Site Overlay

8月11日(火)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

石灰化   [管理番号:8253]
昨年の12月(下旬)日に地元の乳腺クリニックで検診を受けました。

その際に右胸に石灰化を指摘されました。

そこではマンモとエコー、触診でした。

右胸は授乳を途中やめたのでそれが原因かなと思っていましたが大きな病院での検査を言われました。

先日紹介状をもらいに行った時に先生から『ガンの可能性がある』と言われかなり動揺しています。

大きな病院での検査が2月(中旬)日なので長くて。

もしガンだとしたら早期でしょうか?
エコーの検査も右胸だけ長かったので他になにかあったのでは?と今に心配になってきました。
<女性:33歳> ……【詳しく読む】石灰化

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤の副作用(血腫として出現したしこり)   [管理番号:8794」
お聞きしたいのです。

①最初のしこりが血腫であったことはあまり聞いた事がないのですが、何か特別な特徴を意味するものでしょうか。
そうでなければ、たまたま血腫になっただけととらえて問題ないでしょうか。

②断端陽性の時期があった事が影響するのは局所再発のみで、全身への転移とは無関係と考えて宜しいでしょうか。

血腫であった腫瘍が断端陽性で一時的に体内にあったということが、血流との接触があったような感じがしてしまいます。
調べても血腫のケースがなかなか見当たらずに自分の不安材料となっています。
またガンに関する知識としても知っておきたいです。

③進行の早いタイプのガンでも、術後5年以降などの遅い時期に再発が見つかったりするものでしょうか。
単純に進行の早いタイプは再発も早い時期に…
と考えてしまいます。
Ki67値と再発時期について先生が体感しておられる感覚的な物でも結構ですのでお教え願えればと思います。
■病名:乳管ガン
<女性:52歳> ……【詳しく読む】抗がん剤の副作用(血腫として出現したしこり)

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up