Site Overlay

3月28日(月)③ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

ミレーナ   [管理番号:10193]
DCIS(pure HER2タイプ)の診断で、2021年3月に右乳房全摘手術をしました。
2021年12月にインプラント挿入術も終えました。

以前より、過多月経だったので、頸がん検診のついでに過多月経のことを相談したところ、ミレーナを勧めてもらいました。
pure HER2タイプなら、ミレーナは、局所的に黄体ホルモンを放出するものなので、乳がんに影響しないと説明されてのですが、やはり乳がん再発が心配で質問させていただきました。
■病名:DCIS、過多月経
<女性39歳> ……【詳しく読む】ミレーナ

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

高度活性化nk細胞療法   [管理番号:10192]
1年前に乳癌が発見されステージ4でした。

それから1年色々と治療はしてきたのですか、今年3月始めぐらいに転移した肝臓の癌が増えたのが検査で判明しました。

カルシウムが増えていて、点滴なしでは強い倦怠感で動けなくなります。
余命も年内中は厳しいと言われました。
抗がん剤、ホルモン剤、
放射線治療は身体に負担が大き過ぎるため、逆に寿命を縮めるだけでもう出来る治療はないとの事です。

なんとかならないか、ネットですがたくさん調べたのですがどれもやること自体、身体に負担がかかるから出来ないと医師に言われました。

先生に伺いたいことが、『高度活性化nk細胞療法』というのは
今の私の状態で効果が期待出来るものなのかご教示いただければと思います。
■病名:乳がん
■症状:乳がん 全身転移 肝臓転移 倦怠感
<女性60歳> ……【詳しく読む】高度活性化NK細胞療法

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

再発の不安   [管理番号:10191]
ー質問ー
①ステージ3の再発率は30%位という事ですが、先生のご経験上、その中でもやはり浸潤径の大きかった人が多かったという印象ですか?

②再発高リスクは術後3年以内の再発が多いと聞きますがそう思いますか?この様な病理でも10年は安心できませんか?

③この大きさの方をあまり見かけないのですが、先生の患者さんでは
特別珍しい事ではないのでしょうか?また、再発せずに完治した方はいらっしゃいますか?
<女性36歳> ……【詳しく読む】再発の不安

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up