Site Overlay

6月9日(水)① 1件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

カテゴリー3 不明瞭集簇性石灰化   [管理番号:9322]
一年半前の健康診断で不明瞭集簇性石灰化、要検査との結果が出た為、すぐに乳腺クリニックを受診しました。

その時、マンモとエコーと触診をしてもらい、医師からはカテゴリー3の石灰化だが、マンモで癌の影は見当たらず、エコーにも何も映らないし、シコリも確認できない為、半年ごと経過観察しましょうと言われ、その後、そのまま半年ごとに検査をしてきて現在に至ります。

最近、こちらのサイトのことを知人から聞き、田澤先生のお話を見ているうちに、ステレオガイド下マンモトームをした方が良いのではと考え、クリニックの医師に相談しました。
が、一年半経過を見てきてマンモ上変化がなく、恐らく、ステレオガイド下マンモトームを実施している病院へ紹介状を出しても、これだけ変化がなければ、同じ意見になるだろうとの事で、紹介状を出し渋られてしまいました。

一年半経過して変化がなくても、やはり今からでもステレオガイド下マンモトームを実施している病院を訪ね直した方が良いのでしょうか?
■病名:集簇性石灰化
<女性38歳> ……【詳しく読む】カテゴリー3 不明瞭集簇性石灰化

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。