Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 24911件

すいーとぽてこ
2021-11-07 00:19:51  掲示板 2021年11月6日(土)

時雨さん

ありがとうございます。
とても参考になりました!

(こちらに書いてくださったので直ぐに見に行けました😊)


れい
2021-11-06 22:23:51  掲示板 2021年11月6日(土)

フネ様。
私達には、相手が苦手な「車」という武器があります❗
しかし。
あまーい声に弱いんだよな~💦
「駅まで送って~💖」

私も一人おうち劇場派です❗
ちょっと戻しも、音量もマイペースで見れるもんね😘
えへへ😊


れい
2021-11-06 21:44:32  掲示板 2021年11月6日(土)

Missyさん、ありがとう😢
お天気の良い土曜日午後に、私のしょーもないごとに寄り添ってくれて。
それだけで、嬉しいよー✨
ユニクロの自動レジさえ、ドキドキしてしまう私は、余計な事には手❓を出さないが、一番の薬ですね😉
明細変更の手続きはどうにか出来ましたー❗
(多分💦)


時雨
2021-11-06 19:35:45  掲示板 2021年11月6日(土)

すいーとぽてこさん

You Tube
乳癌、再発への挑戦
~後編

拝読させて頂きました。
私の、コメントでよろしかったら、参考になさってください🙂


時雨
2021-11-06 19:26:01  YouTube「乳癌、再発への挑戦 ~腋窩再発~(前編・後編)」 ☆動画へのコメントはこちら☆

すいーとぽてこさん

コメント、拝読させて頂きました。

動画の音楽についての、
コメントは、その方の、その時に感じた事なので、敢えて触れずでしたが、私も、すいーとぽてこさんと、同じ事を思っていました。

私は、事務方ですが、
法関係の、仕事をしています。
以前、映像や音楽の件で、関わり得た事を、ご参考にと思い、お伝えさせて頂きます。

・・・
【二次的著作物、並びに国際条約の、閲覧期間は、終了となりました。】
・・・

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

田澤先生 管理人様

動画が、完成するまでの過程には、医療広告規制や、著作権、著作隣接権等の、制限があります。
その中での、真実の発信に、閲覧者は、表面的な見方ではなく、発信者が、
【一番伝えたい事は何か?】
を読み取り、考え、感じ、あらゆる情報に、振り回されない事を学ぶ。
私は、そう思うのです。




北のフネ⛄️
2021-11-06 18:25:05  掲示板 2021年11月6日(土)

れいさん

ウチも同じです。
何か聞くと嫌な顔をされるので何も聞けません。
ケチー。


Missy
2021-11-06 16:46:59  掲示板 2021年11月6日(土)

れいさん、
れいさんのこの投稿で今、自身のメルカリを確認しました…😅
一時期は子供のおもちゃなどを売っていて…、それなりの売り上げあってそのまま放置…😓
これだけは覚えているのですが…、確か銀行口座に紐付けすると売り上げ金額は永遠に残るシステムに変わった時がありました…。
それ以前は、期限内で振り込み申請しないとでしたが…、確か1年以上は振り込み申請しなくても大丈夫だった筈です…🤔
色々変わりますからね…💦💦
カードの明細書も銀行のお通帳も今はwebの時代…。
明細書発行手数料だけでも年間全て合わせればそれなりの金額になると思うと…、我が家も変更しないとと思っています…。


れい
2021-11-06 14:19:50  掲示板 2021年11月6日(土)

そういえば👀
確か、メルカリで購入された売り上げ金があったはずだよな~?
そう。
娘が招待するとポイントが貰えるとかで、招待され1品出品した際の売り上げ金。
どこを見てもポイントは「0」
???
どーやら、半年位で消滅するみたい。
(予測)
(娘には聞くと怒られそうなので聞けない)
最近届くカードの、「利用明細確認方法変更のお知らせ」
紙からWEBへ。
はぁ~。
こちらは頑張って手続きしようっと💦💦


北のフネ⛄️
2021-11-06 13:43:29  掲示板 2021年11月6日(土)

