Site Overlay

11月8日(水)③ 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

トリプルポジティブ   [管理番号:11406]
■女性45歳
■病名:左側乳がん
■質問させてください。
もちろん主治医とも話をし納得はしてますが、、、PCR完全奏効ならEC療法はしなくても本当に大丈夫なんですか?主治医はやるならやってもいいけど、別にやらなくても良いという意見でした。
一年間ハーセプチン単独とホルモン剤(タモ)10年間治療と言われました。

EC療法をしない事、硬ガンに良い情報が無い事、ルミナルBの3点に不安を感じてます。
トリプルポジティブステージI、PCR完全奏効なら予後は良いでしょうか? ……【詳しく読む】トリプルポジティブ

⇒ 更新内容はこちら。

 

乳がんステージ4肝臓転移   [管理番号:11405]
■女性51歳
■ステージ4
ルミナールb
肝臓転移です
4月からアバスチン、バクリキセタル投与しています。
ガンマーカーがいっとき下がり10位まだ行きました。
この前測ったら少し上がってます。
やはり手術は不可能なのでしょうか? ……【詳しく読む】乳がんステージ4肝臓転移

⇒ 更新内容はこちら。

 

脳転移   [管理番号:11404]
■女性49歳
■検査ではほかに転移はなく、脳の腫瘍もひとつだけとのことで現在 かかりつけ医と転移先の病院と受診日の調整中で診察日の連絡待ちとなっています。
質問は以下
・今回腫瘍がひとつなので、私としては手術を希望したいのですが、ガンマナイフでの治療の方がよろしいですか?
・仮に脳に他の転移が見つかり全脳照射になった場合、認知者のような後遺症が残る確率はどのくらいでょうか?
・脳転移の生存率はネットで見るとかなり低めですが私の場合はどのくらいの生存率になりますか? ……【詳しく読む】脳転移

⇒ 更新内容はこちら。

 

しこりについて   [管理番号:11389]
■女性62歳
■病名:乳がん
■来週、針生検を受ける予約をしました。
触診でしこりを指摘されたことはなく、自己検診もしこりがないと思っていたので、
不安と心配で頭がいっぱいです。

しこりと血流について教えていただけたら幸いです。 ……【詳しく読む】しこりについて

⇒ 更新内容はこちら。