Site Overlay

10月4日(月)① 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【トリプルネガ ティブの再発戦略 女性40歳(6239) *次回のコラムで取りあげ予定】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

トリプルネガ ティブの再発戦略   [管理番号:9769]
治療1年後には画像上効果が見られているとのことで安心していたのですが、その半年後の骨シンチと単純CT検査でまたその同じ骨の部分から癌が見えてきているとのことでした。

今のところ、ここの部分以外には見えないとのことでしたが、次回PETでもう一度全身を見るとのことです。
そういえば、数ヶ月前くらいからその辺りに違和感があり、押されてるような、鈍痛といえば鈍痛かなという変な感じはありました。
初めに転移がわかった時は無痛でしたが、今のような感じや痛みが出てくると、それだけ進行してきてるということですか?そして、今後の治療は、私の通う病院では、今回異常が見られたところは放射線を受けたところなので、同じ部分には打てない、再発した時の抗がん剤はやり始めたらずっとするとの事でした。
B R CAは陰性でした。

この状態では今後ずっと抗がん剤にしていくことになるのでしょうか?他の病院だったらちがうのかも、と、転院も考えた方が良いのか等悩んでいます。
転院しても同じですかね?私の周りの人に話をすると、何か他にあるかも!と、温熱療法や免疫療法をしたという人もいるよ、と勧めてくれるのですがそういうのも取り入れていくのが良いのか、と、悩んでいます。

抗がん剤が効かなくなったら…使う薬がなくなったら…と思うと、とても不安です。
■病名:左乳がん 背中側左肋骨単発骨転移
<女性40歳> ……【詳しく読む】トリプルネガ ティブの再発戦略

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up