Site Overlay

9月10日(金)② 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

ブラジャーに黄色のシミがついた   [管理番号:9674]
8月20日頃から、1日おきに右、左、右と黄色のシミが、ブラジャーについていました。

大きさは5ミリ四方くらいです。

出産してから、ブラジャーに黄色のシミがつくことがあり、その度にエコーして、問題なしと言われていました。

年2回のエコー、年1回のマンモをしていて、異常を指摘されたことはありません。

最近は6月にエコー、マンモをして、問題なしでした。

こちらの掲示板を拝見すると、分泌は続かなければ問題ないと認識しています。

ただ、絞るのが怖くて、絞って継続を確認できません。

悪いものなら、絞らなくても下着につきますか?
20日から1日おきに3回ほど下着につきましたが、これは継続でしょうか?
もっと継続したら受診すべきでしょうか?
■症状:乳頭分泌
<女性38歳> ……【詳しく読む】ブラジャーに黄色のシミがついた

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

今後の治療方針   [管理番号:9710]
2021/8/(下旬)
右乳房全摘 リンパ節郭清
病理結果
しこりの大きさ 4.8cm
リンパ節転移個数
陽性 3個/調べた個数 14個
ホルモン受容体 ER 90% PGR 90%
ki67 3%
ルミナールA
ステージ IIB
HER2 1陰性
組織学的悪性度 2
切除断面 -
血管 -
リンパ管 +

今後の治療方針についてお伺いしたいです
とても迷っています
今現在提案されているのが
①放射線治療→ホルモン治療10年+リュープリン5年
②放射線治療→抗がん剤→ホルモン治療10年+リュープリン5年
③放射線治療→ホルモン治療10年+リュープリン5年+ベージニ
オ2年←年末に保険適用になるのでとの事
④放射線治療→ホルモン治療10年+リュープリン5年
ルミナールAなので、
ホルモン治療+リュープリンのみで良いのでは?
と、素人判断になりますが考えています
田澤先生でしたら、どのような診断になりますでしょうか。
■病名:右乳癌
<女性47歳> ……【詳しく読む】今後の治療方針

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

ルミナールaの抗がん剤の有無と治療の順番、妊娠について   [管理番号:9709]
浸潤性乳管ガン、solid type
ルミナールaです。

浸潤部50??25mmで
部分切除をしてセンチネルリンパ生検をしました。

リュープリン注射とタモキシフェンを服用中で、これから放射線治療予定です。

かかりつけの先生には抗がん剤は提案されませんでしたが、

1、抗がん剤しなくて良かったのかが今更ながら気になってます。
■病名:浸潤性乳管ガン
<女性41歳> ……【詳しく読む】ルミナールAの抗がん剤の有無と治療の順番、妊娠について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up