Site Overlay

胸について心配事があります。

[管理番号:7577]
性別:女性
年齢:27歳
病名:
症状:胸の心配事

こんばんは。

心配事があっていくつか質問させてもらえますでしょうか。

1.左右の胸の垂れについてですが、左の方がよく見たら若干垂れているように思います。
乳がんの症状で垂れとあったので心配になりました。

大きく垂れているとかではなく、気付くかどうかのレベルです。

何かの病気の症状だったりするのでしょうか?

2.両方の胸を撫でるように触ると、外側のふくらみが両胸ともあります。
ですが、左より右のが若干ですが膨らんでるようにおもいます。
これはホルモンとかの影響なのでしょうか?それともなにかの症状なのでしょうか?

3.右の脇の方が膨らんでいるように思うのですが、これは副乳ということでしょうか?しこりのような硬さの感触や痛みはありません。

今年に入って出産をしました。
育児中ですが、授乳は完全にミルクだけです。

心配しすぎかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「左の方がよく見たら若干垂れている」「何かの病気の症状だったりするのでしょうか?」
⇒絶対に違います。
 ご安心を。

「乳がんの症状で垂れとあった」
⇒?
 誤り(誰でしょう?そんな「とんちんかん」な事を言っているのは?)

「これはホルモンとかの影響なのでしょうか?それともなにかの症状なのでしょうか?」
⇒普通の乳腺でしょう。

 病気ではありません。
 ご安心を。

「3.右の脇の方が膨らんでいるように思うのですが、これは副乳ということでしょうか?」
⇒100%それで間違いありません。
 ご安心を。

「心配しすぎかもしれません」
⇒全く、その通りです。
 私から見て、「心配な症状は何一つ見当たらない」そういうことです。