乳がん|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術前非浸潤から術後浸潤へ   [管理番号:2519]
①リンパ節に転移が認められたのにホルモン療法のみで大丈夫か。
②術前非浸潤だったが術後2a期でステージが一気にすすみ早期でなくなり大変落ち込んでいます。
今後の治療、完治にむけ前向きにとらえてよいのか。
<女性:40歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ノルバデックスの服用期間   [管理番号:780]
ノルバデックスの服用期間で迷っています。ノルバデックス服用後の副作用は軽度のホットフラッシュくらいでしたので継続して服用することを選択し7年目に入りました。この間の診察でノルバデックスの長期服用は子宮がんのリスクを高めるが、まだ続けていきますか?と主治医に言われました。<女性:49歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤治療   [管理番号:2516]
30年前に右側乳房3mm、0期で全摘しました。
昨年10月定期健診で左側発見。
1月全摘手術しました。
後20年前子宮全摘。
現在心臓神経症にてデパス飲んでます。担当医からは、AC+ハーセプチンを提案されましたが、
ウイクリータキソール+ハーセプチンをお願いしました。
やはり、ACを行うべきでしょうか?
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

断乳直後から出る血乳が単孔性のようです   [管理番号:2518]
41歳で4人目を出産し、昨年12月末頃に断乳をしました。
断乳後、入浴中に時々乳首を絞ると、右側の1カ所から血乳が出ます。
最初に赤い血であったり、茶色っぽかったりしますが、しばらく出すと他の場所からと同じ色に変わります。
両方の乳房からは、まだ濃い色をしたお乳が出ますが、血清のものは同じ個所からです。
<女性:43歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんマンモグラフィー検診結果   [管理番号:2517]
マンモグラフィー検診を受けた結果が届きました。
・左乳房に1cm、1個、不整形の腫瘤
・良性石灰化は両方にあり
・その他の所見はなし
・右カテゴリーは1,左カテゴリーは3
要精密検査という検査結果が届きました。
<女性:56歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌と診断された場合の病院選定等について   [管理番号:1051]
癌と診断された場合、どこの病院にいくのか迷っています。私は○○県に住んでおり、少し前までは○○がんセンターに有名な先生がおられたようですが、今はおられないとのことですので、迷っているところです。<女性:48歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

人間ドックのエコー検査でカテゴリー3と言われました。   [管理番号:2223]
不均質なのでマンモトーム生検をやってもらった方がいいと記載されてましたが合ってますか?
針生検だけで私の腫瘤の大きさなら、大丈夫でしょうか。
<女性:39歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。