Site Overlay

4月28日(木)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

組織診について   [管理番号:10249]
以前、先生に組織診をしていただき、線維腺腫という確定診断をいただきました。

質問の中で、先生は葉状腫瘍は組織診ではわからないというようなお返事をされていたものを見たのですが、田澤先生による組織診であっても覆ることはあるのでしょうか。

もうかれこれ10年ほど大きさはかわっていない(むしろ目立たなくなっている)もので、先生に確定診断もいただいておりすっかり安心して過ごしておりましたが、手術するべきなのかを考えてしまいました。
■病名:線維腺腫
■症状:胸のしこり
<女性30歳> ……【詳しく読む】組織診について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

オンコタイプdxと放射線治療について   [管理番号:10215]
3月(下旬)日に温存で手術をしました。

1.1cmのリンパ節転移無しのステージ1でした。

ki 67が56%と高値のルミナールbです。

1、ki 67が高値なので自ら抗がん剤をお願いしましたが
主治医からはオンコタイプを受けてからにしましょうと言われました。
私みたいな高値でもする必要性は有りますか?
待ち時間が無駄なのではと不安です。

2、もし、低リスクが出た場合はki67の事は気にしなくても大丈夫でしょうか?
■病名:浸潤性乳管癌
<女性48歳> ……【詳しく読む】オンコタイプDXと放射線治療について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。