Site Overlay

11月25日(木)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳頭分泌について   [管理番号:8992]
先日、かなり久しぶりにセルフチェックをしたところ、片側の単孔から將液性の分泌液がありました。
なめてみたところ、しょっぱかったです。
1週間後にチェックをしたら、同じ感じでした。
下着への付着は無く、何回かつまんだら出てきます。
ちなみに、橋本病です。
乳がんの可能性はありますか?
<女性:45歳> ……【詳しく読む】乳頭分泌について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

市の検診のマンモグラフィーで引っかかり、超音波からの細胞診、その後針生検   [管理番号:9016]
結果を聞きに行ったところ、細胞診の結果がクラス3で、
良性を疑うとなっているが、臨床医の見解からすると悪性だろうと言われてしまいました。
良性であっても手術は必要とも言われました。

先日撮った別の角度のエコー画像を見せられて(前回のは割と綺麗な楕円形)、少し歪なところがあるのと中に白い影?(うろ覚えですみません)が映ってると説明されました。

その後、針生検と血液検査をして、結果は2週間後となりました。
今回の針生検の採取は一度だけパチンと音がしただけなので、1か所の採算かと思われます。

病理検査の結果は前回取った2つの細胞診の結果が両方クラス3で良性の疑いだったのですが、やはり病理の結果よりも臨床の先生の悪性であるという見解の方が高いのでしょうか?
また、今回の針生検の結果が良性であった場合にはやはり手術は必要なのでしょうか?
<女性:46歳> ……【詳しく読む】市の検診のマンモグラフィーで引っかかり、超音波からの細胞診、その後針生検

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

プロテインやサプリについて   [管理番号:9015]
ソイプロテインやサプリ、青汁を摂取しているのですが、乳がん発症に影響はありますか?
<女性:38歳> ……【詳しく読む】プロテインやサプリについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。