Site Overlay

5月6日(木)① 1件の乳がんQ&A【結果】を更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳がんのホルモン治療中の妊娠出産について   [管理番号:9337]
先週から体外受精を始め、いま2フェーズ目に入るのですが、これがよい選択だったのか
始めた後に不安が高まってきています。

採卵や移植まではまだ時間があるため、体外受精を中止するなら今しかないという気持ちとすでに卵巣刺激の注射は打っているため、それがどのくらいのリスクになるのか、自分自身でもどうしたらよいのかわからなくなっております。

医師は癌の悪性度などから見て、データ自体がないのではっきりとは言えないけれども、
悪性度が低いため、第二子に関してはそこまで問題ないのではないか、また私の年齢などからも第二子希望の場合には、タモキシフェンを終了した後の2年半後よりもすぐに続けて妊娠出産した方がよいと仰っていました。

仮に妊娠出産した場合はタモキシフェンの休止期間は3年半弱になるかと思います。

絶対に母がいない子供だけにはしたくない気持ちと、叶えられれば兄弟を作ってあげたい気持ちとで毎日揺れています。
■病名:乳癌
<女性38歳> ……【詳しく読む】乳がんのホルモン治療中の妊娠出産について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

 
 

Q&Aコーナーで質問をした方へ。

可能な方は、その後の【結果(経過)】をおしらせください。
【結果】のご案内ページはこちらをクリックしてください。

 
 
 

Scroll Up