Site Overlay

6月20日(土)② 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

ブラジャーに黄色い分泌がついていた   [管理番号:8653]
本日、左側のブラジャーに黄色い染みがついていました。

大きさは直径5ミリくらいです。

2014、2016に出産しており、今までも数回ブラジャーに黄色い分泌がつくことがありました。

断乳してもう3年半くらい経っています。

エコーは去年の12月と、今年の4月に実施して、問題なしでした。

マンモグラフィーは去年の6月で、ちょうど1年前です。

エコーは2ヶ月前に実施したばかりですが、受診すべきでしょうか?
悪いものではないかととても心配です。

今生理4日目ですが、その関係もありますでしょうか?
■症状:左側のブラジャーに黄色い染みがついた
<女性:37歳> ……【詳しく読む】ブラジャーに黄色い分泌がついていた

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

脇の下リンパの腫れ   [管理番号:8652]
私はよく脇の下リンパが腫れます。

初めて腫れたのは5年ほど前で、脇の下が痛くて何かあるなと思って触ったらゴロっとしたものが触れたため慌てて、まず近くの婦人科で乳腺エコーして異常なし、形成外科でエコーして経過観察、最後は乳腺外科で乳癌のマンモとエコーをしてもらい何もなくてリンパは腫れてるけど、おそらく手のアトピーが原因だろうね、様子見てと言われました。

しばらくするとリンパの腫れは小さくなったのですが、少し残っていました。

その後も何度か右手が湿疹になり痒くひどく掻いてしまうと右の脇の下が腫れる→乳腺外科でマンモとエコーして異常なし→おそらく手のアトピーだね→腫れが治まるを繰り返してます。

腫れが治まっても少し残ってるのが気になります。

気にし過ぎてしまうので最近は脇の下をあまり触らないようにしています。

2年前に乳腺外科での検診の時、以前、脇の下腫れてたのでみてくださいと言ったら、医師が触ってくれて、腫れてないね大丈夫と言われました。
<女性:42歳> ……【詳しく読む】脇の下リンパの腫れ

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

脇のしこり   [管理番号:8651]
今月初めに乳がん検診(マンモ、エコー)を受けて異常はありませんでしたが、最近になって2センチほどの脇のしこり(このサイトの脇の図の②のところ)に気づきました。
腕を下ろしているとしこりがよくわかります。
検診時には脇のエコーはありません
でした。

しこりに気づいてから足の違和感(足の裏が痺れているような感覚、痛みはありません)もあり、実は乳がんが見落とされていて、既に骨転移しているのではないかととても心配です。
乳がんなのでしょうか。
<女性:31歳> ……【詳しく読む】脇のしこり

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。