Site Overlay

5月7日(金)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

副乳癌との診断がおりました。   [管理番号:9358]
造影剤を使ったMRI、エコー、マンモの結果、安心するために切開して組織をとって生検しましょうとなりました。

その結果、珍しい症例ではあるものの、副乳にできる乳がんです、と言われ頭が真っ白になりました。

三段階の2のもので、おとなしくはないものの、悪いものでもないと言われています。

次回、PETで他の乳腺にひかる部分があるため、詳しく診てからの手術となります。

何度か肺のレントゲンをとっており、2週間前の生検の日、その後結果の時にももう一度とひと月程の間にに3回もしています。

これは何か転移の心配などがあるからでしょうか。

また2週間たった今でも腋の傷がチクチクと痛み、1月頃からは腋のから背中の肩甲骨にかけて背骨のあたりにも痛みがあります。

左胸の上あたららも熱く感じがあり、鈍痛があります。

このことは、癌の症状の重さ等に関係しますでしょうか。

医師からも1年に1例あるかの珍しい症状と言われており、まさかこんなことになるとはと気持ちが落ちつきません。
■病名:副乳癌
■症状:左脇の下から胸、背中にかけての痛み、重苦しす。
<女性52歳> ……【詳しく読む】副乳癌との診断がおりました。

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

両胸分泌物   [管理番号:9363]
断乳2年半後に両方の大きな孔から、ミルクが少量出ますが左だけ同時に小さな穴から黄色いねっとりした分泌物が出ます。
これは、多孔性で乳汁の一つですか?それとも乳管内病変の可能性はありますか?それと、乳管内病変とは、がん細胞による微石灰化も一つなのでしょうか?
■症状:乳とう分泌
<女性40歳> ……【詳しく読む】両胸分泌物

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up