Site Overlay

脇の腫れ?

[管理番号:9567]
性別:女性
年齢:38
病名:
症状:
投稿日:2021年7月15日

はじめまして。
よろしくお願いします。

私は8年前に乳がんになり、手術ホルモン治療としてきました。

おかげさまで再発もなく元気に過ごしております。

今回気になるのは対側の胸のことです。

やはり一度乳がんを経験しておりますので心配症ということもあり、半年に一度エコーをしてもらっています。

前回のエコーでは異常なしでした。

次回は8月に受ける予定です。

乳がんの場合は、脇に転移すると思うのですが
脇の窪みの奥の方ですよね?
そこも触診しているんですが、しこりはないんですがなんかブヨっとした感じを感じます。

脇に転移した時の触診の感じを教えてください。

乳がんになっていて、脇に転移していることは考えられますか?
脂肪なのかなという感じです。
硬さはありません。

ただ心配なのでご意見を伺いたく…お忙しいのに申し訳ございません。

よろしくお願いします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「乳がんになっていて、脇に転移していることは考えられますか?
脂肪なのかなという感じです。硬さはありません」

⇒副乳です。
 ご安心を。