こんにちは

映画は家のソファで一人でゆっくり観たい派。
映画館って何だか落ち着かない。
なので「きのう何食べた?」も映画館へ行くつもりは全くないんですが、Amazon primeまで降りて来たら観たいと思っています。
出てくるお料理出てくるお料理、全部美味しそうで好きでした。
あの番組で唯一「…おい!」って思ったのは「ジルベール」。
このハゲー!! ちーがーうだーろーっ! 違うだろーォッ!! ジルベールはそんなんじゃなーい!(豊田真由子風)。
人の人生を狂わせるくらいの絶世の美少年なんだよ!
やめてくれーー!
マジに!
と、竹宮惠子ファンとしては強く思う。
風と木の詩。
懐かしい。
いや、ホント、勘弁してください。




ふーちゃん2626
2021-11-05 19:54:42  掲示板 2021年11月5日(木)

ふー科ふー属のふーちゃん2626です😅

やはりそうでしたか♡
すずらんちゃんの「クリスマスツリー🎄」にあるのは
mama先生が(いつもの公園🏞で!?)集められた、モミジバフウの実…だったのですね♡
気になっていたのです♡とっても素敵だな…って♡

コキアの花言葉がなんと!!「夫婦円満」…らしいです💦
ハァ~💦れいさんちの株、少し分けてくださいな♡

いえいえ…
“勉強”…しているようで…ちっとも身についてない😓💦
頭では解ってるつもりでいても、いざとなると、…。
それでも、記憶の断片を必死に搔き集め、漸く…
先生のコメントの意味(意図)を理解できるようにもなってこれたかもしれません…💦

先生の…2020/4/5ブログ。私のお気に入り♡
もし、どうしても気持ちが前を向かない時があったら…
(みなさんも)是非読んでみてください♡




れい
2021-11-05 13:26:57  掲示板 2021年11月5日(木)

何事にも探求心が強いふーちゃんさん!
「フウの葉」が、ふーちゃんさんと上手くコラボして。
なんとも、可愛い文章😉
コキアが紅葉するのは、数年前のニュースで知り驚きましたー😲


mama32065💐
2021-11-05 13:02:18  掲示板 2021年11月5日(木)

ふーちゃん

色々調べて頂いてありがとうございます🤗
ふーちゃんの投稿からいつも勉強させて頂いています。

私も少し前迄はモミジバフウを楓🍁だと思っていましたが、公園の木々にはそれぞれプレートが付けられていて間違いに気づきました。

ちなみにすずらんさんの
クリスマスツリー🎄に、去年私が拾ったモミジバフウの実を使って頂きました🤗🍁


時雨
2021-11-05 12:59:13  掲示板 2021年11月5日(木)

ふーちゃん2626さん🌷

こんにちは!
東京は、今日も暖かい秋空です。
(本当に、11月とは思えず。)

勤務先の近くに、皇居があり、ここの界隈で、日頃、四季を感じています。
(江戸時代と共に、この土地は、生きてきた。
更に雨の日は、幻想的です✨)

それから、oncolo サイトを、教えてくださり、
ありがとうございました
❤️(お礼が遅れて、すみません。)

本当に、よく勉強をされていますね😄
私も、努力をしないと😉

がんを学ぶ。

乳がんプラザの、おかげで、更に視野が広がり、常に謙虚であれと、
東の果ての乳腺外科医
からの、心の声(時に叫び!)が、聞こえてきますね。

ふーちゃん2626さん🌷
良き週末を✨




北のフネ⛄️
2021-11-05 12:58:58  掲示板 2021年11月5日(木)

ふーちゃん2626さん

ふー科ふー属。
シンボルツリーに良さそう🌳


ねね👢
2021-11-05 11:26:04  掲示板 2021年11月3日(水)

北のフネ⛄️さん
カメムシの臭いをご存知ないとはそれは幸せものです。一生嗅ぎたくない臭いです(笑)


ふーちゃん2626
2021-11-05 10:19:42  掲示板 2021年11月4日(木)

こでまりさん

今、私のスマホ(待受)は…
豪華なクリスマスリース🎄
※アイコンが邪魔…(笑)💦

ありがとうございます♡
(許可されてない!?👀💦)


ふーちゃん2626
2021-11-05 09:47:54  掲示板 2021年11月5日(木)

おはようございます!

