Site Overlay

9月3日(木)② 1件の乳がんQ&A【結果】を更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

しこりの大きさ、手術について   [管理番号:8662]
葉状腫瘍というものを診察時に初めて耳にし、帰宅後こちらのQ&A等を拝見し、3センチという大きさと葉状腫瘍という事が頭から離れず結果が出るまでの2週間がとても長く感じ不安で押し潰されています。

①葉状腫瘍だった場合、結果までの2週間でしこりが増大・悪化する事は考えなくても大丈夫でしょうか?(3年前の区の検診では異常なく、2年間のどのくらいの期間で3センチまでになったのかが不明なので…)

5センチまでに切除するのが理想と拝見し、もし手術する事になった場合、次はそれまでの期間で大きくなってしまわないかと焦りばかりが浮かんでしまいます…。

また、繊維線腫であっても3センチなら切除を勧めるというものも拝見しました。

②先生からのお話がまだないのにも関わらず大変失礼なのですが、私の場合、手術していただけますか?
また手術するとなるとだいたいどれくらいの期間待つ事になりますでしょうか?(これもまたしこりが大きくならないか心配です…)
7月(上旬)日の診察時の話になるのは理解しているのですが、大きさが3センチという事が気になり少しでも(小さいうちに)早く切除していただきたいという思いが頭から離れません。
<女性:34歳> ……【詳しく読む】しこりの大きさ、手術について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。