Site Overlay

4月4日(月)② 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳がんのステージなどについて   [管理番号:10201]
以下が私の情報なのですが・・・・
右胸に3つ癌がみつかり、一つが原発癌、あと2つは転移したもので、浸潤の乳がんでした。

なお、リンパ節にも1つ転移がみつかりました。

Ki-67は、19%と微妙なところです。

以下の英語を見てもらうのはおこがましいのですが、どうしても納得ができないのが、ステージ1Aといわれたのですが、どうみてもステージ2Bに感じます。

今は、両胸全摘をして、抗癌剤TC両方をやり、放射線をして1年ほど経ちました、落ち着いた状態ではあるのですが、3カ月に一回の血液検査が上がったり、下がったりしてます。
この状態は、再発しやすいのでしょうか?
■病名:乳がん
■症状:めまい、疲労、全身の神経痛(痛かったりなくなったり)
<女性50歳> ……【詳しく読む】乳がんのステージなどについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳がん術後の定期健診について   [管理番号:4368]
2016.9月、12月血液検査、腫瘍マーカー異常なし。
その後に帯状疱疹になりました、腰から太ももにかけて痛みが2週間ほど続きました。
帯状疱疹は免疫力低下で起こる、癌転移や再発の可能性あるとの事で骨シンチ検査を予定されています。
この場合の骨シンチは必要でしょうか?
それと年に一度の子宮体癌検査、半年ごと肺のCT検査は必要でしょうか?
乳がんの定期健診は三カ月毎の血液検査と触診で良いのでしょうか?
<女性> ……【詳しく読む】乳がん術後の定期健診について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。