います。田澤先生にお会いして直接質問する機会がないので、止むに止まれぬ気持ちで乳プラに質問するのですものね。

そういう方々もロム専ではなく気軽に掲示板に投稿してくれるといいですね(*^^*)

かく言う私も江戸川病院は行ったことがありません。
2年前に検査で乳がん発覚、紹介状を書くのですぐに手術が出来る病院に行くようにと言われ、地域連携病院を紹介され手術をして頂きました。それについては感謝しています。
でも術後検診は私の行っている病院はエコーは全くしていないので乳プラを見て思いきって市川に電話してお願いしてみました。
それで半年に一回市川に通っています。
田澤先生にエコーをして頂くと本当に安心できますよね。
手術がお好きで、外来は憂鬱、の先生には申し訳ない気持ちですが。。。😅
今度何かあったら絶対に田澤先生に手術をお願いしたいです。
(何かないことを願っていますが。。(^^;)

江戸川病院のone team の皆さんとちょっと外れているかもしれませんが、すみっこに居させてもらっています。
ロム専の方々も気後れせずに出てきてくださいね〜❣️




Missy
2020-05-14 23:35:27  掲示板2020年5月1日~15日

流石ねね☆さん、色々と情報持ってますね❗️
凄い!凄い‼︎
私も田子ノ浦部屋、見に行ってみたいです!江戸川にあったのですね。知りませんでした😃
栃錦の銅像も今度チェックします。あと影向の松も!
小岩情報ではないのですが、私は、友人と新小岩のアーケード街をプラプラした事があります。小さなお店で目立たないんだけどクオリティーの高いお店があって楽しめるなーと思いました。あと、本八幡と言う市川のお隣の駅にあるイタリアンレストラン、ラ アーニーマリスに市川に住む友人が連れてってくれたのですが、美味しかったです。こちらのお店は、プロゴルファーの丸◯茂樹さんのお店だそうです。一人では行きづらい感があるので、もしお友達(例えば、このone team でお知り合いになった方たちとか?)娘さんたちと行ける機会があったら行ってみて下さい。あとは、東京駅近辺のイタリアン、フレンチって感じでしょうか?どのお店も一人より一緒に行かれる方がいるといいかな、と思うので、もしご興味があるようでしたら言って下さいね。情報upします😊
私も通院は遊び&用事(実家が関東なので)の抱き合わせで行っています。通院の距離は、物思いにふけたり😅本を読んだりできるので苦になりません😃
ねね☆さんの診察時のお話、聞いて、あれ?もしかしてあの方はねね☆さん?と思う方を思い出しました!その方の前の方が少々時間がかかっていて(ねね☆さん同様、全然いいのです。私は、大抵待ち時間はお昼寝タイムなので👌😅)次の方があまりにも早かったので、そのギャップでとても印象深く覚えているのですが、ねね☆さんでしたかねぇ❓だとしたら一度お見かけしてますね😆
ロングブーツのお話も分かります!私も一度服装を考えて履いて行こうと思った事がありましたが、よーく考えたら靴脱ぐからダメじゃん!と思いやめました。みんな同じ思いをしてるんですね😊診察時も早着替え(中学生か高校生でこんなワード流行りませんでした?私の周りだけかなぁ?)で毎回臨んでいます💪先生をお待たせさせてはと言う気持ちもありますが、どちらかと言うと、もたもたしている自分が恥ずかしい、と言うのが本音です😅
私も出来る限り色々な事をやろうと言う気持ちでいます👍今年は、息子のピアノの先生から発表会で先生と連弾するお話を持ちかけられ、一度はお断りしたものの相手も中々引かず😅一度もTryしないでお断りするのも失礼なので、練習してダメだったら改めてお断りしましょうと決めて毎日10分程度練習すること約3か月、昔取ったなんちゃらじゃないですけど弾けるようになるじゃないですか!かなり低レベルだけど…😓もし発表会でご披露できたらまた一つ思い出が増えるな〜と思って楽しみにしているところです✨💕😊




こんぺいとう
2020-05-14 23:34:44  掲示板2020年5月1日~15日

ふと思ったことですが、、、、、。

この掲示板に具体的な治療のこととかは書けない決まりですし、本名も禁止ですが、掲示板をご覧になれば記憶力の良い先生のことですから、自然と誰が誰だか分かってくるような。
まずい、下手なこと書けない💦。


こんぺいとう
2020-05-14 23:23:00  掲示板2020年5月1日~15日

確かにエストロゲン値は乳がんに関連してはいるのですよね。
でもわたくしのように3人産んで全員完全母乳でもなる時はなる。
若い頃は生理不順で、第一子を産むまでは60日周期でしたし、20代の頃ストレスで1年以上生理が止まったこともあります。
ですからエストロゲンに関しては低リスクのはずだったんですよね。

だからと言う訳ではありませんが、わたくしは乳がんをなめてました。
母や義姉はじめ身内に乳がんになった人は多いのに、なぜか自分は無縁のつもりでいたのです。根拠なき自信ですね。
子宮ガンや乳がんの検診案内が来るたびに、封も切らずにゴミ箱へポイでした。もちろん自己チェックもしたことがありません。
そんなことでは早期発見なんて無理な話でしたから、娘には同じ轍を踏ませないようにしっかりレクチャーせねばと思うものの、娘も乳がんをなめてるところがあるようで不安です。
なにしろ退院した直後に娘から言われた言葉が「これでお母さんも、少しは貧乳の気持ちがわかるでしょう」
そこじゃないのに!




