Site Overlay

8月18日(火)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

治療について   [管理番号:8814」
1年前にトリプルネガティブで左胸全摘をしました。
術後半年でリンパ節、全摘後の皮膚に再発しました。
抗がん剤治療をしましたが、効果なく皮膚転移は広範囲になっています。
アバスチン+パクリタキセルを3クールやった後に(途中スキップしていることもあります)評価のCTを撮りました。
皮膚転移の評価は難しいが、治療をする前より胸壁が薄くなっているとのことでした。
先日、シャワーで皮膚洗浄をしていたら、固い物に触れ、見ると骨のようでした。
恐くなり、病院に連絡し入院となりました。
<女性:42歳> ……【詳しく読む】治療について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

全摘術後半年で皮膚転移   [管理番号:8775」
去年の12月に左乳癌の全摘を行い、その後抗がん剤を半年、現在は放射線とホルモン剤を内服中です。

放射線の始めたばかりのときぐらいから、創部の真下ぐらいに5ミリぐらいの腫瘤を発見して、その後ポツポツ周囲にも同じようなものが増えてきたため主治医に伝えたら皮膚転移かなと言われ、放射線をとりあえずこなして、その後抗がん剤をまたやるかもしれないと言われました。

術後半年で、皮膚転移することはありますか?
ちなみにまだ細胞診はしてません。

子供がまだ小さく、成人するまではなんとか生きたいと毎日心が落ち着かず、精神的に辛いです。

放射線は30回に増え、現在はあと残り5回ブーストをする段階です。
腫瘤は少し広がってきた印象で創部の下に沿って3cmぐらいあるように思います。
こんな状況で根治は目指せますか?
■病名:左乳癌(腺管形成型)
<女性:37歳> ……【詳しく読む】全摘術後半年で皮膚転移

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up