(昨日、書きかけていた投稿…
仕上げないまま…就寝💤)

モミジバフウもコキアもとっても綺麗ですね。
なんともいえない「秋色」に気持ちが解れます…
ありがとうございます♡♡

漢字で書くと「紅葉葉楓」(※街路樹にあるのはほぼコレだそうです)。
実は…モミジバフウは「紅葉(モミジ)」でも「楓(カエデ)」でもないらしいのです!
(※紅葉も楓も「カエデ科カエデ属」。)
モミジバフウは「フウ科フウ属」、全く”別物”…!

Q. どうやって見分けるの❔
A. フウの葉は3裂、カエデの葉は5~7裂くらいが標準です。が、
たまに、6裂以上のモミジバフウなどもあり、葉だけではどちらか見分けがつかない…らしいです😓
(花や実の形状が全く違うんだそうです。モミジバフウの実は、クリスマスリースの飾りの定番。)

ハァ~💦〇十年も「紅葉モミジ」だと思いこんでた自分が恥ずかしい~😅




れい
2021-11-05 09:43:23  掲示板 2021年11月4日(木)

!!!!
それは、リアルに見ていました!!!
(失礼💦💦)
「逃げるな、加藤!」
中島みゆきさんのBGM♪もセットですよね~~~😀


北のフネ⛄️
2021-11-05 06:25:44  掲示板 2021年11月3日(水)

はげどう!


北のフネ⛄️
2021-11-05 06:23:04  掲示板 2021年11月3日(水)

いやー、行かせてやりたいんですけどねえ。
なかなか。

昨日洗濯物にカメムシがついていてグエーッだったんですが、ワタシ何故かカメムシの臭い一度も嗅いだこと無いんです。


北のフネ⛄️
2021-11-05 06:16:50  掲示板 2021年11月3日(水)

ワタシも早く金木犀の香りを嗅ぎたいんですが…。


すいーとぽてこ
2021-11-05 01:07:37  YouTube「乳癌、再発への挑戦 ~腋窩再発~(前編・後編)」 ☆動画へのコメントはこちら☆

動画、とてもわかりやすかったです。

動画へのコメントではないのですが💦
音楽について、いくつかのご意見を拝見しました。

著作権法の規定があるので、
著作権が切れたもの(古いクラッシックなど)しか使えないのでは? と思います。

「YouTubeでの音楽利用について」
いろんな説明サイトがありますね。

Jasracの
「YouTube等の動画投稿サービスでの音楽利用について」
う〜ん。 なんだか読んでも分かりにくいです😢

クラッシックは著作権が切れていますが、二次的著作物はなんとかかんとか。。。💦

ど素人の私にはよく分かりませんが
先生の動画を担当してくださっている方はちゃんと理解されていらっしゃるでしょうから安心ですね。

できれば作曲が得意な方に数小節の曲(着メロくらいの短い曲)を作っていただくとかは?
すみません。余計なお世話でしたー😅




Missy
2021-11-05 00:23:25  掲示板 2021年11月4日(木)

西のハシコさん
いつか実現できたら…それはそれは凄いことですね!!😅
10000歩とは素晴らしです👍👏👏✨✨
私もお散歩したり、走ったりしています😃
わんちゃんとっても可愛いですね✨💕
とってもお利口さんのわんちゃん😍
こんな可愛いわんちゃん2匹と一緒にお散歩できるハシコさんが羨ましいです❣️😊


Missy
2021-11-05 00:13:58  掲示板 2021年11月4日(木)

それは失礼致しました…。
腐ったミカンの方程式世代なもので…。
お里が知れますね!!😅


すいーとぽてこ
2021-11-04 23:00:58  掲示板 2021年11月3日(水)