こまめ
2020-05-14 22:14:28  掲示板2020年5月1日~15日

ねね⭐︎さん 
そんな立派な松があるのですね知りませんでした。今度行ってみます♪

小岩グルメ…私が行ったことがあるのは南口徒歩3分のグリルアンドウです。ステーキランチ
リーズナブルでおいしいと思いました。二回とも手術前日の景気づけになりました^^;

もう一軒は江戸川病院から歩いて行ける 蕎麦屋 やぶです
高砂部屋の元力士稀勢の里さんが来る事で有名らしいです。そうとは知らずにたまたま行ったのですが、驚いたのは庭に猛禽類(鷹🦅×2 ミミズク🦉×1)が居るのです。鷹にはお目にかかれませんでしたが、置物かと思ったミミズクが頭を動かした時には腰を抜かしそうに😵

上を向いたまま、じっと動かないミミズクには診察前の沈みがちな気持ちを
「上を向いて行こう!」
と励ましてもらった気がしたものです。

実はグリルアンドウも蕎麦屋 やぶもお目当てのお店に振られて第二候補として行ったお店なのです。
そのお目当ての店というのが
江戸川病院の近くの住宅街にひっそりとある美食坊という中華料理店です。ワンタンが有名なようで、3回チャレンジしたのですが、1度目は入り口で店主に本日の閉店を告げられ、2度目は張り紙で臨時休業を知らされ、3度目の正直は、前もって電話したのですが、日曜日は定休日です!ってHPには月曜日祝日が定休日とあるのに…です。どなたか行かれた事ある方がいらしたら情報お願いします。
やる気あるのかないのかわからないお店ですが、三度も振られるとしがみつきたくなるものです。わたしだけですかね 笑

それにしても皆さんのコメント力の高さに日々圧倒され気味ですが、楽しみに拝見してます。




まりまり☆
2020-05-14 19:55:13  掲示板2020年5月1日~15日

今日も暑い初夏の陽気の東海地方でした☀️

実は少し前から身体に不安を感じていて、月曜の抗がん剤の前に放射線と外科の診察があったので訴えました。
放射線の医師は照射後の傷口や右脇の腫れを触って診てくれ、大丈夫かと思うけど、心配なら外科でエコーとかしてもらってねと言われました。
肝心の外科の医師は私の話を聞いてはくれましたが、右腕の浮腫を少し触っただけ…腋窩覚醒手術してるからねーそういう事もあるけど心配しなくていいと思うよって💦
結局エコーどころか見る事もなく抗がん剤治療へ…
帰ってからも症状は良くならず、昨日は田澤先生に質問しようか、いや直接伺おうか色々考えてました。でも治療中で免疫力が落ちている今、東京に向かう不安もあり諦めました。
今日は久しぶりに掲示板を覗き、皆さんの楽しいお話を読んでいたら少し元気になれました😃
こういう場を設けて頂いた田澤先生には本当に感謝です💕
今は目の前の治療に専念し、どうしても不安な時は田澤先生に診てもらおうと思っています!
皆さんが楽しいお話をしているのに、暗い話でごめんなさい💦💦

ねね☆さん、小岩駅情報すご〜い❣️
私は入院を含めて3度しか伺っていないので、小岩駅周辺は全然わからないです💦
次回伺う時はとりあえずお相撲さんの銅像は見なきゃ😅

scorpioさん、江戸川病院のポスターの写真、ありがとうございます😊
歩きながら見た工事現場がどんどん進んでいるんだなぁって😃完成が楽しみですね〜
ミィーちゃんはお元気ですか?
銀は暑さに少し伸びてますよ😸💦

okeiさん、レス遅れましたが私もミスチル大好きです🎶
去年の名古屋ドームLiveでは、okeiさんのお好きな曲歌ってくれましたよー💕

こんぺいとうさん、娘さんすごい行動力あって羨ましいです❣️
娘は誰に似たのか心配性&ネガティブな性格で💦
海外どころか地元から離れるなんて絶対無理〜って言ってました😅
大学に入ってからは嫌いな英語を勉強しなくていい〜って喜んでいたのでもう手遅れですね。
高校入るまでは英語好きだったのに残念です😅




