Site Overlay

10月12日(月)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性42歳・43歳】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

右胸9mmのしこりについて   [管理番号:8920]
これまでの経緯ですが、38歳の時に人間ドックでマンモグラフィー、エコーを初めて受け、その時は左石灰化の指摘のみでした。

40歳に区の検診で今回と同じ病院を受診した際はマンモグラフィーしか受けなかったため、38歳の時と同じ左石灰化の指摘のみ。

42歳の今回初めて右にしこりが見つかりました。

(左石灰化に関しては問題ないとどちらの医師からも言われました。)

癌の可能性があると言われ時から色々調べていく中で、こちらのサイトにたどり着き、コラムやQAなどを拝見しましたが、40歳を過ぎてから見つかった新たなしこりは要注意、大学病院などで針生検で良性だった方が田澤先生のところで検査したら悪性が見つかったというのがあり、今回受けたバチ式針生検でちゃんと組織がとれているのか、検査結果ももらえず資料など欲しいと話した時の対応のこともあり、大変不安になりました。

大変お忙しいとは思いますが、田澤先生に診察とマンモトーム検査をしていただき、確定診断をお願いできますでしょうか?
■病名:線維腺腫か葉状腫瘍
■症状:右胸に9mmのしこり
<女性:42歳> ……【詳しく読む】右胸9MMのしこりについて

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

怖くて仕方ないです   [管理番号:8919]
1ヶ月ほど前にD領域外側に第一関節大のしこりを見つけました。

硬くゴツゴツとして動きません。

まさに石の様な、ビー玉の様な…
たまにズキズキと痛みます。

色々調べてしまい、生理前という事も有り、不安で体のあちこちに痛みが出たり微熱が出たりと体調を崩しました。

数日後痛みを強く感じたので見てみると、青アザが出来ていました。

下着でしこり部分を圧迫して出来るのでしょうか?
赤いアザに関しては質問などに出てきますが、青アザに関しては調べても分からず…
ブラトップで過ごし、そのアザは1週間程で消え、生理終了と共に痛みも減った様に感じました。

乳腺外科に来週予約してあるのですが、状況から見て覚悟しなければと思っています。
■病名:硬いしこり
■症状:D領域外側の硬いしこり
<女性:43歳> ……【詳しく読む】怖くて仕方ないです

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up