すずらんさん、お久しぶり〜😊

クリスマスツリー、とっても素敵です!
変な時に腱鞘炎になってしまいました
緊急事態宣言中なら良かったのに。。。(´;Д;`)

お料理の時、材料を切ったりするのは手首を曲げないようにしているのでほぼ大丈夫ですが、
しばらくは簡単料理です💦
でも夕食後の食器洗いやお風呂洗いは夫がやってくれるので
(なんと!自発的にやってくれてます(๑˃̵ᴗ˂̵))
徐々に良くなると思います。
私もご一緒できるのを楽しみにしてまーす❣️


こでまり
2021-11-04 22:55:01  掲示板 2021年11月4日(木)

ご無沙汰しております。

mama💐先生
作品をアップして頂きありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、ごめんなさい。

作品をご覧いただき コメントを下さった皆さま ありがとうございました🙇
お正月用リースも頑張ります💪

お教室(小岩図書館,小岩区民館)は、MP江戸川のすぐ近くです。
是非、お立ち寄り下さい。楽しみにお待ちしております😊


れい
2021-11-04 21:19:29  掲示板 2021年11月4日(木)

それは、❓❓❓
Missyさんとの年齢差を感じるわ~💦
私は、紅葉まんじゅう❓
うーん。
ハウルの動く城のカルシファ🔥

実は、このコキアちゃん。
二代目なんですよー。


西のハシコ
2021-11-04 20:53:48  掲示板 2021年11月4日(木)

Missyさん
わーい⤴︎お仲間がいて嬉しいです😊乳プラマラソン部が出来る日が来るかもしれないですね🏃‍♀️部長はドクターTでしょうか😋
ちなみに私、今日は初10,000歩でしたー🙌
西の端、多摩川上流です。


とらこ
2021-11-04 20:29:51  掲示板 2021年11月4日(木)

Missyさん

見守ってくださってる人がいると思うと、本当に心強いです✨
ありがとうございます♪


とらこ
2021-11-04 20:22:57  掲示板 2021年11月4日(木)

ハシコさん

お久しぶりです😊
ハシコさんと同じコースを追いかけています。
まだまだ長い道のりですが、やれることはベストを尽くそう!とウォーキングやスクワットして頑張ってます!
私は走れるBBAはちょっとなれそうもない笑ですが、ウォーキング頑張りたいと思います🚶‍♂️

またいつか、お会いできると嬉しいです😊
お互い頑張りましょうね❗️


ふーちゃん2626
2021-11-04 19:25:04  掲示板 2021年11月3日(水)

すずらんちゃん♡

丁寧に読んでくださっているのですね…♡
ありがとうございます。

すずらんちゃんのお姿が「掲示板」にあると…
(やっぱり嬉しい♡)

(ワガママは言いません💦)
(少なくとも)ときどきは…
すずらんちゃんに逢いたいデス♡


ねね👢
2021-11-04 19:01:34  掲示板 2021年11月3日(水)

フネさん
横からすみません😣
「12月」「武道館」「コンサート」超リアルタイムにびっくり😲アーティストは違うと思いますが、私も一人武道館コンサートに行こうと企んでいました😁
フネママから叱られる~(笑)
フネママごめんなさい(笑)🙏


すずらん
2021-11-04 18:47:07  掲示板 2021年11月3日(水)

ブ、ブラウス…
全部取る⁉︎(@_@)
難儀だぁ〜
今の季節、お花のイメージがつきにくいので
一層のこと、色々な落葉柄などは?
ダメか…

12月のコンサート‼︎
もしや、もしや〜
これ又、ダメか…

中々、まだまだですね。


すずらん
2021-11-04 18:36:22  掲示板 2021年11月3日(水)

とらこさん
概ねお元気‼︎との事。
良かった〜です☺️
化学療法がはじまり、
脱毛も…。
私は経験がないので、わかったような事を言えませんが、姉がよく「何度経験しても、わかっていても髪の毛が抜ける時が一番虚しい」と言っていたな。
そして「面白い事に
ほぼ抜けちゃうと、吹っ切れちゃう!」とも。
“人間って凄いね”って話していました。