まりまり☆
2020-05-14 18:54:45  掲示板2020年5月1日~15日

naykさん、私も2年前に同じ想いを経験したので、読みながらその時の悔しさを思い出し涙が溢れました😭
でも今は2度目の休職中なので逆によかったかなぁと💦
ただ今回は2度目なので退職も過りましたが、皆んなに何言っとるの?待っとるでね(方言)と暖かい言葉を頂いたので頑張らなきゃ😅

薬剤師さんのお話、私も最初のケモの時にすごく親切丁寧に説明して頂き安心した事を思い出しました!
娘は病院薬剤師を目指して、来月試験予定です。
患者さんの心に寄り添え、頼れる薬剤師になってもらいたいと思います。

父の日のプレゼント🎁
私の父は2年前に亡くなりましたが、義父は健在で甘い物が好きなので美味しいお菓子を贈りますよ〜




ADD VALUE TO THE WORLD
2020-05-14 18:11:40  掲示板2020年5月1日~15日

naykさま、scorpio♏️さま、ねね☆(北の国から)さま、みなさま、リプライありがとうございます!家族や友達では埋められない孤独な心にガン闘病仲間の『返信』が染み入ります・・・。

私がいただいた、田澤先生からの前向きなアドバイスは、個人的な治療に関する内容を含んでしまうため、大分要約させていただきますが、『今、転移が見えていないのだから、このまま大丈夫と考えていけばいいのでは?』ということです。ちょっと要約し過ぎて伝わりづらいかもしれませんが・・・!再発に怯える方へ、励みになればとお伝えします。不安の千本ノックを投げる患者に、先生はどんな球でも確実に安心のヒットやホームランを打って応えてくださる!なんて天才なんだ!と感化しました。田澤先生は外科医としてもちろんずば抜けていますが、サイコセラピストとしても最高位と思います。だからこれほど『乳がんプラザ』が大成功をおさめられたのですよね。

ステージが進んでおりまして、なかなか明るい話題を振りまける気力がまだないのですが、(生きていたら)5年後ぐらいには「ねね☆(北の国から)」さんくらい明るいコメントをするつもりです^^

『乳がんプラザ』に希望があります!
それは、みなさんにもっと結果を伝えてほしいということです!特に良い結果だった場合!良い結果が少なすぎる~(泣)田澤先生に不安を伝えて、Q&Aの回答をもらったその後、どうだったのかという結果をもっと返してほしいです!「この質問まさに、自分と同じだわぁ、それでその後どうだったんだろう?!」って思いませんか?転移したり、悪化した場合は『次の質問』をしたくなり、その後の経過を知ることがありますが、大丈夫だった場合、わざわざ伝えてこないですよね?できる限り結果を返信したくなるようなシステムにしていただきたいなと思います!例えば「何番で転移の質問しましたが、大丈夫でした」とか「何番で質問して10年経ちますが、元気に転移もなくやっています」とか!そういう(希望の)情報がほしいです!システム構築のご担当者様~、ぜひお願いします!

(Q&Aコーナーの「結果」については、下記リンクから確認できます。「結果」の追記ができる方は送ってください。)

Q&A【結果】




scorpio♏️
2020-05-14 17:41:06  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さんはノックの後
やたらテンションが高いのですね。いつも平常心なんですネ!
他の患者さんへの心がけもスゴイです。
でも、(ロングブーツ👢)には 笑えました。
ついカーテン越しの慌てているねね☆さんを想像してしまいました。
そして 着替えが終わったと同時に終了です。
ご自分でも(笑)が入っていましたが、
拝読している私も声を出して笑ってしまいました
ほんとうに免疫力UPにはとてもいいです。
北のフネさんとの会話も最高です。M1グランプリ
優勝🏆間違いないです。

私も 治療の後、コロナが落ち着いたら小岩散策してみます。
それから{イグアナちゃん}江戸川病院の入り口のところに移動してました。




nayk
2020-05-14 15:28:09  掲示板2020年5月1日~15日

さすがです✨
私もいつも、通院は一匹狼。脱ぎ着し易い服装にしよう!とおもいます。
人間観察だできる余裕にも段々なっていくでしょうかね。
私は待ち時間はひたすらスマホゲームかYouTubeでした。ポケモンgoはもっと後からですが💦
その時につば九郎とドアラにハマり、爆笑を堪えて肩を揺らしていたのは私です。
あれ!?私、案外余裕あったかな?

私、ねね⭐︎さんが仰ってた相撲部屋、行ってみたかったのですが、いつもそのまま帰宅してました💦
生ジュースのお店もパン屋さんも知らなかった💦
いつも南口に下りて市バスに乗るからですね。
今度寄ってみたいです!
楽しみがある通院いいですよね✨
ありがとうございます😊

私は街ブラする事はなかったんですが、東京駅ナカをプラプラはしてました♫
子ども達にお土産で何買うかなぁって、よく八天堂のクリームパンは買いました。
診察の早かった日は、おいしい駅弁を買って新幹線で食べて帰るのが楽しみでした😊
1時間ちょっとなんですが、いつもウトウトしてしまい、いつも1つ前の駅で慌ててたので、アラームかけるようにしてました😂

自粛も解除されたら、私も小岩を楽しんで寄ってみようと思います!




nayk
2020-05-14 15:05:12  掲示板2020年5月1日~15日

返信ありがとうございます😊

okeiさんも管理職目前での乳がん発覚、きっと様々な事が頭の中をぐるぐる巡っていたと察します。返信を読んでいて、私もウルッときてしまいました。

多かれ少なかれ、みんな悩みながらも乗り越えていくんですよね!

