Site Overlay

12月20日(月)① 1件の乳がんQ&A【結果】を更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

手術日を仮予約してきましたが・・・。   [管理番号:9797]
つい先日の10月(上旬)日 左胸にシコリ発見。
(上旬)日に乳腺外科クリニックにて針生検を依頼。
(中旬)日に左乳癌、Tis。
MG;C1 US;左6時に不整形、境界明瞭粗造な低エコー腫瘤(6 3 5ミリ NTD22ミリ) CNB;DCIS <病理結果>DCIS,suspected<所見>いずれも乳腺組織で嚢胞状充実性の構造を
主体とする癌細胞の増殖が認められる。
粘液産生傾向があり一部では浸潤も疑われるが、この標本からは断定できず。
ーー以上のような結果にて (中旬)日に紹介された大病院を受診。
そこで 再度、エコー。
(2度目のマンモは拒否) 医師は1センチくらいの病変と言う。
(クリニックでは6ミリ程という診断だったが その差違は針生検後の血種の関係かもしれないと言われる。) さらに、「2度目のエコーで診ても、良性のような形のシコリですね」と。
私は医師に「左全摘でお願いします」と伝える。
■病名:左乳がん
■症状:胸のしこり
<女性50歳> ……【詳しく読む】手術日を仮予約してきましたが・・・。

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

 
 

Q&Aコーナーで質問をした方へ。

可能な方は、その後の【結果(経過)】をおしらせください。
【結果】のご案内ページはこちらをクリックしてください。