Site Overlay

ありがとうございます。【感想】

[管理番号:70]
性別:女性
年齢:41
質問ではありませんが、先生のホームページに出会えたことに感謝しており、また、今の自分の気持ちを伝えたく、この質問フォームからメッセージを送らせていただきます。
先日、質問メッセージを送り、先生からの分かりやすい説明をいただきました。
そして、先生のホームページを熟読した上で、別病院にて再度、マンモグラフィーをとり、エコーの検査をしました。
エコーでは異常は見られないとのことですが、近い範囲で石灰化がおこっているようで、2週間後にマンモトーム検査をすることになりました。
病院での説明はわりとサラリとしていましたが、検査を受ける側は、やっぱりこわいものです。
だから、ついつい情報を得ようとマンモトーム経験者の話をネットで見ていたのですが、さらに不安になってきて…。
でも、先生のサイトに戻ってきて読んでいると、少し気持ちが落ち着きました。
検査までの日にちがなんともいえない嫌な気分ですが、もう不安が大きくなるような経験談などは見ません。
先生のホームページを見ながら落ち着いて検査日をむかえたいと思います。
先生のわかりやすい説明や安心感の大きくなるようなホームページに出会えてよかったです。
ありがとうございました。
 

田澤先生より

 こんにちは。田澤です。
 「乳がんプラザ」をご覧いただいて、こちらこそありがとうございます。
 別の病院で「マンモトーム生検」を予定したとの事。正しい判断だと、思います。
 
 「こんな程度!と思えるような石灰化が、採取してみれば癌だった」という経験を私は数多くしています。
 ただ、そのばあいでも「殆どが非浸潤癌であり、究極の早期発見」なのです。

  • マンモトーム生検自体は、「想像より楽な検査」です。 
     ※きっと、「石灰化3部作」をご覧いただいていると思いますが。
  • 万が一癌だとしても(エコーで異常が見られない)場合には、間違いなく早期です。
    治療を恐れる必要はありません。「石灰化3部作」に書いたとおりです。

 
 そして最後に、「安心感の大きくなるようなホームページ」との評価ありがとうございます。
 ただ、誤解のないように…
●安心させるためにわざと誇張している訳では無く、早期乳癌の治療は本当に楽なのです。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up