Site Overlay

6月18日(土)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

精密検査   [管理番号:10373]
2021年も健診センターでマンモグラフィー2方向と超音波を受けました。
石灰化が違う場所にも見つかりましたがB判定。

2022年5月(下旬)日に受けた結果、両方が専門医受診で2回目の精密検査になりました。
しこりと石灰化を指摘されました。
乳房の絵で見ると細胞診した右斜め当たりになる場所です。

石灰化や細胞診したのは、左側だけです。
左側は、1度も乳首が出た事ない陥没乳頭です。
陥没乳頭があるから石灰化やしこりがふえるて事は、乳癌になってますか?
同病院に連絡を入れましたが、予約がいっぱいで3週間後です。

2度目の精密検査なので乳癌の白黒ハッキリしたいですが、もし私が先生の患者ならどんな精密検査して白黒の結果だしますか?
患者から検査希望を伝えても良いのかわかりませんが…。
<女性39歳> ……【詳しく読む】精密検査

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

細胞診クラス3の転移について   [管理番号:10372]
左右にしこりがあります。

画像上は悪性を疑うということで細胞診しました。
結果
右は 鑑別困難
左は 確定診断つかず
ということで、先程、針生検うけました。

覚悟はできているのですが、担当医に細胞診でクラス3の場合でも遠隔転移などはありますか?と聞いたところ、それとこれとはあまり関係ないかな、と濁され、骨転移などがすごく心配になりました。

クラス3であれば悪性でも初期かと思っていたのですが、あまり関係ないのでしょうか?
■症状:胸のしこり
<女性43歳> ……【詳しく読む】細胞診クラス3の転移について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up