これからの人生も楽しく朗らかに、楽しんだモン勝ち✨面白がったモン勝ち✨でいきましょう😊


mama32065
2020-05-14 14:54:55  掲示板2020年5月1日~15日

北のフネさん 初めまして。
私も本を読むのが大好きです!
趣味は読書。ストレス解消法は本屋さんへ行くこと。でもそれは今は自粛中ですが。
講談社の「Day to Day」という無料の文芸サイトをご存じですか?多くの人気作家が一日一話ずつ小説や、エッセーをリレーで執筆しています。テーマも新型コロナに感染した世界を舞台にしています。
興味深い企画ですよ。
よかったらアクセスしてみては?


ねね☆(北の国から)
2020-05-14 14:28:14  掲示板2020年5月1日~15日

皆様、ふか~い思いの書き込みばかりですこいな~って感心してじっくり読ませていただきました。 

私と言えば…いつも能天気な書き込みばかりで…と、ちょっと反省😒でも、ポジティブな私(笑)能天気なヤツ、一人くらいいてもいいじゃない!🙌と、思うことにしました(笑)😀

能天気すぎて悩んでいらっしゃる方には気にさわる書き込みもあるかもしれませんが、お許しくださいね🙇

●ADD VALUE TO THE WORLDさん!能天気な私ではありますが(笑)真剣に読ませていただきました。気にしないで、先生にたくさん甘えたら(笑)いいと思います!能天気なヤツもいれば(笑)そうでない人も…考え方は人それぞれだし…考えすぎず”自分らしく“いけばいいと思います😉
よろしければ、私も“先生が言った一字一句”ぜひ知りたいです(笑)

☆みんなちがって みんないい
(あいだみつお)

すみません、では、ここから能天気なヤツの書き込みいきま~す(笑)

1年後の皇居ラン🏃‍♀️お誘いありがとうございます😉(私はウォーキングかな~🚶‍♀️(笑))
●こんぺいとうさ~ん!私、もちろん参加希望しま~す🙋‍♀️

毎日、嬉しい忙しさが続いている今日この頃です😆(笑)
ラジオ体操…ウォーキング…ストレッチ…なわとび…だしまろ酢を使っての料理作り…紹介していただいたお店に行って…S県でのお食事会に…掲示板投稿…等々…😄CIAには追われそうだし(笑)掲示板の皆様のおかげで楽しみが増えました~🙌ありがとうございます😌

さて、皆さんは小岩どう楽しんでますか~?😄病院の最寄り駅ってだけで、それに病院だし、楽しんでないですよね~😅私の場合、♪どんなときも~♪楽しむことにしてま~す⤴️⤴️
午前予約の時は、改札でてすぐのパン屋さんウィ・ド・フランスでモーニング☕🍞🌄イートインスペースは狭いですが、安いし!女子(笑)には、ちょうどいい量でオススメです!あと、水分欲しい時は改札でてすぐにあるお店で生ジュースをいただきます🍹シャポー小岩にはいろんなお店があり便利ですよね。本屋さんもあるし、私のお気に入りのカ○ディもありました~🙌駅に早く着いた時はスタバ☕😌✨で時間潰して、病院の無料送迎バスに乗り、病院へ!間に合わない時は、市バスで🚌今度は、歩いて行ってみようかな~?😉田子ノ浦部屋もあるし、日本一の繁茂面積を誇る樹齢600年以上の影向の松(ようごうのまつ)もあるし!実は、屋上から案内板が見え、いつも気になっていて、好奇心旺盛な私は(笑)退院してから行ってみたのです!凄かったです!行った方もいると思いますが…病院近くですので興味のある方は訪れてみては…🌲
あと、改札でるとあるお相撲さんの銅像!気になりませんでしたか?私は気になって気になって調べてみました。小岩出身の栃錦(とちにしき)と言うお相撲さんで、引退後は日本相撲協会理事長を務め、両国国技館建設に尽力した有名な方だそうです。銅像は渋谷のハチ公像のように待ち合わせ場所になっているそうです😄そういえば銅像のまわりにいつも人がいたわ~(笑)

