Site Overlay

7月16日(金)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

浸潤性乳管癌、ホルモンレセプター低値   [管理番号:9475]
はじめまして、5月(中旬)日に部分切除術しました。
術後病理検査で浸潤15mm.ホルモンレセプター50%
程 核グレード1.KI67-2%、
HER2.フィッシュ法陰性
断端陰性、センチネルリンパ陰性
脈管侵襲陰性です。
ホルモンレセプターが典型的な強陽性じゃないので、抗癌剤ワンクール検討してると言われました。
もし心配ならオンコタイプDXを薦められました。
抗癌剤はなるべくやりたくないです。
ホルモンレセプター低いとの事でトリネガに近いのでしょうか?オンコタイプDXでリスクはどれくらいになるのでしょうか?
心配で仕方ないです。
宜しくお願いします。
<女性55歳> ……【詳しく読む】浸潤性乳管癌、ホルモンレセプター低値

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

脇の腫れ?   [管理番号:9567]
私は8年前に乳がんになり、手術ホルモン治療としてきました。

おかげさまで再発もなく元気に過ごしております。

今回気になるのは対側の胸のことです。

やはり一度乳がんを経験しておりますので心配症ということもあり、半年に一度エコーをしてもらっています。

前回のエコーでは異常なしでした。

次回は8月に受ける予定です。

乳がんの場合は、脇に転移すると思うのですが
脇の窪みの奥の方ですよね?
そこも触診しているんですが、しこりはないんですがなんかブヨっとした感じを感じます。

脇に転移した時の触診の感じを教えてください。

乳がんになっていて、脇に転移していることは考えられますか?
脂肪なのかなという感じです。
硬さはありません。
<女性38歳> ……【詳しく読む】脇の腫れ?

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up