Site Overlay

6月13日(月)③ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳首からの出血について   [管理番号:10354]
妊娠12週の妊婦です。

乳首を吸われた時、針に刺された様な痛みを感じ

その後ブラジャーのパットに茶色いシミが付いていました。

一回きりで、絞ったりしても出ることもないのですが

妊娠するまでこの様なことはなかったため、乳がんなのではと

不安です。
つわりでなかなか病院にも行けないため
質問させていただきました。
■症状:乳頭分泌
<女性23歳> ……【詳しく読む】乳首からの出血について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

告知手前です   [管理番号:6219]
左胸にしこりがあったため、金曜に、エコーと超音波検査をしたところ、「悪いものである可能性が否定できない」ため、すぐに局部麻酔をして組織を取る検査をしました。
エコーや超音波の結果からは「がんの確率が7割」と言われています。
組織を取る結果の結果は、1週間後です。

しこりは押すと痛く、動くのですが、ゴツゴツした感じはあります。
触診ではしこりの大きさは3cmほどだそうです。

この3cmのものが癌だった場合、ステージはどの程度になるのでしょうか。
これは、どういう状態なのでしょうか。
7割というのは限りなく黒に近いということですよね。。

そして3cm、大きさも気になります。
また、少し待って、治療成績の良い病院で治療を受けるのと、そこまで待たずに通常の病院で治療を受けるのとどちらがよいのでしょうか。

あまりにも辛いので、何か補足情報などいただけましたら幸いです。
<女性:37歳> ……【詳しく読む】告知手前です

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

局所再発について   [管理番号:10353]
7年前に右胸、非浸潤がんで全摘。
その後無治療でしたが、1年半後に同じ胸側に石のような小さいしこりを発見し、摘出したところ局所再発でした。
検査のために針を刺した辺りでがん細胞が残っていたのが出てきたのではないかと。
局所再発後はまた無治療でした。

今日3か月に一回の診察の際、主治医の触診で同じ胸側にしこりがあると言われ、超音波をしてもらったところ、心配な物ではないと言われ、また3か月後に診察と言われました。
次が7年目の検診になります。

大丈夫と言われましたが、今まで気づかなかったしこりがあることがわかり、家に帰ってから触ってみたところ、確かによく動く小さいしこりがありました。
主治医にサイズを聞いたところ、2、3ミリと言われました。
自分では今まで気づいていなく、いつからあるのかもわかりません。
主治医は大丈夫なようなことを言ったのですが、ではそのしこりは一体なんなのでしょうか。
次の検診までずっと心配でいるのがたまりません。
針を刺して白黒つける必要はないのでしょうか。
■病名:乳がん
■症状:全摘後のしこり
<女性49歳> ……【詳しく読む】局所再発について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up