皆様、診察は緊張する~ぅ!と言ってましたね。かわいいです~ぅ!😉私はと言うと、緊張しないと言うと嘘になるかもしれませんが、緊張より、早く先生の診察受けて「大丈夫ですね!」という、安心と言う名のお薬💊をいただきたくてウキウキ😃🎶して入ります(笑)なので、私の場合、ピンポーン→はりきってドア🚪ノック→やたらテンション高く、明るい声であいさつ!してると思います(しかもなまって(笑))😀
待ち時間の過ごし方と言えば…。はじめの頃はドキドキでしたが、余裕がでてきた私は人間モニタリング(笑)ではないですが、観察しながら待っています。泣いてでてこられる方、ご夫婦で、こられた方はメモ片手に…必死さが伝わります。(私はいつも一匹狼🐺(笑))不安いっぱいで質問がたくさんあるのは当たり前、やはり診察時間は長いです。なかなかでてきません(笑)それでいいと思います。そんな方たちのため?というわけではありませんが、心がけていることがあります。私はと言うと、3ヶ月に定期検診ではなく、観光が目的みたいな気持ちで通院してますから、もう、質問も不安もないし(笑)そんな方たちのために少しでも診察時間の短縮を心がけています。診察の日はなるべく着替えも簡単なもの、靴も!(一度かっこつけつけてロングブーツ👢はいていったら、なかなか脱げない、はけなくて時間かかりました(笑))入ってすぐエコー、終わり着替えしながら、カーテン越しに次回の通院の日にちの希望を言います(遠方、仕事、切符の都合から)着替えが終わったと同時に終了です(笑)遠方からきて、田澤先生にちょっとしか会えないのは残念ですが(笑)エコーして「大丈夫ですね」の言葉を聞けるだけで安心できて、さらに明るく(笑)なれます。ほんと感謝しかありません。いつもありがとうございます😌

江戸川のお話…。
池江璃花子選手が江戸川区出身なのは有名ですよね。江戸川区には娘を亡くしたことを期に建立したがん封じの唐泉寺(とうせんじ=当選で、当選祈願に訪れる方も!)がありますが、白血球になって闘病生活に入った時、絵馬やお参りをする人が来たそうです。ニュースで知って私もお参りしないと~って、早速行ってみました!小岩駅北口からちょっと歩き、大通りに出るとバス停🚏あります。バスで12,3分ぐらいだったと思います。
もちろん、葛飾柴又にも行ってきました(笑)♪連れて~逃げてよ~♪の、矢切の渡しも有名ですね。ウォーキング🚶‍♀️したくなる場所でした(笑)😀

皆様、小岩駅周辺で、オススメのお店とかありましたら紹介してくださいね😄

やりたい!行きたい!見たい!とこがたくさんあり(笑)😁まだまだたくさん暴走(新しいことをする)しないと~(笑)😀




Missy
2020-05-14 13:51:15  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん、ありがとうございます😊
皇居ランもデート?も実現できたら嬉しいな〜😍ねね☆さんのコメから何でも楽しんで過ごせる方なんだなーと思っています。素敵✨💕私もそう過ごせるよう日々努めています😊
至高のナポリタンは、まだ作ってないんです…。息子に言ったら、トマトケチャップがー、と言うので…💦ミートソース食べてるじゃん!一緒じゃん‼︎って母は思うんですけどねー😓
納豆油そば、食べてみたいです!息子と夫が納豆嫌いなので、(全く!我が男どもは‼︎)一人のお昼の時にでも作ってみます😊
来週から学校が再開することになりました。ホッとする反面、相棒がいなくなる寂しさがちらり…Haha😅
ねね☆さん love you〜✨💕😘


okei
2020-05-14 13:25:09  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん、方言サイコーです😂 お国ことばって温かくていいな〜って羨ましく思います。両親が鹿児島出身ですが私は千葉育ちなので、鹿児島イントネーションを耳では聞き分けられるけど自分で話すことは出来ず、、、真似してみてもやっぱりウソくさくなっちゃいますもんね😅


okei
2020-05-14 13:17:42  掲示板2020年5月1日~15日

ふーちゃん2626さん、お産で中島みゆきのチョイスは渋すぎますっ(笑)
私は出産経験はないのですが、足首の骨折による部分麻酔手術の経験はあって、そのときは手術中もスマホで好きな音楽聴いてていいよと言われ(骨にネジ穴を開けるドリルの音が怖いだろうからって😱)、サザンで乗り切りました。麻酔が切れた後なんか乳がん手術の比じゃない激痛に襲われ、一晩中桑田さんのお世話になってました。(痛みに慣れるまではまさに「今何時?」「そうね、だいだいね〜♪」の繰り返しで😅)


okei
2020-05-14 13:06:01  掲示板2020年5月1日~15日

mama32065さん、好きな歌で脳内カラオケ🎤してると、しんどい時間も割と早く過ぎていくので、気持ちがラクになります。黙って痛みに耐えてるだけの時間は10分でも長いですもん😅 4月に入ってからずっとテレワークなので、たまには音楽を流しながら仕事してますが、うーん、そろそろカラオケ行きたいな〜🎤ってウズウズします😁