掲示板の向こうには、たくさんの先輩方がいらっしゃると思うので
きっと力をいただけるのではないかな⁉︎
クレイ教室でご一緒の方々も経験されていらっしゃるので…気持ちや状況を理解して、分かり合えるって、本当に心強くなると思います。

のぞきにいらして下さいね。
mama先生をはじめ一同、大歓迎でお待ちしています✨




Missy
2021-11-04 17:38:41  掲示板 2021年11月4日(木)

西のハシコさん
私も走れるBBAを目指してボチボチ頑張っている一人です…😉
以前…こちらでちょくちょく投稿されていたこんぺいとう♪さんも走られる方で、最近お見かけしないのですが…。
今も頑張って走ってらっしゃることと思います😊
なんか嬉しくなってコメしてしまいました😅
治療は辛い時もあると思いますが…、ゴールはきっと近づいているはずです✨✨
ハシコさんもとらこさんも他の皆さんも陰ながら応援しています📣📣📣


Missy
2021-11-04 17:26:30  掲示板 2021年11月4日(木)

れいさん!!!
この可愛いコキアちゃんのお写真観て…
若い頃に流行っていた…
『パラララ〜パラララ〜♬♪♫』
の方たちのヘアースタイルを思い出すのは私だけでしょうか??😂
思わずコメしたくなる写メ、ありがとうございました✨💕😊


れい
2021-11-04 14:04:45  掲示板 2021年11月4日(木)

秋晴れ、気持ち良いー🌞
コキアも可愛く秋色に染まりました~🍁


西のハシコ
2021-11-04 12:31:31  掲示板 2021年11月4日(木)

皆さま こんにちは😃

mama先生のクレイ教室の作品素敵ですねー🎄お正月飾り🎍も楽しみです😻参加出来ないのが残念です💦

久しぶりに同日オペのとらこさん!お元気そうでよかった😊
ケモはまだまだ続きますが、お互いがんばりましょ💪

今日も良い天気☀️
走れるBBAになるため、ワンズをお供に散歩に行ってきまーす🐶


ねね👢
2021-11-04 11:28:30  掲示板 2021年11月3日(水)

わ~い!すずらんさ~ん!お久しぶりです!
クレイ作品に癒されてます💐ほんと素敵~👏
ありがとうございました🙇


とらこ
2021-11-04 09:27:08  掲示板 2021年11月3日(水)

すずらんさん

お気遣いありがとうございます😊
化学療法が始まり、2、3日前から脱毛も始まったので、丸刈りにしようかしらと思っている所です!
髪の毛を拾い集めるのが地味に心に刺さるので…。

でも、髪の毛以外は、お陰様で概ね元気に過ごしています。

いつか、教室をのぞきに伺いますね!


北のフネ⛄️
2021-11-04 08:58:02  掲示板 2021年11月3日(水)

すずらんさん
お久しぶりです。

クリスマスツリー、綺麗ですね。
こちらはもう少ししたら、どの木もみんな雪をかぶってクリスマスツリーになってしまいます。

ブラウスは良いデザインが思い浮かばないので、結局あのままになっています。
一度着てみたんですが、やっぱりイマイチ。全部取って直そうかと思ってます。

今、12月の武道館コンサート行きを反対して娘に泣かれているところです。
ワタシだって行かせてやりたいのはやまやまなんですがねえ。
ふう〜。


すずらん
2021-11-04 00:18:32  掲示板 2021年11月3日(水)

皆さま、こんばんは🌟

mama💐先生、クリスマスツリー🎄の作品写真をUPして下さりありがとうございました🙏

フネ⛄️さん
ご無沙汰しております。
幾度となく、コメントしたくなる事しばしば…。
あ〜、あり過ぎて忘れちゃいました😅
浦島太郎状態です。
可愛い刺繍が印象的で、
しなやかな茎の曲線が縫われたブラウスにはお花が描かれたのかな⁉︎
すっごく気になっています。
今年も金木犀をミルフィーユ状塩漬けにしましたよ(モイストポプリ と言うらしいです)
お渡し出来る日を夢見ております。

