Site Overlay

5月22日(土)① 1件の乳がんQ&A【結果】を更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

PET,MRIで腫瘍あり診断だが、エコーで確認できない   [管理番号:8943]
質問したい内容です。

①PET、MRIであった腫瘍がエコーで見つからない、腫瘍がないということがあるのでしょうか

②PET,MRIで8ミリといわれていたものが、術後8ミリ→2センチと変わることがあるのでしょうか。
PET,MRIに関しては転移と腫瘍の大きさ、場所を確認するためではないのでしょうか。

③ki67が針生検では50、術後病理診断では5。
こういった事はよくあるのでしょうか?不安なため、オンコタイプを依頼しましたが、オンコタイプで低リスクがでたら、針生検の高い数値はきにしなくていいのでしょうか?

病理診断結果が8ミリから2センチになっており、もしかしたら、取り出した腫瘍がエコーで見つからない2センチで、まだ8ミリが残っているのではないかと不安になってしまいました。

見つからなかった2センチの腫瘍の場所は確認していません。

オンコタイプを申し込みしたので次回病院に行くのが1ヶ月先です。
■病名:乳がん
<女性:41歳> ……【詳しく読む】PET,MRIで腫瘍あり診断だが、エコーで確認できない

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up