こまめ
2020-05-14 13:03:53  掲示板2020年5月1日~15日

ねね⭐︎(北の国から)様
コメントありがとうございます

すでにご存知とは思いますが
ZOOMというアプリを使います。 設定の詳しいやり方はネットにありますが、自分で開催するより招待されるのが楽チンです。もし、ご自身で開催するのであれば、iPadやパソコンなどで設定の仕方を見ながらスマホに設定していくのが良いかと思いますよ。
ニセの(個人情報を盗む目的)中国版のアプリもあるみたいなので注意が必要です。

https://hashikake.jp/articles/how-to-zoom-ep01

これがやり方わかりやすいみたいですよ。お試しくださいね。ご参考までに♡


okei
2020-05-14 12:56:56  掲示板2020年5月1日~15日

naykさん、「悔しかったんでしょうね。」のくだりで思わずウルッときました😢 私もあと1〜2年で管理職が見えてきたところで乳がんが発覚し、再発を回避するためにはストレスを減らさなきゃ、役職なんか持てない、でもただ毎日会社を往復するだけのような働き方、生き方も今さら出来ないし、どうしよう、、、とグルグル考えて落ち込んだ日々があって、その時の気持ちが重なったんです。ほんとにお辛かったでしょうね。
薬剤師さんとの思い出、なんか素敵です🥰


nayk
2020-05-14 11:45:49  掲示板2020年5月1日~15日

マッサージ器の提案ありがとうございます😊
そういえば、めっきりさみしくなってきた髪を気にしていたので、頭皮マッサージみたいの良いかもしれません!
ありがとうございます😊


nayk
2020-05-14 11:29:25  掲示板2020年5月1日~15日

父の日の質問なんていいのかな?と思いつつ掲載していただいてありがとうございます😊
そして、返信もみなさんありがとうございます😊

ふーちゃん2626様
夏用の靴下プレゼントした事ないです!
夏用って所がポイントですよね🧦
これならタンスのこやしにならず使ってくれるかも♫ありがとうございます😊

ねね⭐︎(北の国から)様
何気に聞くのすばらしいですね!私は…何気に聞いているつもりが、全面的にバレます💦
父は下戸ですが、ジュースは好きなので、お取り寄せなどのちょっと良いジュースなんかも良いかもしれません!
そして、術後仕事を辞める事になりのんびりし過ぎてしまった体力が戻る様にがんばります✨
早くポケモンgo して歩きたいです。その時が来たら、もちろん暴走します笑笑
ありがとうございます😊

scorpio様
確かに、一緒に過ごす時間は一番喜ぶのかもしれませんね✨
体力へのお気遣いもありがとうございます😊
ラジオ体操、しっかりやると結構な運動ですよね!
YouTubeなんかでも動画いっぱいあるので、今は良い時代ですよね!楽しんで体動かしていきます♫

全く違う話ですが、病院での思い出を1つ。
私前のお仕事で責任者になるのが決まっていたのですが、引き継ぐ直前で乳がんが発覚し、結果会社側からNGが出てしまいました。
その数日後にケモスタートでした。ケモ室で薬剤師さんが薬の説明してくれたとき、なぜか私その話したんですよ。悔しかったんでしょうね。段々涙が溢れてきてしまったんです。まぁまぁな時間薬剤師さんに話してました。
薬剤師さんはうなずきながら私の話を真剣に聞いて下さいました。
今思うと、お仕事中に引き止めてしまって申し訳なかったと思いますが、あの時薬剤師さんが、じっくり話を聞いてくれたから、吐き出せて気持ちがすっきりしたんです。

先生、看護師さん、スタッフさんが素晴らしいのは元より、薬剤師さんて薬の説明を聞く以外に話す機会がない方と勝手に思いこんでいましたが、とても親切に接して頂いて、感謝です。院内のアートや動物も、江戸川病院てとても素晴らしい患者に寄り添って下さる病院だなぁと実感しました。

何年も前に院内アートが話題とテレビで見た記憶がありました。
病院の名前はわからなかったんですが
おもしろい病院だなぁ
こういう病院なら楽しく通院できるだろうなぁ
と思った記憶あります。
田澤先生を求めて病院に来た時に
あ!前にテレビで見た病院ここだ‼️
と1人びっくりと感動でした😊




北のフネ
2020-05-14 11:22:37  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。

視聴(信じて欲しい)

欲望の赴くままに書籍を購入していると、家が狭くなって敵わないので、読みたい本は図書館で予約(読後、どうしてもという本だけ後に購入)するという生活を送っておりますと、人気の本が回ってくるまでに相当な時間がかかることとなります。
そんな訳で『伊坂幸太郎、クジラアタマの王様』がワタシのもとへ回って来たのは、コロナ第一波と二波の間の図書館が開いた一瞬のこと。
ワタシはネタバレを激しく憎む一人ですので、詳しいことは書けませんが、正に『今でしょ!』
内容を全く知らずに読んだのですが、余りにピッタリで空恐ろしかった。
伊坂作品が好きなのは、必ず最後に光がある、というところ。
ワタシも頑張ろう。

『今でしょ!』作品をもう一つ。
かなり話題の映画なので、ご覧になった方も多いと思いますが『コウテイジョン』
“コロナ慣れ“を引き締めるのには、うってつけですね。

でもなんと言っても最近観た中で一番感動したのは、『YouTube、Ryoji Takarabe、自粛して』です。
いろいろな人が、いろいろな場所で、それぞれのできる事で、誰かの為に頑張っているのだ、と思うとグッときました。
どこに“感動“が? “感動“しようと待ち構えていた純な心を返して!という方もいらっしゃるかも知れませんが、いや、本当に感動したんですって!
ひと月ほど前に初めて観た日から、何度も何度も観て勇気をもらってるんですって!

