Site Overlay

7月6日(月)① 1件の乳がんQ&Aを更新しました。 *田澤先生が掲示板でコメントしています。

田澤先生が掲示板でコメントしています。
下記リンクをクリックしてください。
https://nyuugan.jp/bbs/52377#edogawa-3686

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

マンモトーム生検について   [管理番号:8709]
[管理番号:1020]の方と途中までとてもよく似ており、今後がとても不安です。

マンモトーム生検がとても痛かったので、もしまた受けなければならなくなるのなら同じ主治医から受けるのに抵抗も感じています。

反対側の胸のしこりの方もマンモトームと同時に針生検を受けており、そちらは細胞がうまく取れていなかったと説明がありましたが、もしこれでマンモトームの方も失敗しているようなら痛い思いをして受けた検査が全部失敗していた事になりますし…
マンモトーム生検の失敗というのはよくある事なのでしょうか?
そのような場合は次にどのようにすれば良いのでしょうか?
このような場合は主治医を変えてもらえるのか?あるいは転院という選択をした方が良いのか?
色々な事に時間がかかってしまっていて、もしガンなら転移しているのでは?という不安の中で様々な疑問を感じながら過ごしています。
■病名:乳がんの疑い
■症状:両胸にしこり、足の付け根のリンパ節の痛み
<女性:48歳> ……【詳しく読む】マンモトーム生検について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

~ 乳癌の手術は江戸川病院 ~
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
監修:江戸川病院 田澤篤 医師

Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up