ふーちゃん♡
いつもありがとうございます😊
ご一緒にクレイ💐をやられただけあって良くご存知❣️
そーなんです‼︎ アレンジをする時が一番緊張なのです💦
ムスメちゃん、修学旅行etcこれからの行事が滞りなく行われますように💫

ねね👢さん
ご無沙汰しております。
たくさんの有り難いご縁に感謝です✨
はじめまして…忘れないあたたかな想いです。
八甲田山のデート💕
黄金の紅葉🍁にキュンキュンしていました❣️

とらこさん
術後のご体調は如何でしょうか。
クレイ💐の作品を見ていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました🙏
是非是非…ご一緒できる日を楽しみにしております✨🎶

すいーとぽてこさん
ご無沙汰しております。
お正月飾り、ご一緒に作りたかったです💧
手首の腱鞘炎とのこと…安静が一番なのでしょうが、利き手だと中々難しいですよね。
固定してしまうのも、有りかも⁉︎
あと、ご主人様に甘えてしまいましょう(^_−)−☆
またご一緒できる日を楽しみにしております✨🎶




mama32065💐
2021-11-03 23:32:23  掲示板 2021年11月3日(水)

今日はお天気が良く暖かな休日でしたね。
何時もの公園の紅葉が見頃になりました❗️
空の青と紅葉したモミジバフウ🍁のコラボがとても素敵です🤗🍁


mama32065💐
2021-11-03 23:08:39  掲示板 2021年11月2日(火)

ぽてこさん

腱鞘炎大丈夫ですか❓
無理しないようにお大事にして下さいね。

お正月用のリースのサンプルもできましたので、また掲示板に投稿させていただきますね🤗💐


mama32065💐
2021-11-03 22:49:55  掲示板 2021年11月2日(火)

とらこさん

ありがとうございます。
お会い出来る日が楽しみです🤗💐


mama32065💐
2021-11-03 22:43:53  掲示板 2021年11月2日(火)

ねね👢さん

小さな事からコツコツと❗️
素敵な妄想です❗️
本当に実現できたらいいですね🤗❣️


mama32065💐
2021-11-03 20:27:52  掲示板 2021年11月2日(火)

ふーちゃん

ハロウィン🎃が終わったタイミングで作品が完成して良かったなと思います。
ふーちゃん、壁紙にはどちらがお好み🤗❓


mama32065💐
2021-11-03 20:14:44  掲示板 2021年11月2日(火)

北のフネ⛄️さん

受診事の緊張が少しでもら和らげられるように、お教室が癒しの場になれれば良いなと思います🤗💐


北のフネ⛄️
2021-11-03 14:44:32  掲示板 2021年11月2日(火)

すいーとぽてこさん

あれ?もうそんなに経った?っていつも思うんですよねー。
昨日返しに行ったら、届いている予約の本を受け取らなきゃならなくなって、またしても読めない本が増えてしまうという事もあって、ズラしました。
本を読むのに苦労するなんて、昔は考えた事もありませんでしたよね。早く続きが知りたくて夜通し読んでいたのに。
三日で督促とは厳しいですね。

今の感染者数が三ヶ月前に分かっていたら、ガッツリ予約して今頃お江戸だったのになあ、ってちょっとがっかりしているところです。諸外国を見てもこの後どうなるか分からないし、やれやれです。

腱鞘炎お大事に。


すいーとぽてこ
2021-11-03 12:29:51  掲示板 2021年11月2日(火)

mama💐さん

Wow! おふたりともなんと素晴らしい‼️
一年でこんなにも上達するのですね
お二人のセンスと精進
そしてmamaさんのご指導のたまものですね。

私も超簡単なお正月飾りが作れたらと、11月には伺いたいなぁ
と思っていたのですが
腱鞘炎になってしまい、しばらくは手の安静が必要になってしまいました😢
治ったら是非参加させてください🙏