一番最近の”どうしても”の本。
『藤原てい、流れる星は生きている』
全ての“母”にお勧めします。

ねね☆さん、返信下らなくないですよ。分からない言葉を直ぐに調べたり、いつも感心しています。
隊長などと呼ばれて良い気になっている事がCIAにバレたら、二人共ツメを剥がされるだけでは済まなくなるので、おやめ下さい。
それと、「ワタシ訛ってないので(大門未知子風)」

naykさん、定番は思いつきませんが、まだお持ちじゃなければ、小型のマッサージ器なんてどうでしょう? ある程度以上の年齢になると何でも持っているから、考えるのも大変ですね。
ワタシは何せ○○の日というのをやらないもので、これが限界です。




scorpio♏️
2020-05-14 10:42:06  掲示板2020年5月1日~15日

ADD VALUE TO THEWORLDさん
どれだけの方が乳がんプラザで助けられたか
計り知れないと思います。『東北堅木の真面目』は絶対あると思います。先生の子供時代、親子エピソード 知りたいですね‼︎
優秀な先生は沢山いらっしゃると思いますが、田澤先生は格別です。
病気の治療だけでなく“心のケア”もしっかりして下さいます。私も地元(横浜)の大学病院から江戸川病院に転院しました。
初診日で診察して戴いた直後に、不安から安心に変わっていました。
これからもずっとお世話になりたいと思っています。


nayk
2020-05-14 10:21:16  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。
私もたまに、再発の不安に押しつぶされそうな瞬間はあります。
少しはマシになりましたが、やっぱりまだ術後一年の新米なので、ちょっと気分がなかなか持ち上がらない日もあります💦
掲載差し支えなかったらぜひ先生は何と仰ったのか教えていただけませんか?
私も心に留めておきたいです✨


scorpio♏️
2020-05-14 09:42:46  掲示板2020年5月1日~15日

naykさん
やはりnaykさんの、お父様が好きな手作り料理を一緒に食べることが1番だと思いますが、もし、アルコールが大丈夫👌であればちょっと贅沢なビールなど季節的に人気のようです。(世間では)
それと、早く体力回復されますように❣️
私もラジオ体操やって見ます。


ふーちゃん2626
2020-05-14 08:58:34  掲示板2020年5月1日~15日

昨日(5/13)のQ&A(#8516)で
田澤先生から…
『妊娠出産が乳がんリスクを下げるのは、間違いありません。
 それは、「生理が来ない事」という意味ではなく
「妊娠出産授乳」期にはエストロゲンが低い時期が
長期間継続するからです。』
…というコメントがありましたね。

やはり私のように高齢初産で1回きりだとリスクが上がるということになりますね。
もう今更産めませんので(笑)💦
気を付けるに越したことはなさそうですね。

不妊治療もバンバンやっちゃいましたし💦💦💦
結局、それでも授からず…
諦めた頃に自然に授かったのでした(;^ω^)
…”あるある”ですか?!
主治医も驚かれて「貴女、”不妊症”じゃなかったんだね(笑)
おめでとう♪」って握手して下さいました☺
結果よければすべてよし?!
だけど、ムスメが成人するまではしっかり健康でいなくちゃ💦




ADD VALUE TO THE WORLD
2020-05-14 00:25:33  掲示板2020年5月1日~15日

one teamのみなさま、はじめまして。いつも楽しく拝見しています。今日、初めて記入させていただきます!(ドキドキ)

掲載できない事項(多い!笑)をチェックしつつ、う~んと考えながら書いていますが、全文載せていただけることが書けるかな?!どちらにしても、一番にお伝えしたいことは、とにかく田澤先生への感謝です^^

青天の霹靂のガン告知、再発の不安、押し寄せる死への恐怖・・・『乳がんプラザ』がなかったら、発狂していたところです。不安なことがあると『乳がんプラザ』でまず検索し、少し安堵したり、現実を知ったり・・・何とか普通に暮らせるのはこちらのおかげです。

思わず涙ながらに再発の不安を訴える私に、田澤先生は「こう考えるといいですよ・・・」とアドバイスくださいました。さらに不安を言う私に、さらに前向きに考えられるお言葉をくださいました。先生が言った一字一句を、毎日何度も何度も反芻して自分を奮い立たせております。

