Site Overlay

12月6日(水)② 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳輪出来物   [管理番号:11454]
■女性44歳
■乳輪に出来物ができました。
ニキビ代くらいの大きさで赤く膨らんでます。
近くに毛孔があるので以前も赤く膨らみ暫くすると治ったので、今回も様子を見てますがなかなか治りません。
他にしこりやただれなどはありませんが、花咲き乳ガンなどの場合、ニキビのような出来物から広がるとかありますか? ……【詳しく読む】乳輪出来物

⇒ 更新内容はこちら。

 

妊娠希望、今後の治療について   [管理番号:6323]
■女性39歳
■化学療法で卵巣機能が戻らなかった場合、また不妊治療(受精卵を移植する)を再開したとしてもホルモン補充は避けられないので不安があります。
また、不妊治療を再開するタイミングをいつとお考えでしょうか。 ……【詳しく読む】妊娠希望、今後の治療について

⇒ 更新内容はこちら。

 

フェマ-ラと骨粗鬆症の薬ビビアトの併用   [管理番号:11453]
■女性66歳
■2015年 小葉癌で全摘
PT2po pstage2A
ki67 5?8
ルミナルAでしたが PRが1㌫しか陽性細胞がなかったのもあり ホルモン療法を私の希望で10年にしてもらいました。
骨密度が減ってきたので 5年前位から整形外科で処方してもらっている フォサマックを飲んでいますが 抜歯をする事になり フォサマックを3ヶ月位休薬してそのかわりに ビビアントとエディロ-ルが処方されました。調べたら フェマ-ラとビビアントの併用はダメと書いてあり ますが3ヶ月位なら併用しても大丈夫なのでしょうか? ……【詳しく読む】フェマ-ラと骨粗鬆症の薬ビビアトの併用

⇒ 更新内容はこちら。

 

手術待ちの間のトリプルネガティブ乳がんの進行について   [管理番号:11452]
■女性46歳
■妻が10月下旬にトリプルネガティブ乳がんのステージ1でグレード3という診断を受けました。
腫瘍の大きさは画像で分かる範囲で1.5~1.8センチ程で少なくとも1ミリ以下の微小浸潤があるという病理の結果です。
その他の検査の結果、リンパ節を含む他の臓器への転移はないという診断でした。
手術予定が年明け1月上旬から中旬なのですが診断結果が出てから3ヶ月弱での手術というのは待っている間に癌が進行してしまわないか心配です。 ……【詳しく読む】手術待ちの間のトリプルネガティブ乳がんの進行について

⇒ 更新内容はこちら。