先生の『手術が好き』『診察はストレス』というコメントに、少しチクチクと(無い)胸が痛みました(笑)。初診時の私のように、気持ちの重た~い患者が、不安のすべてをぶつけてきて、先生はその重荷を軽くしてくださるのですから、それはそれは、ストレスが溜まりますよね。まるで苦行の修行みたい。すみませんっ!でも先生のクールながら温かいお心遣いに、本当にどれだけ感謝しているのか・・・お伝えしきれたらと思います。

「手術だけ」や「経過観察だけ」を引き受けてくださったり、コロナで遠方患者に処方箋をお送りくださったり、様々な形で柔軟に対応してくださることにも、驚きと、さすが!!と感嘆します。田澤先生は軽々対応してくださいますが、そんな融通を利かせてくれることって、病院にしろ、お店にしろ、なかなかないですよねっ。融通が利かない社会に、『盗んだバイクで走り出』したいぐらいです。

私は心から田澤先生を尊敬しています。どうしたら先生みたいな人になれるのか、どんな子供だったのだろう、と想像しています。東北堅気の真面目な小学生だったのかしら??など!(田澤先生の『伝記』を読みたい、みたいな興味なので、変な意味ではないのですが!)我が子(小学生)にも先生みたいに多大な価値ある人間になってほしいので、先生の子ども時代、親子エピソード、勉強法、愛読書など教えていただきたいです♪(←みなさん、興味ありますよねッ!)無理かな??^^




ねね☆(北の国から)
2020-05-13 22:45:20  掲示板2020年5月1日~15日

父の日の定番プレゼント✨🎁✨言われてみるとないな~って思いました。洋服は趣味があるだろうし、私は、何気に欲しい物聞き出したり、好きなお酒あげたりです。お役にたてずごめんなさいね🙏逆にnaykさんから教えていただきましたよ~“好物の物を作ってあげる”のNice👍じゃないですか~私これにします!(笑)ありがとうございます😌

→『今月末に江戸川病院いくので帰り駅まで歩いてみようかな♫と思いつつ、緊張で疲れそうでいつも通りバスに乗ってしまいそうな私です』

バスに乗ってしまってもいいじゃないですか~(^_^)
”帰り駅まで歩いてみようかな♫”って思えることがNice👍ですよ~🙌どんな時も無理しないで、naykさんのペースで少しずつ新しいこと始める=暴走(笑)してみては?😄✴️




ねね☆(北の国から)
2020-05-13 20:13:30  掲示板2020年5月1日~15日

”勝手なことを言っているな“なんてMissyさん!それこそ「何を仰るウサギさん🐰」ですよ~(笑)私なんか一年後の皇居ラン&ウォーキングを目標にトレーニングしてますよ~⤴️⤴️★こんぺいとうさん!★naykさん!と私で、もう3人もメンバーいるじゃないですか~⤴️⤴️😁きっと参加者増えることでしょう!🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️&🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

りゅうじさんレシピ私もいろいろ試してます!ハンバーグ美味しいですよね😋あっ、でも、至高のナポリタンは美味しいですが、納豆油そばは、味はOKですが、口に納豆がまとわりついてちょっとイマイチでした(笑)

やった~🙌最寄り駅にお迎えに来ていただけるとは~🙌またひとつ楽しみが増えました。ありがとうございます😌お礼に下手くそですが、クラフトバックプレゼント✨🎁✨しますね😉

合言葉は”One team“で!よろしくお願いいたします(笑)😀




ふーちゃん2626
2020-05-13 19:06:16  掲示板2020年5月1日~15日

そうですね…
私の父が今までで(意外と)一番喜んでくれたのが
「靴下」だったかもしれません☺
暑くなってくる季節なので…
夏物の靴下なんて如何でしょう?(^^)/
※スーパーの入り口に5足1000円でぶら下がってるやつじゃなく(笑)…
お気に入りの”オンラインショップ”で選んで…
ラッピング付きで。直送してもらいました☺


scorpio♏️
2020-05-13 17:03:00  掲示板2020年5月1日~15日

今日(5/13)3wごとの治療に江戸川病院🏥に行って来ました。
29度と気温は高いのですがカラッとしていて、とても清々しく気持ち良かったです。最近は通院がお出かけになっちゃって。(早くコロナが終息しないか待ち遠しい!近々宣言が解除される様ですが、東京、埼玉、神奈川はまだの様です) 皆様がコメントに書いていた様に、やはり通院して一年もたつのに自分の番が来るとドキドキして
でも、診察室に入って田澤先生のお話を聞く頃には冷静になっています。
お話は変わって、江戸川病院の完成図のポスターが貼ってあったので写真UPします。
現在の江戸川病院の隣には病室の増室、道路を挟んで反対側にはMP江戸川の様です。
●北のフネさん
マスクの布 アルパカ🦙はとても可愛い💕
相手に合った布選びは
フネさんらしい気づかいが伺われます。